NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


九州小学生 福岡県大会1日目

2013/07/01 23:17 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、たくさんの方が覗いてくださったようで、
カウンターが100近くなっています。

昨日、筑紫野市の諸田グランドで行われた
九州小学生ソフトボール 福岡県大会の結果をご報告します。

協会主催で上位大会がある3大大会のラストです。
何としてでも勝ち抜いて、九州大会に行きたい。

1回戦は入っていませんでしたので、2回戦からの戦い。

2回戦
香椎東 6-1 川島さん(筑豊) 勝ち
 初回、カイの2ランホームランで2点先制
 その裏に1点返されたが、5回までお互い無得点
 6回の表に、タクマ、タイヨウのヒットと
 ユウヤのホームランで4点の追加点。

3回戦
香椎東 8-4 祝町さん(北九州) 勝ち
 初回、カイのヒットとタイヨウの3ランホームランで4点先制
 3回にもコウヨウの内野安打とユウヤのホームランで4点追加
 このまま圧勝かと思ったら・・・・・
 2番手ピッチャーがフォアボールとデットボール連発
 エースがリエントリーするも、ボールが先行し、連打され、
 あっという間に4点差になってしまいました。
 3番手ピッチャーが登場し、相手の打球がセカンドライナーで
 ランナーも飛び出していたので、何とか3アウトを取って勝てました。

大会1日目で2勝し、ベスト8進出です。
前回の西日本小学生ではベスト8止まりでした。
次こそ、準々決勝を突破し、九州大会出場権が得られる3位以内を目指そう!!


今週末は、大忙しですね。

7月6日(土)
 高橋杯の予選があります。
 中学校は中体連の区大会が始まります。

7月8日(日)
 県大会2日目、東部新宮大会、練習試合があります。
 チームは3つに分かれて、それぞれの試合に挑むことになります。
 A1チーム:目指せ!県大会3位以内!!
 A2チーム:Bチームから選ばれた選手たち、チャンスを掴め!!
 Bチーム:Bチームの主力メンバーがいないけど、準備なども頑張ってね!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


