NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


富隈旗争奪ソフトボール大会 その2

2012/08/20 23:34 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

2日目
決勝予選リンク

 古城子供会ソフトボール部(宮崎県)0-5 香椎東
  1回に8番君のタイムリーで2点先制。
  2回に10番君のホームランで2点、17番君の内野安打で1点追加。
  エースの好投で、毎回3者凡退で無失点。

 東花ヶ島子供会ソフトボール部(宮崎県) 0-3 香椎東
  東花が島さんは、昨年の全国大会ベスト16のチーム
  初回相手の攻撃、エラー、ヒット、フォアボールでピンチを招くが
  エースが踏ん張り、何とか0点に抑える。
  その裏、9番君(次男)がヒットで出塁し4番君の3ベースヒットで1点、
  10番君のショートゴロで4番君がかえって2点目。
  2回以降の相手の攻撃は、すべて3者凡退。
  3回にも10番君のヒットで1点追加した。

 決勝予選リンク 2勝したのですが、同じパートの汐見さん(鹿児島県)
 と得失点も同じだったので、スタメン9人で抽選。
 5-4で抽選負けし、2位で決勝トーナメント進出(ベスト16)。


決勝トーナメント

 1回戦
 方財ソフトボールクラブ(宮崎県) 2-3 香椎東
  1回表 いきなり先頭打者にホームランを打たれる。
  さらにヒット3本を打たれ、2点目を入れられる。
  ハリケンジャーたちもヒットを打つも、得点できず。
  4回裏 最後の攻撃
  4番君がツーベースヒット、10番君はフォアボールで出塁し、
  1番君のヒットで1点返す。その後、6番君のサヨナラヒットで
  逆転勝利! ベスト8!!

 準々決勝
 みずほ子供会ソフトボール部(宮崎県) 0-1 香椎東
  みずほさんも宮崎県の強豪チーム。
  1回に17番君がヒットで出塁し、パスボールと盗塁で
  3塁まで進み、10番君の内野安打で1点。
  しかし、その後はなかなか点が取れなかった。
  でも、ピンチはあるものの、エースが踏ん張り勝利!
  ベスト4!!

 準決勝
 小戸第二レッドソックススポーツ少年団(宮崎県) 2-0 香椎東
  小戸第二さんも宮崎県の強豪チーム。
  この大会2連覇中で、今年の全国大会べスト16。
  さすが、ピッチャーも素晴らしかったし、
  なんと言っても、ショートとサードの守備はすごかった。
  3回まではお互いエースの力投と野手の好守で0-0.
  最終回、センターからの送球がそれ、キャチャーがボールをそらし
  1点入れられ、その後パスボールで2点目を入れられる。
  ハリケンジャーたちは点を入れることができず、惜敗。

P1070612.jpg



準決勝敗退とはなりましたが、立派な3位だと思います。

P1070619.jpg

ハリケンジャー諸君 よく頑張りました。
第3位 おめでとう!
 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア


