NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


全国大会予選&2012春季リーグ第5節

2012/04/08 22:24 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(3) Edit

週末はお天気が良く(雁の巣はメッチャ寒かったけど)
桜がとてもきれいでしたね。

土曜日 全日本小学生ソフトボール福岡市大会
日曜日 2012春季リーグ 第5節

2日間で7試合・・・ハードでしたね

まずは「全日本小学生ソフトボール福岡市大会」

  第1試合  賀茂さん 0-3 香椎東 勝ち  
  第2試合  奈多さん 1-2 香椎東 勝ち  
  パート決勝 清道さん 7-2 香椎東 負け
 
 第1試合 賀茂戦は完全試合
 でも、第1試合と第2試合の内容は良くなかった
 先週のリーグ戦のよう・・・
 忙しい中、平日に3日間も監督が特訓してくれたのに・・・

 パート決勝は、初回に2点先制し、「行けるかも!」
 と思ったが、そんなに甘くなかった。
 ミスが続いてランナーをため、一発で大量失点
 あと一歩で 県大会の切符は手にできなかった。


そして 本日 「春季リーグ第5節」

 今日は上位のチームばかり
 3連敗すれば下位に沈むという正念場

  八田さん 3-1 香椎東 負け  
  老司さん 0-1 香椎東 勝ち  
  香椎さん 0-4 香椎東 勝ち

 八田戦の序盤は緊迫するいい試合だったのですが・・・
 長打を打たれ、負けてしまった。
 というか、爺監督にやられた感じ
 爺監督の一言一言に動揺するハリケンジャー達
 精神修行が必要ですね

 老司戦と香椎戦は、とてもいい試合でした。
 エースくんが最後まで踏ん張り抜き、
 打線がチャンスをものにする。
 特に香椎さんは無敗で1位を独走中でしたので、
 他チームの皆さんにも喜んでいただけたのではないでしょうか?
 もちろん、爺監督は喜んでいました。

 教育リーグ
  八田さん 3-0 香椎東 負け
  先輩たちの仇打ちならず・・・残念


ハリケンジャー諸君
2日で6試合 よく頑張りました。

特にエースくん 一人で6試合よく投げ抜きました。
心身ともに強くなったなぁ・・・と思います。

この2日間、グランドに立つメンバーの半分4人が4年生。
失敗もあったけど、負けられない緊迫した試合は
とてもいい経験になったと思います。

また1週間しっかり自主練して
次もいい試合をして勝つぞ~

 

鬼海さんさすがですね(笑)


香椎に勝ったのは超嬉しいです♪
[ 2012/04/09 03:16 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます☆
土曜日ゎお疲れ様でした!(^O^)
リーグ戦ゎ…僕たちも感謝してますf(^_^;

どこかグランドでお会いしたら
是非お声かけ下さい!(*^^*)

エース君お疲れ様!(^O^)
[ 2012/04/09 08:44 ] [ 編集 ]
No title
岡山の人さま

 爺監督 相変わらずとっても元気です。

 特にトークは絶好調のようです。


りょうた先輩さま

 やっぱり喜んでいただけたようですね。

 今度 グランドでお見かけした時は
 お声を掛けさせていただきます。
[ 2012/04/09 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア


