NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


運を鍛えなければ・・・・

2012/12/08 23:02 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

本日の雁ノ巣は、
しかも極寒

「会長杯・内外旗争奪フレンドシップリーグ新人育成大会」

予選リンクの相手は、吉塚さんと老司さん
組合せを知った時はどうして・・・

第1試合
 吉塚さん 2-0 香椎東 負け

 4回終了時点で0-0の同点
 しかもハリケーンの方が優勢な感じ
 でしたが、5回の表
 それまで好投していたピッチャーが突然崩れ
 フォアボール3つとエラー2つで2点奪われ
 最終回の攻撃も得点できず。

第2試合
 老司さん 0-2 香椎東 勝ち

 ヒットと盗塁をつないで得点する
 新チームらしい戦いができた気がする。


5チームの予選リンク
吉塚さんが2勝で1抜け
1勝1敗で老司さん、赤坂さん、香椎東
同率3チームで抽選となりました。

3チームのジャンケンでユウヤが勝ったので、
まずは老司さんと赤坂さんの抽選
勝った赤坂さんと香椎東の抽選
6-3で抽選負けです
残念ながら、明日の決勝トーナメントには進めませんでした。

赤坂さんは老司さんに負けていて
その老司さんは香椎東に負けているので、
実力的にはハリケンジャー達かなぁ~って思うんですけど
運がなかったので、仕方ありません。

これからは、香椎宮に集合した時
ちゃんとお参りして行こうかなぁ


今日の試合で感じたことがあります。
それは、試合に出ている子たちではなく
ベンチで応援している控え選手たちの事

BチームからAチームに上がったばかりの子もいますが、
大半が何度もAチームに帯同しているはず

それなのに・・・・
ファールボールは取りに行かない
ランナーコーチャーに行かない
チェンジの時のキャッチャーの代役に行かない
代打で呼ばれても手袋やネックウォーマーを外すのに時間がかかる

「次は出してください!」
「いつでも出れます!」
という気持ちが伝わってこない。
Oコーチが言われていた通りだと思います。

今日は予選敗退したことよりも
そんなベンチの姿に悲しくなりました。

強豪チームさんに比べてチームでの練習量が少ない
だからこそ、チーム内競争をして自主練するしか
勝ち上がっていくことはできないのに

今日ベンチにいたハリケンジャーたちが奮起しなければ
強いハリケーンズになることはできません。
来週はやる気マンマンで来てくれることを期待してるよ

久しぶりのコメントですがノリママのブログをみて一言!
我が家の18番
試合の合間の練習風景を見ていてガックリ!
思わず手をあげてしまいました( ̄ー ̄)
皆が一生懸命練習をしているなか身の入らない練習をダラダラ
監督、コーチの皆様スパルタでよろしくお願い致します(>_<)
[ 2012/12/10 15:45 ] [ 編集 ]
そういえば
セブンママ様
 気がつけば、18番君が怒られていましたね。
 母たちの熱い思いを少しでも感じて欲しいですよね。
ガンバレ~ 18番君!!
[ 2012/12/12 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


