NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


全国小学生選手権 福岡県大会

2013/04/28 22:23 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、早朝から北九州へ
全国小学生選手権 福岡県大会に出場しました。

IMG_9553_convert_20130428211156.jpg


さすが県大会!
開会式では音楽隊やカラーガイド隊も登場しました。

P1080656_convert_20130428211500.jpg
P1080668_convert_20130428211345.jpg

結果ですが、残念ながら2回戦敗退です。

1回戦
広渡さん 6-10 香椎東 勝ち

 1回の表、ハリケンジャーたちの守り
 みんなが緊張して浮き足立っているのがわかりました。
 そして、エラーがらみで2失点。
 でも、その裏に1・2・3・4番で3得点(カイはホームラン)
 それで落ち着いたハリケンジャーたちは
 その後しっかり守り、攻撃でも2回に3点、3回に4点取り
 2-10の大量リード
 この大会、コールゲームがないため
 とにかく70分間戦い続けるしかない
 最終回となった5回の表
 2番手ピッチャーがフォアボール連発
 3番手も・・・・4点取られ、1アウト満塁の大ピンチ
 そして、ショートに痛烈な当たり・・・・
 「やられたー」と思った瞬間
 ショートが逆シングルで飛びつき、2アウト
 3塁ランナーが飛び出していたのでサードに送球し、ダブルプレー!
 ヒヤヒヤの終盤でした。

 しかし、これまでどんな試合でも緊張したことがないショウダイが
 コーチたちの声が全く耳に入らないほど緊張してました。
 それほど、県大会という舞台は特別なんでしょうね。
 

2回戦
天領さん 2-1 香椎東 負け

 エース君がイマイチの調子で・・・・
 3回、死球+死球×2の後、犠牲フライで1点取られた
 5回、死球×2の後ヒットを打たれ、さらに1点取られる。
 攻撃は、ヒットで出塁しても盗塁などで失敗し、点が取れない
 最終回の6回裏、カズキがレフト前にポテンヒットを打ち、
 相手のレフトがもたついている間にホームに帰ってきて1点返す
 続くユウガが四球、カイが故意四球で2アウト1・2塁
 押せ押せのチャンスでしたが、得点できず・・・


残念な結果ではありましたが、
ハリケンジャーたちには貴重な経験になったと思います。
きっと、この大会で多くのことを学んでくれたと思います。
さらに強いハリケンジャーになってくれると信じています。

しかし、この大会で2試合ともカイは故意四球がありました。
故意四球とは、野球の敬遠みたいなものです。
相手チームに嫌がられる打者になったということですね!


さぁ、明日は春季リーグの最終戦です。
5位入賞を賭けた板付北さんとの試合です。
とにかく、勝って自力で5位を決めようね!!

教育リーグも1試合入っています。
さらに仲間が増えたチビッ子ハリケンジャーたち
17人みんなで頑張ろうね! 
 

故意死球って
“故意死球”って聞いたことないです。。。
“故意四球”の間違いでは?
天領がわざとデッドボール投げるとは思えないのですが。
[ 2013/04/30 21:23 ] [ 編集 ]
わざわざご指摘ありがとうございます。
ソフト愛好者様

 単純な変換ミスです。
 記事中にも「野球の敬遠のようなもの」
 と書いているので、みなさんは単なる変換ミスと
 理解してくださるのかと思ってました。

 もちろん、天領さんが死球を投げるはずもありません。
 ソフト愛好者さんが天領さんの関係者でご気分を害された
 のであれば、お詫びします。
 すぐに訂正しておきます。
[ 2013/04/30 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア


