NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ナガセケンコー 教育大会

2014/01/19 18:05 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、ナガセケンコー教育大会

もともと3・4年生が少ないうえに、
4年生1人がAチームと鹿児島に、
3年生1人がケガで欠場

相変わらず、守ってる子の半分以上が
1・2年生のチビッ子軍団。

でも、チビッ子軍団だけど、すごいんです!

予選
香椎東 4-1 入部さん 勝ち
長丘さん 1-9 香椎東 勝ち(3回コールド)

パート決勝
2勝が2チームでタイブレイカー
若葉台さん 0-0 香椎東 引分け
試合内容は、ハリケーンの方がチャンスも作り
押せ押せだったんですけど、点が入らず・・・・

最後はジャンケンで負け、予選敗退。



1試合目はチハル、2試合目はコウキがピッチャー
カップ戦なので、ウインドミルでしたが、
2人とも素晴らしいピッチングでした。

そして、守備陣も良かったですよ!
多少、送球が高かったりしたことはあったのですが、
ほとんどエラーはなかったと思います。
内野ゴロはきっちりアウトを取る内野陣、
外野に打たれても、必ず1ヒットで止める外野陣。

決勝には進めませんでしたが、素晴らしい試合でした。

この日、一番成長を感じたのは、
守備中にお互いに声を掛けあっていた事。
1・2年生が多いチーム
普通なら、自分のプレーだけで精一杯のはず。
ちびっ子ハリケンジャーたちは1つになってました。

チビッ子ハリケンジャーたちも
先輩たちの背中を追っています!

祝!ケンタ シーズン100勝達成!!

2014/01/19 17:29 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週の鹿山杯でケンタがシーズン100勝を達成しました。

Nコーチが、記念ボードを作っていくれていたそうです。
カッコイイですねぇ~。

監督も嬉しそう♪

IMG_4181_convert_20140119172021.jpg

ケンタ、本当におめでとう!!

12月の月間MVP

2014/01/19 17:25 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週、12月の月間MVPの表彰がありました。

IMG_4185_convert_20140119171925.jpg
チハル(4年生)


カップ戦が重なり、チームが分かれて参加した大会で
6年生チームに引き分けたちびっ子チーム
その試合、チハルは一人で投げ抜きました。
昨日の教育大会でも素晴らしいピッチングをしてました。
チハル、頑張った成果だね。おめでとう!!


2014年 ハリケーンズ始動

2014/01/09 23:35 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

新年早々、とにかく忙しい
仕事もプライベートも・・・

しばらくは、更新も遅れ気味になるはず。

1月5日 ハリケーンズは始動しました。

朝一番のりし、香椎宮で必勝祈願
IMG_2187_convert_20140109232221.jpg

その後、名島小学校に移動して練習試合。
Aチーム4試合、Bチーム2試合
レッドファイヤーズさん、香椎下原さん、千早西さん
ありがとうございました。

タイヨウ、セイワ、コウヨウ、ユウガ、コウキがホームラン。
この日の6試合で7本のホームラン!
新年早々、縁起がいいですね!!

今年も、何度も祝勝会ができるように
たくさん勝って欲しいですね。

ハリケンジャーたちへ
6年生 残りわずか、最後まで全力で!
5年生以下 いよいよチーム2014の始動です!

今月も毎週試合が入っています。
ガンバレ!  ハリケンジャー!!

明けまして おめでとうございます

2014/01/03 18:10 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

明けまして おめでとうございます

みなさん、ハリケーンズと我が家を
今年もよろしくお願いします。

2014年がスタートしましたね。
我が家の息子たちは、元旦から始動しました。
といっても、元旦はおばあちゃん家に行ったので、
いとこ達と軽めの練習。
2日からは、お父さんのノック、ティバッティング、ランニング
3人そろって頑張っています。

IMG_2167_convert_20140103174856.jpg

長男(中2)
 昨年の新人戦で県大会3位になりました。
 野球部もあと半年ちょっとになりました。
 最後の中体連は、県大会を突破し、
 九州大会を目指して頑張って欲しいものです。
 そして、4月からは中3ですから、勉強も頑張ってもらわないと!

IMG_2152_convert_20140103180653.jpg

次男(小5)
 昨年は、県大会に3回出場し、ベスト8。
 カップ戦では3回優勝、リーグ戦も好成績を残しました。
 福岡市チャンピオン優勝、読売チャンピオン3位
 昨年の成績を超えるのは大変なことでしょうが、
 ハリケーンズ史上最強のチームになるように頑張って欲しいものです。

IMG_2142_convert_20140103174826.jpg

三男(小1)
 昨年、Bチームで打率1位、0.365の成績を残しました。
 今年は、もっと打てるようになって欲しいですね。
 そして、ピッチング練習も頑張っています。


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア


