NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


九州小学生ソフトボール 福岡市大会

2013/05/26 00:17 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は暑かったですねぇ~。
毎週毎週、外活動しているハリケンジャー親子ですが、
暑さには、まだ対応できていなくて、バテました。

4年ぶり?に行った今津運動公園は、
ビックリするほどキレイで立派なグランドになっていました。

九州小学生ソフトボール 福岡市大会ですが、
パート優勝し、県大会出場を決めました。

P1080752-2.jpg


西日本大会予選は、王者吉塚さんに負けましたが、
県大会の出場権を頂くことができました。

全国大会、西日本大会、九州大会
3大大会のすべてで県大会出場を決めました。

今回はシードしていただいたので、2回戦から

2回戦
香椎東 9-4 福浜さん 勝ち
 カイのホームランと5年生たちのヒットで9得点
 エース君の調子はイマイチでしたね…
 フォアボールが多かったし、3ラン打たれたし
 でも、何とか踏ん張って勝利!

パート決勝
室見フレンズさん 3-4 香椎東 勝ち
 西日本大会の予選で千早西さんに勝った室見フレンズさん
 エース君の調子が良くなかったので、
 苦戦は覚悟していましたが、接戦でしたねぇ~
 1回の裏に1点先制するものの、2回表にホームランで1点返された。
 さらに3回表にエラーとヒットで1点取られる。
 イヤ~な空気が漂いましたが、3回裏にユウガの3ランホームランで逆転!
 最終回、またしてもエラーで1点失いましたが、
 何とか逃げ切って、勝利しました。

暑さなのか、運動会の練習疲れなのか、
調子の出ないハリケンジャーたちが何人かいました。
でも、何とかパート優勝できて良かったです。

今日の2試合で注目選手は
1試合目に代打で出場し、2試合目はDPスタメンのリュウノシン
ヒットにはならなかったものの、イイ当たりしてました。
入部して1年もたっていない4年生ですからね~
これからが楽しみですね!!


さぁ、明日はハリケンジャー全員が運動会です。
ケガだけはしないように、がんばってね。

そして、来週の土曜日は西日本大会の県大会です。
しっかりと体調を整えて、1つでも多く試合できるように頑張ろう!




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


