NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2回目の卒部式

2015/02/09 23:27 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(1) Edit

2月1日 香椎東ハリケーンズの13回目の卒部式でした。

IMG_0002_convert_20150208202954.jpg
13期生の10人が巣立って行きました。

13期生は、チームズ至上最強のハリケンジャー達でした。

IMG_0009_convert_20150208203103.jpg
IMG_0007_convert_20150208203036.jpg

優勝旗3本、トロフィーや盾は20個近くありました。
強豪だらけのフレンドシップリーグで春季、秋季ともに第4位。
リーグ戦で初の20勝も成し遂げました。

凄い成績や記録をたくさん残してくれた子たちですが、
その分、流した涙も多かったと思います。

体格がいい子がいるわけでもなく、剛速球ピッチャーもいない
それでもこんなに勝てたのは、みんなの努力以外にはないと思います。
暑い日も寒い日も、みんなで本当によく頑張りました。
学校へ行く前の早朝練習、夕方の自主練
夏休みなどは毎日2時間くらい練習する。
やらされている練習ではなく、自分たちの意思でやっていました。

我が家の次男も13期生として卒部しました。
次男は年中から入部し、8年間本当によく頑張りました。
2年生の秋頃、Aチームに呼ばれサードを守り、
6年生の打球が怖くて、泣きながらブランドに立っていました。
精神的にきつかったのだと思いますが、それから1年間ほど
週末が来るたびに体調を崩す日々が続きました。
それでも、1度も辞めたといいませんでしたし、
練習を休むこともありませんでした。
4年生になる頃には精神的にも強くなり、ずっとショートを守り続けました。
ソフトボールをしていなければ、こんな経験をすることもなかったでしょうし、
こんなに心身ともに強い子にはなれなかったと思います。
我が子ながら、本当によく頑張ったと思います。

私のハリケーンズ生活も8年が終わりました。
ですが、三男がいますので、あと4年続きます。

卒部式で流したムービーの一部を紹介します。
この他に、いろんなメッセージが入ったものもあるのですが、
皆さんが恥ずかしがると思うので、そちらは非公開にします。

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

お疲れ様でした!本当にこういうビデオ見ているととても後悔です。最終自分?がでててビックリしましたwもう中学生だから学校で会えますね!楽しみ!!!
[ 2015/02/10 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


