NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


祝 優勝! 太宰府天満宮杯

2013/10/21 06:37 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

8月3日~4日で行われはずだった「太宰府天満宮杯」
4日は大雨で、準々決勝の1試合のみで順延になっていました。

10月19日に続きが行われ、見事優勝しました

IMG_0724_convert_20131021061339.jpg


準決勝
 香椎東 5-0 利翔さん 勝ち
 序盤は、なかなか点が取れない展開でしたが、
 エースと守備陣みんなで耐え続け、
 後半は、得意の繋ぐ打線で勝利しました。
 エースのケンタはノーヒット・ノーランを達成!
 コウヨウは通算200本安打を達成!

決勝
 香椎東 1-0 金武さん 勝ち
 決勝戦の相手は、春の全国大会3位の金武ジュニアさん
 さすが、素晴らしいピッチャーで、なかなか攻略できず
 守りでは、再三のピンチを鉄壁の守備で耐え続けました。
 7回終了して 0-0の同点
 タイブレイカーに突入。
 ハリケーンズは下位打線、金武さんはクリーンナップ
 どう考えても不利な状況でした。
 2塁ランナーはコウヨウ、タスクがバントできっちり送り
 リュウノシンのライナー性の当たりをセカンドがはじき、
 その間に3塁ランナーが帰ってきて、1点先制。
 金武さんも2塁ランナーをきっちり送りバントし、
 強打者の3番バッターを迎え、大ピンチでしたが、
 セカンドの職人カズキがダブルプレーをとって、勝利。

ハラハラ・ドキドキの1日でしたが、
本当にハリケンジャーたちは頑張りました!

チーム創設以来、初の優勝旗を頂きました。
来年の福岡小学生の開会式では、この優勝旗を持って
yahooドームを入場行進できますね!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


