NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


悲願の優勝!

2013/01/14 00:16 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(7) Edit

昨日から二日に渡って行われた「鹿山杯」で
見事 優勝しました

IMG_8929.jpg

何度も優勝まであと一歩まで行くのですが、
なかなかゴールドメダルには手が届きませんでした。
でも、やっとゴールドメダルを手にすることができました。

予選リンクリーグ
 湯町さん 1-3 香椎東 勝ち
 拾六町さん 0-5 香椎東 勝ち

 5チームのリンクでしたが、2勝はハリケーンズだけ。
 ラッキーなことに、パート決勝のタイブレークなしで
 決勝トーナメント進出を決めました。

決勝トーナメント
準々決勝
 三宅さん 0-2 香椎東 勝ち

準決勝
 那珂さん 2-3 香椎東 勝ち
 この試合がスタートしたのは17時を過ぎていました。
 3回に入るころから、かなり暗くなってきました。
 3回裏のハリケーンズの攻撃に入るところで、
 「ボールが見えないので危険」という判断により
 サスペンデットゲームになりました。
 それで、今日は3回の裏、残り時間10分15秒から再開
 どちらも得点できないまま試合終了で決勝進出決定!

決勝
 利翔さん 1-5 香椎東 勝ち
 緊張していたハリケンジャーたちは動きが悪く、
 いきなり1回の表に1点を取られてしまいました。
 その後、点が取れないまま4回の裏に
 パスボールで1点取り、同点に追いついたものの
 時間切れでタイブレークに突入。
 この大会のローカルルールでノーアウト満塁から開始。
 まずは利翔さんの攻撃をしっかり守って0点に抑えた。
 そして、ハリケーンズの攻撃、ワンアウトから我が家の次男の打席
 なんと、サヨナラ満塁ホームランを打って勝利!

ここのところ、打撃の調子が悪かった次男
ここぞというところで結果を出してくれて
本当にうれしかったです。

6年生にとって、本当に最後の試合
どうしても、どうしても優勝したかった。
嬉しくて、母たちは涙でした

そして、表彰式では、母からのメダル渡し・・・
本当に感動でした。

IMG_8908.jpg


決勝トーナメントで対戦させていただいた
利翔さん、那珂さん、三宅さん
いろんな大会でよく対戦してる気がします。

利翔さんのきりん監督さんが
「ブログにバンバン書いてね。」と言ってくださったので、
利翔さんの記念写真もアップさせていただきます。

IMG_8923.jpg

決勝戦は、接戦で本当に素晴らしい試合でした。
きりん監督、これからも良きライバルとして
よろしくお願いします。

そして、那珂イーグルスさんは、
決勝戦でハリケンジャーたちを応援してくださいました。
心強かったです。ありがとうございました。

IMG_8891.jpg


二日間にわたって、大会運営していただいた
田島ソフトボールクラブさん ありがとうございました。


今日、本当は朝から名島小学校で練習試合の予定でした。
Bチームは朝から4試合、Aチームは午後から4試合
練習試合をさせていただきました。
レッドファイヤーズさん、下原ソフトさん
お世話になりました。ありがとうございました。

本日、カップ戦2試合、練習試合Aチーム4試合、Bチーム4試合
1日10試合という超ハードで充実した1日でした。


練習試合についても書きたいところですが、
明日から木曜日まで出張に行かなくちゃいけないので、
申し訳ないのですが、このくらいで・・・・・。

おっと、忘れちゃいけなかった。
シンヤ、初ヒットおめでとう!!


おめでとうございます
ホントに初優勝??でも今のハリケンジャーなら勝って当然みたいに強くなってますね!!
うちと秋のリーグ戦勝ったとき母たちが3メートルほど飛び上がってましたが
今日は10メートルほどいったんじゃないでしょうか
みんなの喜ぶ姿が思い浮かびます

[ 2013/01/14 00:43 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
引退大会での金メダル。さぞや格別な思いだったと思います。
心よりお祝い申し上げます。
6年生にみんなでとらせてあげた栄冠ですね!
価値あるメダルです。
[ 2013/01/14 06:59 ] [ 編集 ]
本当に良かった!監督と何度も今年のチームで優勝を・・・
って話していたのですが・・・本当に涙が止まりませんでした。現場に居たら大声で泣いていたでしょうね。
優雅良くやった!!みんな良くやった!!
[ 2013/01/14 08:24 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
最後の大会での優勝!
本当におめでとう♪

今までの色んな思いが思い出されて・・・
本当に感動の優勝だったでしょ(^-^)

最後の大会はどうしても思い入れが・・・私も去年を思い出すだけで泣けてくる。
きっと何年経ってもこの優勝は良い思い出として残ってると思います!

本当におめでとう\(^O^)/
[ 2013/01/15 10:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
悔しさを交えてしまいますが
おめでとうございます
強豪ひしめくフレンドシップリーグで好成績を納められた香椎東さんに勝てれば優勝も有り得ると思っていただけに本当に優勝されて悔しいです
子供たちの活躍を記録するためのブログから左腕エース君の情報を伺い対策練習もやってきたのですが……

対外試合に弱すぎる子供たちに不甲斐なさを年間通して感じてしまいました
途中まで可能性を感じていただけに悔しさ倍増なんです
ただ初回を除いては左腕君の球の走りに攻略の糸口を掴めなかったです
厳しくも楽しそうな香椎東さんの空気は学ぶことが十分にありました
子供たちにの顔から見てとれました
我が新チームは9人での始動で前途多難ではありますが一年てかし香椎東さんの子供たちのような顔で試合に挑めるようにしてあげたいと思います
いつの日か新チームでの対戦が出来ることを望みます

この度は本当におめでとうございます
[ 2013/01/15 11:29 ] [ 編集 ]
蚊帳の外・・・(笑)


でも嬉しい!
[ 2013/01/17 16:30 ] [ 編集 ]
みなさん ありがとうございます。
リュウ☆群さま
 10m飛んでたかなぁ?!
 気持ち的にはそれ以上に飛んでました(笑)。

じゅごん様
 6年生にとって、最高のかたちで終われたのは
 本当によかったです。

香椎東亭さま
 代表がいなくて、残念でした。
 ホームランを打った優雅に、空が
 「やっぱり俺の弟子やな!」と言ったそうです(笑)
 育っている弟子たちが、また優勝してくれますよ!
 次回は、是非一緒に喜びましょう。

たかまま様
 6年生の母たちは、決勝の前から泣いてました。
 子供たちと一緒に泣き笑いできることは、
 本当に幸せなことですね。

湯町ライオンズコーチ 様
 初コメントありがとうございます。
 お話はできませんでしたが、
 ご挨拶できてうれしかったです。
 優勝したことも嬉しいですが、
 チームについて褒めていただけたことが
 それ以上にうれしかったです。
 今後ともよろしくお願いします。

米子の人さま
 そうねぇ・・つかピーの育ての親ですから
 歓喜の輪にいたかったでしょうね。
 早く転勤希望出して、福岡に帰っておいで~!


 
[ 2013/01/17 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


