NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012 春季リーグ 第4節

2012/04/01 23:19 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(5) Edit

本日のリーグ戦結果

 波多江さん 2-3 香椎東 勝ち
 千早西さん 0-4 香椎東 勝ち 
 七隈さん  3-4 香椎東 勝ち

今季初の3連勝

が、内容が・・・・・

監督
 「3連勝しても 嬉しくない 」   おっしゃる通りです。
ヘッドコーチ
 「3連勝したのに3連敗したみたいだ」   おっしゃる通りです。

いい試合は千早西さんとの試合だけ
あとは 相手チームのエラーで勝たせてもらった

3連勝 子ども達と喜びたかった
でも、そんな状況ではなかった

リーグ戦 あっという間に半分が終わりました。
みんな 自分の課題を理解できてるのかなぁ?
課題を克服するために何をすればいいのか分かっているのかなぁ?

元ホークス選手 工藤公康さんの著書「僕の野球塾」の中に
「考える野球をすればうまくなれる」 と書かれていました。

常日頃から監督やヘッドコーチが言われている事と同じ。

1週間 どれだけ考えて どれだけ努力できるか・・・
ハリケンジャー達 きっと頑張ってくれると信じています。


次の土曜日は「全日本小学生ソフトボール福岡市大会」
トーナメントのカップ戦 一発勝負の負けたら終わり
パート優勝(県大会出場)目指して頑張ろう!

日曜日はリーグ戦後半に突入
今度こそ 3連勝してみんなで喜ぼう!

ガンバレ!ハリケンジャー!!

③連勝おめでとうございます♪

なんとなーく
チーム状態がいいようで(・∀・)

後半戦も今の調子で頑張ってもらいたいものです☆
[ 2012/04/02 01:55 ] [ 編集 ]
No title
  折角三連勝したのに……。
  内容が悪すぎ。
  全然、自分のプレーをしていない。
  気迫感じられない。
  気持ち出てない。
  三振しても、エラーしても、一生懸命のプレーなら              許せるけど……。

  仕事抜け出して見にきたのに。
  おかげでバーベキュー食べそこなった。
  高い肉買っていたのに。

  食い物の恨みは恐ろしいぞ。 ハリケンジャー共。
[ 2012/04/02 19:22 ] [ 編集 ]
No title
岡山の人様

 お久しぶりです。
 チーム状況・・・良くはないです。

 でも、きっと今週末は良くなるはず
 みんな頑張っているはず


ヘルメットゲンコツ様

 お忙しい中、波多江まで車飛ばして
 来てくださったのに・・・・

 今週末のハリケンジャー達に期待しましょう!

[ 2012/04/03 23:04 ] [ 編集 ]
贅沢は敵だ!
どうも・・・蛇に睨まれた蛙。千早西のじゅごんです。
いいじゃないですか・・・3連勝・・・

どうしてハリケンジャー諸君は、千早西戦となると、内容も、そして結果もいい試合をなさるのでしょうか?(涙)ここ数年・・・ずーっと・・・
相性?


粕友会準優勝だから強いのはわかってたんですが・・・完敗でした。
唯一の収穫はNORIママさんにお会いできたこと(爆)

またよろしくお願いします!
[ 2012/04/04 08:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
じゅごん様

 初コメント ありがとうございます。

 私も じゅごんさんにお会いできて 良かったです。

 千早西さんより いつも下位にいる我がチームですが
 何故か 千早西さんとの対戦ではいい試合をしているような・・・
 
 リーグ戦は半分終了しました。
 千早西さんを抜いて上位に行けるように
 頑張りたいと思います。

 これからも よろしくお願いします。
[ 2012/04/04 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


