NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


高橋旗杯

2012/05/19 23:32 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(2) Edit

本日は、美和台コンドルズ高橋旗杯の予選でした。

今日を勝ち進み、決勝トーナメントに行きたかったのですが、
結果は残念・・・。

第1試合
ベースボール青葉さん 0-9 香椎東 コールド勝ち

勝つには勝ったのですが、
ピリッとしないハリケンジャー達
でも、きっと次は立て直してくれるはず!が・・・


第2試合
愛宕浜ベアーズさん 1-0 香椎東 負け

う~ん(>_<)
今日はエース君の調子も良くなかったし…
重量打線も沈黙だったし…

試合中、フライを取に行ったセカンドの17番君
マウンドに足を取られて転倒し、肘を強打
その間に1点入ってしまい
17番君はしばらく起き上がれず、そのまま救急病院へ
ハリケンジャー達は動揺 そのまま取り返せず

必死にボールを取りに行って負傷した17番君
17番君の分も「僕が絶対打ってやる!!」
という気持ちがどの子からも感じられなかった気がします。
それが、何よりも悔しかった。

エースだって4番バッターだって
調子悪い日があるのは当然。
でも、そんな日は、
野手陣が守り抜く
みんなでヒットをつなぐ
そんなチームになって欲しいなぁ

17番君、打撲だけでよかったね!


さぁ、明日は育成会ソフトボールの校区大会
みんな別々のチームでの対決
がんばってねぇ。

No title
  ノリムラママ監督のおっしゃる通りです……。

  監督充分に出来ますよ。

  女性監督もいいかも。
[ 2012/05/21 19:16 ] [ 編集 ]
No title
ヘルメットゲンコツ様

 とんでもございません。

 技術的なことはわかりませんし、
 戦術なんて一切わかりません。

 でも、本気でスポーツした経験があるので
 メンタル面は多少わかります。

 わかるからこそ、一言言いたくなるんです。
 きっとハリケンジャー達も気持ちは持ってると思うんですけど
 それが表に出てこない・・・今どきの子どもなんですかねぇ?

 
 
[ 2012/05/21 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【高橋旗杯】
本日は、美和台コンドルズ高橋旗杯の予選でした。今日を勝ち進み、決勝トーナメントに行きたかったのですが、結果は残念・・・。第1試合ベースボール青葉さん 0-9 香椎東 コ
[2012/05/20 02:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


