NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新背番号

2012/02/19 06:27 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、新背番号が配られました。

毎年恒例の光景

他のチームの監督に「香椎東の●番」と覚えられる選手になって欲しい」
監督はそんな話をしながら、1人ずつ手渡してくれます。


みんなワクワクしながら
自分の名前が呼ばれるのを待っています。

そして、先週よりも小さくなった背番号に
ニコニコの子どもたち

が、1人だけ号泣している・・・・

背番号

それは、我が家の三男坊
3歳で60番を頂いてから、今年で4年目
自分だけずっと「60番」という思いだったようです。

いろんな監督達から60番の背番号は変えないで欲しいと言われているから
と、監督がいろいろとお話してくださいましたが、
まだまだ年中・・・頭では理解しようと思っても
どうしても涙が止まらなかったようです。
特に今年は、1歳上のルーキー達が入部し、
自分も同じなのに・・・という気持ちがあったのでしょう。

家に帰ってからも、背番号の話をしました。
背番号・・・子ども達にはいろんな思いがあるようです。
でも、監督が一人一人につけてくれたもの
数字の大きさではない。

監督の思いを理解し、少しは納得してくれたようです。
ユニフォームに背番号を縫いつけて60番に渡すと、
「僕の60番やん!」とニコニコで受け取ってくれました。
今年もたくさんの方に「香椎東の60番」と覚えてもらえるように
頑張って欲しいものです(もちろん、プレーでですよ!)

親としては、卒部するまで60番で頑張って欲しいなぁ・・・
きっと、オリーブさんやはやピーママも同じ気持ちだと思うし・・・

そして、岡山の人さんが帰ってきていて
練習に顔を出してくれました。

岡山の人

が、雪がすごくて、早めに切り上げました。

大雪(2012.2.18)

そうそう、午前中は60番の発表会でした。
鍵盤ハーモニカの合奏や劇をやっていました。

鍵盤

劇は「おしょうとこぞう」というお話で、
60番は小僧の役でした。

小僧

似合いすぎでしょう?!
こんな小僧さん、どこかのお寺にいそうですね(爆)。

載せてもらって光栄です(*^O^*)
天気がよかったら
もう少し動いたんですが・・・笑

今から岡山に帰ります。
主役抜きのパーティー楽しんでください(笑)
[ 2012/02/19 06:49 ] [ 編集 ]
きっと
「香椎東の60番くん!」

すでに監督さん以上に有名ですよ♪
(失礼… 笑)

年長さんってことは
60番をつけるのも今年で最後になるかも?ですね。
背番号がかわっちゃうのは
確かにちょっと残念な気もするけれど
一年生、二年生…と
成長していく姿は、とっても楽しみです。

応援してるからね!
がんばれよ~!
[ 2012/02/20 15:29 ] [ 編集 ]
No title
    私もこうきには卒業まで60番つけていて欲しいと思います。

    今度、父兄総会で決めましょう。………・。やっぱやりすぎか?
[ 2012/02/20 17:05 ] [ 編集 ]
No title
岡山の人様

  ハリケーンズの名付け親なのにねぇ・・・
  10周年記念パーティに出席できないなんて。
  ハリケーンズの名前の由来を
  意外とみなさんご存じないようでした。


オリーブ様

  60番、そんなに有名ですか?
  私としては、このまま6年生まで
  60番で・・・と思っているのですが。
  いよいよ土曜日は女子会ですねv-238
  楽しみですe-343


徒然童子様

  そうですよねぇ。
  やっぱり、卒部まで60番がいいですよね!
  総会での決議事項になっちゃいますか?
  それは大変なことになりました(笑)

  
[ 2012/02/20 23:33 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい
60番君ほんとにかわいい。
まだ年少のころ
スネークスとの練習試合で
めっちゃやる気満々で打席に立ち
ファーストでアウトになって
泣きながらベンチにもどり
先輩達に慰められていたのを
覚えています。

いつかうちのはやピーと試合で戦う・・・なんていう日が来るのでしょうか・・・

楽しみだけど
私たちいくつになってる???
[ 2012/02/22 07:45 ] [ 編集 ]
いつの日か・・・
はやピーママ様

 今でも、内野ゴロでアウトになり、
 泣きながら戻ってきますよ(笑)

 はやピーと60番が対決する日
 数年後に来るのでしょう
 はやピーがサッカーよりソフトを選べば・・・

 その頃、私たちは・・・
 考えたくないですね。
[ 2012/02/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


