NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日も雁ノ巣は・・・・

2012/08/12 23:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(5) Edit

昨日から始まった「福岡小学生ソフトボール選手権大会」
157チームが3日間かけて頂点を目指す。

組合せ上、1回戦はなく、2回戦からの戦い

8月11日(土)

2回戦
野多目ファイターズ 5-6 香椎東  勝ち

 2回裏に2点先制したが、守りきれず4回表に同点に追いつかれる。
 4回を終了して2-2の同点で時間切れ、タイブレーカーに突入。
 表に3点取られ、負けが頭をよぎった・・・
 なんと、ヒットとフォアボールで3点取って同点に追いつき、
 最後は3番ちゃんのヒットでサヨナラ勝ち!


8月12日(日)

3回戦
香椎東 2-1 千歳ビクトリーズ  勝ち
 
 1回に1点先制、4回に10番君の特大ホームランで2点目。
 4回裏に1点返されるが、なんとか逃げ切り勝利。
 でも、ヒットは4本だけ・・・・。

4回戦
小倉第一ジュニアホークス 2-0 香椎東  負け

 相手は九州大会ベスト8、ピッチャーもすごかった。
 2回までは投手戦でお互い点が取れず。
 3回の表、ピッチャー1番君、突然崩れる。
 フォアボール3つにデッドボール2つで2失点。
 その後は立ち直ったものの、点が取れずに敗北。
 この試合、ハリケンジャーたちのヒットは1本。
 とにかく点が取れない

試合が終了し、テントに戻った途端 ドシャ降り
試合に負けるは、豪雨に遭うわで 踏んだり蹴ったり

最近、雁ノ巣=ゲリラ豪雨って感じ。

いつも思うんですけど、豪雨の後の車の中って
どうして あんなに 臭いんでしょう
帰宅後、足元マットを全部干して、ファブリーズしました。
明日の出勤までに臭いが消えますように

明日からお盆休みの方も多いことでしょう。
私は仕事です
でも、皆さんのお盆休みが終了する頃に夏季休暇を取る予定です。

マジ臭い
車の中というか子供達の汗が雨の匂いとまじって異常に臭いですよね!!ファブリーズは必需品です

しかしハリケンジャーは惜しかったですね、確実に力をつけてるので
秋季リーグ楽しみです

[ 2012/08/13 05:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
楽しみにしていた初対戦 

初回の1点の取られ方が今のうちの悪いパターン  
4回は理想的な点の取り方ができて監督としては満足です

Y代表とも大会委員の仕事をしながら色々お話をさせて頂きました

フレンドシップさんとは日程的に中々練習試合も厳しいようですが、次回試合を出来る日にはぜひリベンジを(爆)
[ 2012/08/13 21:13 ] [ 編集 ]
No title
リュウ★群さま

 今朝、ファブリーズのかいあって、臭いは薄くなっていました。

 今日もゲリラ豪雨で試合が中止になり、大変でしたね。
 続きは25日でしたっけ?  頑張ってくださいね。

 最近のハリケンジャーたち 打てません。
 秋季リーグが不安です。


千歳30番さま

 対戦 ありがとうございました。

 そして、大会の運営 お疲れ様です。
 うちの代表も大変お世話になりました。

 そういえば、千歳さんのサードを守っていた13番君
 我が家の三男坊(60番)にそっくりだと
 ハリケーンママたちが話していましたよ(笑)
[ 2012/08/13 23:21 ] [ 編集 ]
今回の雨は誰のせい?笑
[ 2012/08/17 13:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
米子の人さま

 そういえば、ハンドルネームが
 「岡山の人」から「米子の人」に変わったんでしたね。
 これからも、何回変わるんですかねぇ?!

 雨・・・ハリケンジャーと保護者のせいではありません。
 だって、翌日も豪雨で中止になったけど
 ハリケーンズは雁ノ巣に行ってませんから。

 あっ、翌日も雁ノ巣にいた人が一人いました。
 米子の人さんのお父上、風の代表。
[ 2012/08/17 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア


