NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


肺が若いって・・・・?

2012/09/21 22:39 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

本日、人間ドックに行ってきました。

いろんな検査があるのですが、
今回 一番の驚きは「肺が若い」って言われた事!

肺活量を測定すると、検査した方が驚いていた。
「えっ?! 肺活量が4100を超えています。」
「肺年齢は18歳以下ですね。」

肺活量って、一般的には
成人女性 2000~3000
成人男性 3000~4000
だそうです・・・・。

喘息の持病があって、肺活量4100なんて人いるの?
まぁ、ここにいますけど。

なんでこんなに肺活量が大きくなったのか。
小学校2年生から高校3年生まで続けた剣道。
小学校で3年間続けた水泳。
心当たりは、このくらいですけどねぇ・・・。

肺が若いって言われたのは初めて。
思わず笑ってしまいました。


さて、土日は2日間ともリーグ戦です。
今週のお天気は大丈夫そうですね!

2日間で、レギュラー6試合、教育5試合。
今週も対戦相手は強豪チームばかり。
ハリケンジャーらしい試合をすれば、
きっと結果はついて来るはず。

ワクワクするような試合 楽しみにしてるよ!
ガンバレ! ハリケンジャー!!




あら~
のりママさん、お肌やスタイルだけじゃなくて、肺までお若いのね~。素敵~。
(もう対戦が終わったから怖いもんなし)
[ 2012/09/21 23:34 ] [ 編集 ]
じゅごんさん・・・(;一_一)
じゅごん様

 v-359 
 お褒めのお言葉、ありがとうございますv-403

 今度、グランドでご一緒した時は、
 おいしいお茶とお菓子用意しておきますので
 是非、ハリケーンテントにお越しくださいe-440
[ 2012/09/24 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


