NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


祝 春日市長杯 第3位 

2012/07/08 22:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(9) Edit

お待たせしました。
写真と記事を追加しました。

本日行われた春日市長杯 決勝トーナメント
ハリケンジャーたちの頑張りで3位になりました。

香椎東(春日市長杯)

エース君 前日から発熱
当日もどこまで投げられるのかという状態でした。
しかも、2大砲の一人4番君が手首の故障
センターを守っていた8番君も肘を故障

スタメンの半分が4年生
こんな状態で、決勝トーナメント

準々決勝  那珂イーグルス 0-6 香椎東ハリケーンズ 勝ち
エース君 体調が悪い中も好投。

準決勝   釜蓋ジュニアソフト 7-3 香椎東ハリケーンズ 負け
さすが全国大会出場チーム 攻守ともにすごいチームでした。
でも、あんなに点数を取られるとは。
1度狂ったリズムは、どんどん狂って・・・。

3位決定戦 香椎東ハリケーンズ 4-2 板付北クラブ 勝ち
10番君のホームランで1点先制。
エース君 熱と吐き気と戦いながらも、気力だけで投げ続けました。
5回裏の守り、時間は60分を過ぎ、1点を守り抜くだけでしたが、
守りきれず タイブレーカーに突入。
2回目のタイブレーカーで3点を取り、勝利!


この日のMVPは
IMG_5633.jpg

フラフラになりながらも、投げ続けたエース君
3位が決まった瞬間、母たちは涙でした。

表彰式では賞状3枚、トロフィー、メダルを頂きました。

IMG_7446-2.jpg


P1070399-2.jpg  P1070418-2.jpg



コソっと・・・・
第一試合のハリケンジャーvs那珂イーグルス戦を
ビデオ撮影&偵察させてもらいました(-^〇^-)

本当は、ご挨拶したかったのですが
恥ずかしがり屋の親子でして・・・(爆)

これは、マジな話。

10番君の礼儀に脱帽・・・・

ビデオ撮影してた、Bパート第2試合の
釜蓋vsチェリオ戦。
多くのハリケンジャーがカメラの前を横切る中
(嫌味ではなくて、横切らざるを得ない場所で撮影してたので)
10番君は・・・・

「すみません、失礼します」

ジョウパパは大好きです、こんな少年。

ハリケンジャー、3位入賞、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
[ 2012/07/08 22:42 ] [ 編集 ]
No title
  只々、ツカピーに感謝するのみ。
  体調不良の中のあの気力のピッチング……。
  みんみ見習え。
  試合になったら、気持ちでプレーするしかない。
  その典型でした。  ツカピーありがとう。

  それと、もう一人(二人?)
  霊験あらたかなジュンペイ自蔵様……。
  お祈り(お賽銭)の甲斐がありました。
  来週もよろしくね。 マエケンジュンペー君。
[ 2012/07/09 07:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
鬼の居ぬ間に?東支部大会準優勝させていただきました・・・

下記のイベント企画しました
お近くですのでよろしければ!

http://dugongbar.blog38.fc2.com/blog-entry-502.html
[ 2012/07/09 21:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ジョウパパ様

 ジョウパパさんにお会いできず、残念です。
 ジョウママさんにもお会いしたかったなぁ…。
 次回は是非、ジョウママさんを紹介してくださいね!

じゅごん様

 東支部大会 準優勝おめでとうございます。
 鬼?! うちのことですか?



 
 
[ 2012/07/09 23:22 ] [ 編集 ]
本当にすごかったですね
ヘルメットゲンコツ様

 昨日の3位は、本当にエース君に感謝です。
 エース君の気力のピッチング
 我が家の次男坊にも伝わっていたんだと思います。

 昨日、攻守に精彩を欠いていた我が家の次男君
 あまりの腹立たしさに、私は怒り、手も上げました。

 試合の帰り、主人が「肘が痛いんやないか?」と聞くと、
 コクリとうなずいていました。

 ん?! 今思えば、キャッチボール中に涙ぐんでることがありました。
 私は、「何泣きようとかいな。」くらいにしか思っていませんでした。
 そして、円陣を組んだとき、私の近くに来て、何度も私の顔を見てました。
 何か私に言いたいことがあったんですね。

 泣くくらい肘が痛かったようです。
 きっと、エースくんの投げ続ける姿を見て、
 自分も肘が痛いとは言えなかったんでしょう。

 それなのに、私はガッツリ怒ってしまいました。
 次男には悪いことしたなぁ・・・と反省してます。

 肘が痛くても暴投しなかった。
 肘が痛くても必死で投げてた。

 週末までに治るように
 1週間 精一杯ケアしてあげようと思います。
 罪滅ぼしに・・・。
[ 2012/07/09 23:36 ] [ 編集 ]
あらためまして
おめでとうございま~~す^^ジョウパパのコメント読んでさらに感動!!
やっぱりスポーツたるもの礼儀が大事ですもんね。
うちに足りないものをハリケンジャー達はすでに会得している・・・
[ 2012/07/10 01:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
リュウ★群様

 ジョウパパさんだけでなく、リュウ★群さんにも
 お褒め頂き、ありがたいことです。

 10番君、小さい時はかなりヤンチャでしたが、
 最近、めっきり大人っぽくなってきました。

 でも、ハリケンジャーの大半は、
 礼儀もまだまだです。
[ 2012/07/10 22:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
コメント、遅いですが・・・(-_-;)

東若久ファイターズ・ふーちゃんママです。

雁ノ巣ではなく春日市でお会いしましたねぇ~(^^)
お互いが戦うことはなかったですが、上位に入れて、よかったですねぇ~
ちょっと、くやしいですが・・・(^^ゞ

エースくん、体調悪い中のピッチングという内容に、刺激を受けました。試合に対する姿勢、うちの部員たちにわけてほしいです・・・。

今週末、ピザクックですね。
お互いいい調子で試合にのぞみ、笑顔であえたらいいですね。



[ 2012/07/11 14:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
ふーちゃんママさま

 せっかくお会いできたので、対戦したかったのですが、
 その前に負けてしまいました。

 東若久さんこそ、エース不在で準優勝
 すごいですね。
 おめでとうございます。

 ピザクック杯 お互い頑張りましょうね。
 お天気が心配ですが…。
[ 2012/07/11 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【祝 春日市長杯 第3位 】
本日行われた春日市長杯 決勝トーナメントハリケンジャーたちの頑張りで3位になりました。1回戦 那珂イーグルス 0-6 香椎東ハリケーンズ 勝ち準決勝 釜蓋ジュニアソフト 
[2012/07/09 09:14] まとめwoネタ速neo
プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


