NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


福岡市少年チャンピオン大会

2012/11/12 23:16 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

10日(土)、雁ノ巣RCで福岡市少年チャンピオン大会が行われました。

チャンピオン大会ですので、福岡市内の各リーグの上位チームが出場し、
トーナメント方式で戦う。

1回戦の対戦相手は、
この大会の昨年チャンピオンの清道さん
今年は、清道さんとよく対戦している気がする。
全国大会の福岡市予選でもパート決勝で対戦。
どうして・・・初戦から・・・。

4回表、我が家の次男君のタイムリーで1点先制。
しかし、5回裏 先頭打者がホームランで1-1の同点。
試合時間オーバーで迎えた6回裏
二遊間の4年生コンビが連続エラー
続くバッターがフォアボールで出塁し、一アウト満塁。
ファーストゴロでバックホーム
アウトにしか見えなかったのですが、審判の判定はセーフ

サヨナラ負けです。

チャンピオン大会ですから、強豪チームばかり
そうそう勝てないことはわかっています。
でも、もう少し試合したかったねぇ~。

スタメン出場していた4人の4年生には
とてもいい経験になったと思います。
緊張する場面でも、よく頑張っていたと思いますが、
まだまだ実力不足・・・もっともっと練習しようね!

だけど、「チャンピオン」と名のつく大会に出場できたことは、本当にうれしかった。
一年間 ハリケンジャーたちが頑張ってきた成果だから。

チャンピオン大会はもう一つ残っています。
「読売チャンピオン大会」
この大会、さらにリーグ推薦枠が少ない。
といことは、より強豪チームが絞り込まれている。
一勝することは、非常に難しいと思います。

6年生と一緒に戦える試合も少なくなってきました。
チーム2012で1試合でも多く戦えるように、頑張ろう!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


