NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


富隈旗争奪ソフトボール大会 その1

2012/08/20 22:44 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

8月18日(土)~8月19日(日)
ハリケーンズにとって初めての県外遠征
鹿児島県で行われた「富隈旗争奪ソフトボール大会」
初参加で、見事第3位になりました

富隈旗(香椎東)2

この大会、福岡県6チーム、宮崎県12チーム、鹿児島県66チーム
合計84チームが参加する大きな大会。

さらに、試合の方式もいつもと違っていて、
かなり過酷な大会でした。

1日目は84チームが16パートに分かれて予選リンク
1位と2位が2日目の決勝に進む。

2日目は、勝ち進んだ32チームが8パートに分かれて
決勝の予選リンクが行われ、1位と2位が決勝トーナメントへ進む。

決勝トーナメントは16チームで行われるため、
優勝するためには4試合勝たなければいけない。

つまり、最大で2日間で8試合するという事。
この暑さの中での連戦、本当にハードでした。


1日目 予選リンク

 小野(鹿児島県) 0-12 香椎東
  4番君と10番君のホームランもあり、大勝!

 武ソフトボールスポーツ少年団(鹿児島県) 0-3 香椎東
  相手は、西日本大会に鹿児島県代表として出場されたチーム
  5回までランナーは出すものの、なかなか点が取れない。
  6回裏の攻撃は1番バッターの我が家の次男から。
  フォアボールとエラーでランナーを貯め、
  4番君がセンター前ヒットで2点取り、8番君のヒットで3点目。
  
 予選リンクを2勝し、得失点差で1位通過できました。


宿泊はビジネスホテルで食事なしだったので、
香椎ウイングスさんと一緒にMKレストランで夕食。
食事の間、6年生がちびっ子たちの面倒を見てくれました。
本当に楽しい食事でした。


すご~い!!
おめでとうございます!!
子どもたちのうれしそうな顔を見ると疲れなんか吹き飛ぶよね!メダル,うちもとらせてあげたいな~!!
[ 2012/08/20 22:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
はやピーママさま

 ツイッターで応援メッセージ頂き
 ありがとうございました。

 今回の遠征は、体力的には大変でしたが、
 子供たちの頑張りで、疲れは吹っ飛んだ感じです。

 
[ 2012/08/21 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア


