NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3週まとめて

2014/07/06 16:11 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

3週間分のカップ戦報告

①美夜古ジュニアソフトボールリーグ親睦大会
 いつもより早く出発して、行橋まで行ってきました。
 予選リンクを2勝で突破し、決勝トーナメント進出。

 準々決勝の相手は今年一度も勝っていない百道さん
 優雅のホームランで何とか勝利。

 準決勝は、行橋南子供会ソフトボールクラブに勝利し、
 いよいよ原田さんとの決勝でしたが、雨が~
 決勝戦は抽選となり、5-4で負け、準優勝でした。

②九州小学生福岡県大会
 2回戦からの登場でしたが、先頭打者にホームランを浴び、
 その後も、ハリケンジャーらしくないプレー連発で
 敗退してしまいました。

③大津守杯
 予選リンク1勝1分でレッドファイヤーズさんとタイブレイクに。
 タイブレイクでも勝負がつかず、監督の抽選。
 レッドの監督が当たりを引いたため、
 ヘルメットゲンコツ監督は何もしないまま敗退となりました。


ここ2週間ほど、チーム状況が悪いですね。
自分たちのプレーができていない。

6年生ハリケンジャーたち、このまま終わるつもりですか?
あと半年しかない・・・・でも、まだ半年ある。

1人1人がよーく考えて、一から出直そう!
そのためには、
プレー以外の事で注意されるなんて、問題外ですよ。
体調管理も重要ですよ。

きっと立ち直ってくれると信じてるよ!
ガンバレ! ハリケンジャー!!



  

雨の日は

2014/07/06 14:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

梅雨だから、雨も降ってくれないと困るけど…
出来れば平日に降って欲しいものです。

ハリケーンズも野球部も中止になり、
ちょっと時間ができたので、
たまった写真の整理とブログ更新をしよう!!

今日は、一気にブログ更新する予定。
さぁ、頑張ろう!

新入部員紹介

2014/06/17 22:57 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(1) Edit

ハリケンジャーが2人増えました。
というか、ずいぶん前なんですけどね。

IMG_7940-2_convert_20140617221143.jpg
背番号43  ダイゴ (3年生)
おっとりしていて、マイペースなダイゴ
きっと内に秘めた闘志はメラメラ?!

P1090136_convert_20140617221212.jpg

背番号44 マナキ(5年生)
小柄で笑顔が可愛いマナキ
これからの成長に期待大です!!

この時点で部員は32人ですが、
体験会後にさらに3人の入部が決まったので、
ハリケンジャーは35人になりました。

3人の新ハリケンジャーたちは、
写真撮影等の準備ができ次第ご紹介します。

久々の更新です。

2014/06/17 22:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

またしても、スポンサー広告が・・・。

FC2ブログって、写真をアップするためには
画像を縮小したりしないといけないし、結構面倒で・・・
Facebookみたいに、簡単にアップできないものですかねぇ~。

最近、Facebookも更新しなくちゃいけないし、
毎週、予定の一斉送信メールと配車メールも
結構大変なもので、ブログの更新が滞ってます。

ゴールデンウィークから
あっという間に1か月以上が経ってしまいました。
その間にもいろいろなことがありました。

【ハリケーンズ】
①春季リーグ閉会式  第4位でした
②西日本小学生 福岡県大会ベスト8
③おっしょい2014 準優勝

【3中野球部】
①サウスカップ 準優勝
②イーストカップ 優勝

子どもたちのお陰で、忙しくても充実した日々です。

6年生ハリケンジャーにとっては、残りは半年。
中3のOBハリケンジャーにとっては、残りは2か月余り。

みんな、悔いを残すことがないように
全力で ガンバレ! ハリケンジャー!! 
             OBハリケンジャー!!


怒涛のGW終了!

2014/05/09 23:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

5月3日からのゴールデンウィーク後半
ものすごくハードでしたねぇ~!

まとめてご報告

5月3日
西日本小学生 福岡市予選
パート優勝して、県大会出場を決めました。

5月4日
百道さんにお誘いいただき、練習試合4試合

5月5日
東区選手権
原田さんと決勝を戦い、
九州チャンピオンを追い詰めましたが、
一歩及ばず 悔しい準優勝

5月6日
春季リーグ 4位決定戦
見事 吉塚さんに勝って、4位決定!
午後からは千早西さんにお誘い頂き練習試合
夕方からは、ハリケーンズBBQ

そうそう、GW後半は、
OBハリケンジャーたちも頑張りました。
3中野球部がサウスカップで準優勝しました!


とっても濃い4連休を過ごすことができました。


さぁ、今週末もカップ戦が入っています。
1つ1つ全力プレーで
ガンバレ! ハリケンジャー!!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


