NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


西日本小学生 県大会

2012/06/03 17:42 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(2) Edit

昨日は、西日本小学生 福岡県大会でした。
香椎東ハリケーンズとしては 県大会初出場。

とにかく 子供たちは緊張してました。
母たちも かなり緊張してました。

第1試合 
 沼小スプラッシュさん(北九州)0-4 香椎東 勝ち

 立ち上りからエース君は絶好調!
 三振6個で無失点に抑える。

 攻撃は2回まではなかなか得点できず。
 3回 相手のエラーで1点もらう。
 4回 相手の連続エラーでランナーを貯め
  9番(我が家の次男)と4番君のタイムリーで3得点

 初出場の県大会 見事初戦突破しました。

第2試合
 阿志岐ジャガーズさん(筑紫)1-0 香椎東 負け

 初回いきなり1点を取られ、追う戦い。
 その後は お互い得点無く
 1-0で迎えた6回表の守り
 相手は2番打者からの攻撃でしたが3人で抑え
 6回裏ハリケーンズの攻撃は2番打者からのチャンス でしたが、
 得点できず ゲームセット
 悔しい2回戦敗退となりました

でも、ベスト16です(1回しか勝ってないけど・・・)


もしも2試合目を勝ち進んでいたら、
県大会2日目は小学校の運動会と重なる・・・

市大会でパート優勝した時 ハリケンジャーたちに
県大会と運動会のどちらに行きたいか聞きました。
答えは「県大会!」でした。
運動会に出られなくても県大会で勝ちたい。

監督が小学校の校長先生にお願いに行ってくださいました。
小学校としては運動会も大事な学校教育という事でしたが、
校長先生はじめ諸先生方には事情をご理解いただき、
ハリケンジャーたちのために配慮していただきました。
本当にありがとうございました。
県大会を勝ち進み欠席する場合や負けて参加する場合などを想定し、
いろいろと考慮して競技を組んでくださいました。


校区内のたくさんの方々もハリケンジャーたちを応援してくださいました。
OB母たちも応援に駆け付けてくださいました。

ハリケンジャーたちは本当に多くの方々に支えられ、県大会を戦うことが出来ました。
悔しい結果とはなりましたが、ハリケンジャーにとってはいい経験になったと思います。

県大会出場が決まってからの約1か月
県大会へ向けての練習と運動会の練習 大変だったを思います。
そういえば、育成会もあったね
ハリケンジャーたち よく頑張りました。
これからも、もっともっと上を目指して頑張ろうね!


昨日の夕方は悔しそうにしていた次男でしたが、
今朝起きてきてからは 運動会モード全開でした。

いつも見ているユニフォーム姿とは違い
体操服のハリケンジャーたちは とってもかわいい子どもでした
大人のような体格の10番君も
運動会の様子は後日アップしま~す。

素晴らしいです!
確かに小学校の運動会は学校行事であり
授業の一環です。
そして6年生にとっては、最後の運動会。

でも普段、頑張ってきて勝ち取った県大会の出場切符。

相当なご苦労があったと思います。

そして保護者、チーム指導者、地域、学校が一体となって
子供たちの事を考えて結論を出して
行動された事の素晴らしさ・・・・

マジで言わせてもらいます!

「あっぱれ!」
[ 2012/06/05 18:43 ] [ 編集 ]
本当に感謝です。
ジョウパパ様

 ハリケンジャーたちは いろんな方のご厚意で
 県大会と運動会の両方を頑張ることができました。

 この場を借りて 全ての方に感謝の気持ちを伝えたいですね。

 
 
[ 2012/06/05 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【西日本小学生 県大会】
昨日は、西日本小学生 福岡県大会でした。香椎東ハリケーンズとしては 県大会初出場。とにかく 子供たちは緊張してました。母たちも かなり緊張してました。第1試合  沼小ス
[2012/06/07 12:29] まとめwoネタ速neo
プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア


