NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


粕友会 新人大会 準優勝!

2014/02/26 23:10 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先々週の悪夢を少しは払拭できたかな?!

依然として、ケガ人、病人でベストメンバーではない中
粕友会の新人大会で準優勝しました。

IMG_2316_convert_20140226224159.jpg


予選リンク
香椎東 11-0 大野ジュニアさん 勝ち
香椎東 5-1 亀山さん 勝ち

 大野ジュニアさんとの試合で、三男のコウキが
 レギュラー公式戦で初登板しました。

パート決勝(TB)
多々良さん 0-1 香椎東 勝ち

準決勝
香椎東 4-3 名島さん 勝ち
 初回に2ランホームランで2失点
 その後なかなか得点できず、イヤ~な雰囲気
 4回に2点取り返し、5回終了時点で0-0
 タイブレイクに突入して1点取るも、すぐ取り返され、
 2回目のタイブレイクに1点追加し、何とか勝利。
 久しぶりに、「これぞハリケーンズ」って感じの
 試合を見せれくれました。
 ハリケンジャーたちが掴んだものは、きっと大きかったと思います。

決勝
香椎東 0-3 八田さん 負け
 八田さんには、しばらく負けてなかったので、
 かなり悔しい結果となりました。
 優勝旗が欲しかった・・・・次はきっと!!

IMG_2306_convert_20140226224503.jpg


さぁ、今週末は春季リーグが開幕します。
ケガ人、病人も戻ってきてくれるはず。

レギュラー3試合、教育3試合が組まれています。

開幕全勝で好発進しよう!

ガンバレ!  ハリケンジャー!!




東連盟 新人戦大会 パート準優勝

2014/02/11 23:22 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

今日の雁ノ巣は、今季一番の寒さでした。
極寒の中、さらにケガ人続出の中
ハリケンジャーたちは頑張りました。

IMG_2231_convert_20140211225931.jpg


予選リンク
戸原さん 1-10 香椎東 勝ち
香椎東 3-2 愛宕浜さん 勝ち

2勝はハリケーンズだけでしたので、
タイブレイク無しでパート決勝に進出できました。


パート決勝
香椎東 1-4 吉塚さん 負け
悔しい結果ですが、完敗です。
ケガを治して、リーグ戦で絶対にリベンジだ~!!


今週末は、福岡文化ライオンズ杯です。
まだまだ、厳しいチーム状況は続くと思いますが、
こんな時こそ、チームが一つになって戦おう!!

ガンバレ!  ハリケンジャー!!




三男のピッチャーデビュー

2014/02/11 23:09 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

9日は練習試合でした。

南ヶ丘ジュニアソフトボールクラブさん
野芥ファイブさん
3試合させていただいて、3勝でした。

この日は、新チームになってスタメンで出ていた3人が
ケガで欠場。体調不良で休みの子もいて、
チーム的にはかなりピンチな状況でしたが、
3勝できたのは、良かったですね。


そして、この日の3試合目
我が家の三男が1イニングだけマウンドに。
守備陣のエラーなどで2点取られましたが、
何とか抑えて、セーブがつきました!

自分の活躍をこのブログにかいて欲しいようでしたので、
頑張ったご褒美として、書いてあげました。



チーム2014 本格始動

2014/02/02 22:40 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(1) Edit

先週の屋形原ライオンズ杯新人大会
今日のナガセケンコー新人大会

結果から言えば、どちらも決勝進出ならず

【屋形原ライオンズ杯】

若葉台さん 0-7 香椎東 勝ち
香椎東 1-0 八田さん 勝ち

予選を2勝で吉塚さんとタイブレイク
吉塚さん 1-0 香椎東 負け
 2塁ランナーをタスクがキッチリ送り、押せ押せでしたが、
 ユウガとセイワを連続故意四球され、満塁策を取られ
 得点できず・・・・次の回エラーで1失点


【ナガセケンコー新人大会】

前日の雨でグランド状態が悪く、試合が11:30開始に変更になり
しかも、試合時間は40分に短縮。

おまけに、いつものスタメン2人が病気とケガで欠場
9人中5人がいつもの守備位置とは違うところを守ってました。
内野はバッテリー以外の4人が別ポジション
そんな状況が影響したのか?!
エースが絶不調・・・・・

香椎東 1-2 室見さん 負け
エースの四球と死球で2失点
打撃も1点先制するも、あと1本が出ず
1本もヒットを打たれてないのに負けました。
でも、2番手投手がナイスピッチングでした!

香椎東 4-0 東若久さん 勝ち
2本のホームランで4得点

今日の2試合、打たれたヒットは
アンラッキーな内野安打1本のみ
ですが、予選敗退です。


今日、2月2日はハリケーンズの誕生日です。
そんな日だからこそ、1からやり直すチャンスなのでは?!
ハリケーンズが誕生した年に生まれた第13期生たち
史上最強のハリケーンズになるために集まった子たち

チーム2013の6年生たちを支え続けてきたハリケンジャーたち
きっとできる! 必ずできる! 絶対できる! 
この悔しさを次の勝利に繋げよう!

ガンバレ!  ハリケンジャー!!


第12期生 卒部式

2014/02/02 21:44 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

続けて更新

1月26日
第12期生の卒部式が行われました。

IMG_4475_convert_20140202205852.jpg
IMG_4476_convert_20140202205919.jpg

ハリケーンズ史上最強のチーム2013
並んだ優勝旗やトロフィーが栄光の証ですね!

P1090043_convert_20140202211055.jpg


今年も5年生母たちが頑張って卒部記念品を準備

まずは、ユニフォーム型の表紙のアルバム
中にはたくさんの思い出の写真が埋められていました。

そして、レプリカユニフォーム
IMG_4506-2_convert_20140202210100.jpg
3年前から恒例の記念品となり、今年で4回目
来年もこれが欲しいなぁ・・・・・
4年生以下の母たち、よろしくお願いします。

卒部式と言えば、「涙」
今年は6年生ハリケンジャーたちも泣いていました。
それだけ頑張ったってことでしょうね。

IMG_4511_convert_20140202210411.jpg

恒例の母による背番号カットと背番号返還。
毎年、号泣してしまいます。

睡眠時間を削り、頑張って作成したムービーも
みなさんに喜んでいただけたので、
ホッとしました。

5人の第12期 ハリケンジャー
卒部おめでとうございます。

中学校に行っても頑張ってください。
そして、たまには遊びに来てください。


新チームのキャプテンと副キャプテンの発表があり、
新背番号も渡されました。

1618663_255634397931879_1522056449_n.jpg

新キャプテンはユウガ、副キャプテンはセイワです。
チーム2014も頑張ろうね!

米ノ津バッファローズ杯 準優勝

2014/02/02 21:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

更新が遅くなって、すみません。

1月19日に行われた
米ノ津バッファローズ杯

この大会、6年生のラスト試合でした。
でも、キャプテン ユウヤは事情により不在
そんな中でも、準優勝を飾りました!!

P1100740_convert_20140202180246.jpg

私は、ちびっ子たちの教育大会や卒部式の準備で
鹿児島には同行できなかったのですが、
全国大会に出場しているような強豪チームを相手に
快進撃を続けたようです。
試合結果は、ハリケーンズのHPをご覧ください。

今回、鹿児島に同行した母は、6年生母4人と5年生母1人
後の5年生母9人はお留守番してました。
でも、LINEで試合の様子が実況中継され、
留守番母みんなで鹿児島に向かって手を合わせ、念を送りました。
一緒に鹿児島で応援してるように、感動を共有できました!

6年生最後の試合で、遠征試合
みんな、とっても楽しんでこれたようです。

P1100464_convert_20140202180528.jpg

P1100466_convert_20140202180415.jpg

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア


