NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


県大会 初ベスト8!!

2013/06/12 23:36 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

すっかり更新が遅くなってしまって・・・・

西日本小学生ソフトボール 福岡県大会
6月1日に2回戦を突破し、ベスト16
3回戦以降の試合がありました。

3回戦
香椎東 4-4 北野さん 抽選勝ち

 北野シャイナーズさんといえば、
 久留米地区チャンピオンで、県大会も常連チーム
 取られたら取り返すという試合展開
 2-2で時間切れ、タイブレイカーに突入
 カイの2ランホームランで「勝った!」と思ったものの、
 その裏、パスボールとホームランで追いつかれる。
 グランドの使用時間がオーバーしたため、
 別のグランドに移動して2回目のタイブレーカー
 お互い点が取れないまま試合終了
 抽選の結果、6-3で勝利しました。

 私の記憶では、抽選で勝ったのは初めて
 そして、県大会ベスト8もチーム史上初!!

準々決勝
黒畑さん 5-1 香椎東 負け
 3回までは、いい試合してたんですけどねぇ…
 あれだけ打たれたらねぇ…
 県大会ベスト4は敵いませんでした。


チーム史上初のベスト8でしたが、
ハリケンジャーたちには、嬉しさは全くなかった。
悔しさだけが残る試合になってしまいました。

今年は、県大会の切符を3枚GETしました。
あと1枚、九州大会の切符は残っています。
次こそは、自分たちのプレーをして、
九州大会に行こうね!!

週末は、土日ともに練習試合が入っています。
しっかりと自主練して、1人1人の課題をクリアしていこう。


雁ノ巣から帰って練習する香椎東さん…
夏の大会とかでゎ当たりたくないです。
間違いなくレベルアップしてるでしょ?(>_<)
いじめないで下さいね!
[ 2013/06/14 16:01 ] [ 編集 ]
またまた・・・
りょうた先輩さま

 西日本小学生 福岡県大会準優勝
 西日本大会 出場権獲得
 おめでとうございます。

 清道さんに比べたら、チーム練習がものすごく少ないので、
 土日は無駄にはできないんですよ!!

 秋季リーグで清道さんにリベンジするため、
 「打倒!清道!!」をスローガンに
 チーム一丸となって頑張ります!!
[ 2013/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア


