NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋季リーグ 第12節

2012/10/28 22:35 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日からの雨で、開催が危ぶまれましたが、
懸命のグランド整備のおかげで、無事に開催。

本日の2試合でレギュラーチームは秋季リーグ終了。

いつもは後ろの方で応援している母たち
6年生たちにとっての最終戦の今日
6年生母たちは5人揃ってコカコーラボックスで観戦。

秋季リーグ1


第1試合
 那珂さん 0-1 香椎東 勝ち

 3回と4回の守り、ランナーを3塁まで進め、
 大ピンチを迎えるも、守備陣が踏ん張り無失点に抑えた。
 4回の裏の攻撃、先頭打者の4番君が3ベースヒットで出塁
 10番君がフォアボール、5番君がレフトフライのあと、
 1番君のファーストゴロの間に1点獲得。

第2試合
 タートルズさん 0-2 香椎東 勝ち

 いよいよ最終戦。
 エース君、力投で8奪三振。
 攻撃では、2回裏に3番ちゃんのセンター前ヒットで1点。
 3回裏の攻撃 10番君の3ベースヒットで2点目。

秋季リーグ2
2カ月に及ぶリーグ戦をよく戦い抜きました。

秋季リーグ4
5人の6年生たち よく頑張りました!

秋季リーグ最終成績
17勝5敗2分
勝率 0.773

最終順位は、他チームの結果次第・・・

最終戦終了後のミーティング中に
八田の爺監督が登場!
「清道に勝ってやったけんな!」
春に続いて、秋季リーグでも・・・・。
爺監督のおかげ?!で順位が1つ上がりました。

他チームの結果が全部わからないのですが、
たぶん、今のところ5位です。


今日は、別行動で教育リーグも行われました。
私はAチームに帯同していて試合を見ていませんので、
結果だけ報告します。

教育リーグ
第1試合
 赤坂さん 3-6 香椎東 勝ち

第2試合
 香椎さん&千早西さん 2-3香椎東 勝ち

我が家の三男も活躍したようで、ニッコニコで帰宅。
本人の話によると、
・セカンドの守備でファインプレー
・フォアボールで出塁してサードまで進み、
 内野ゴロでホームに突っ込み、バックホームが早かったが、
 なんと、キャッチャーの後ろに回り込み無事生還。

見ていないので、本当にファインプレーだったかどうか…。
ま、本人は喜んでいますので、そういう事にしておきましょう。

教育リーグ
現時点で6勝4敗2分

残り3試合 みんなで楽しく頑張ろう!!

新入部員君たちも教育リーグ戦に代打出場したようですが、
まだ、選手登録が出来ていないので、
「風の戦績」には成績が入力できません。
登録ができ次第、戦績をアップしますので、
もうしばらく お待ちください。


No title
 みんなよく頑張った。
 しかし、何故監督が来ないと勝つとかいな……?

 このチームは監督はいらんみたいね。
[ 2012/10/29 16:50 ] [ 編集 ]
また~っ!
ヘルメットゲンコツ様

 そんなことないですよ~。

 たまたまです・・・・たぶん。
 
 もちろん 監督がいないとダメです!!
[ 2012/10/29 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


