NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10歳になりました。

2012/12/30 23:04 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、次男 優雅の誕生日です。
10歳になりました。

P1080110.jpg

本当は1月15日が予定日でしたが、
私が動きすぎたのか、
優雅があわてん坊だったのか、
半月も早く生まれてしまいました。

そういえば、1月から産前休暇に入るはずだったのに、
年末に生まれたので、産前休暇は0日でした
産前休暇中にやりたいことがいっぱいあったのに、
それだけが、いまだに悔やまれます。

10歳といえば、2分の1成人式
10年後、どんな風になっていたいか聞くと、
「社会人野球でも、草野球でもいいから、野球をしていたい。」
という答えでした。

もちろん夢はプロ野球選手ですが、それが叶わなくても
どうしても野球は続けていたいようです。

この子は、本当に野球が好きなんだと思います。

野球がずっと続けられるように、
栄養管理と体調管理を全力でサポートしてやらなくちゃ!!
母ちゃんにできることは、それくらいですからね。


就学前検診

2012/11/15 23:18 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(3) Edit

我が家の三男君
本日、小学校の就学前検診でした。

私はどうしても仕事を休めなかったので、
旦那に仕事を休んでもらいました。

ダボダボのユニフォームを着ていた60番も
いよいよ あと数カ月で1年生です。

数か月すれば、正式に選手登録できますね!
本人は、それが1番うれしいのだと思います。


祝 優勝!

2012/10/07 22:32 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

といっても、ソフトボールの話ではありません。

我が家の3男の運動会で
ぱんだグループが見事優勝しました。
それも、最後の競技で逆転優勝を決めた!

我が家の息子たちが通った保育園
とにかく運動会は盛り上がります。

年少から年長までを3グループに分け、
グループ対抗で1位、2位、3位が決まる。
当然、表彰式でもらえるカップの
大きさは大・中・小と違うんです。

一番上の子のグループが決まった瞬間、
最後の子が卒園するまで、
その家庭はずっと同じグループ。

運動会だけでなく、普段の行事なども
グループごとに活動しています。

運動会が盛り上がる理由・・・
それは、子どもの競技だけでなく、親の競技や
親子競技、卒園児(兄弟)の競技など
すべてがグループごとに得点になる。

だから、燃えるんです!

以前は、1か月くらい前から
綱引きや応援合戦など
親たちが毎晩のように練習してました。

みんなで団結し、優勝を目指す。
そのために、一人一人が頑張る。
まるで、クラブチームのようでしょう?!

13年間の保育園生活最後の運動会
優勝できてよかった~!


本日、校区の運動会でリーグ戦はお休み。
明日はリーグ戦が3試合入っています。
また3連勝できるように 頑張れハリケンジャー!

いよいよ明日は・・・

2012/10/06 22:45 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(3) Edit

明日は、我が家の三男坊60番の
保育園最後の運動会。

長男が0歳から始まった保育園生活
13年間のラストラン!

1か月ほど前に、60番に
「運動会の日に教育リーグが入ったら、どうする?」と聞くと、
「教育リーグに行く!」と即答でした

迷いなく、運動会より試合を選ぶ
年長さんですが、もうすっかりハリケンジャーですね。

明日は、校区の運動会もあるので、
リーグ戦はお休み。
安心して運動会に行けますね。

さぁ、明日も早起きしてお弁当作って、
親子で頑張らなくっちゃ!
旦那も私も、運動会のお手伝いに
父母競技に大忙しです。


太鼓デビュー

2012/07/24 23:25 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(2) Edit


21日の土曜日
3男が通う保育園の夏祭り

この保育園では
年長さんは和太鼓に取り組みます。

この日、太鼓のデビューでした。

P1070432-2.jpg

真剣な顔で太鼓を叩いているでしょう?
ちょっぴり緊張していたようです。

太鼓を叩いた後は、お神輿をかついだり、
お化け屋敷や花火もありました。

P1070459-2.jpg
赤ちゃんの時から ず~っと一緒のRちゃんと記念写真

さて、次の太鼓のお披露目は
8月4日 香椎宮の夏祭り




プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


