NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋季リーグ 閉会式

2013/11/28 23:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

11月24日
フレンドシップリーグ 秋季リーグ閉会式

創部12年で最高順位 第3位です!!

1462874_236085023220150_1872132747_n.jpg

Bチームのちびっ子達にも、全員銅メダルを頂きました。

IMG_1543_convert_20131128223014.jpg

個人賞の表彰もありました。

優秀選手賞 タイヨウ(6年)
IMG_1512_convert_20131128223111.jpg


技能選手賞 ユウヤ(6年)
IMG_1519_convert_20131128223241.jpg


敢闘選手賞 セイワ(5年)
IMG_1523_convert_20131128223337.jpg


努力選手賞 タクミ(6年)
IMG_1532_convert_20131128223423.jpg


監督賞 タスク(5年)
IMG_1648_convert_20131128222453.jpg


監督賞 ユウガ(5年)
IMG_1642_convert_20131128222317.jpg


代表賞 ケンタ(6年)
IMG_1638_convert_20131128222119.jpg


これまでBチームの教育リーグには個人賞がありませんでした。
ちびっ子たちにも励みになるように個人賞をあげたいと
監督やコーチからの提案で、チームから個人賞を表彰することになりました。

Bチーム個人賞

優秀選手賞 ソウタ(3年)
IMG_1639_convert_20131128222216.jpg


技能選手賞 コウキ(1年)
IMG_1645_convert_20131128222405.jpg


敢闘選手賞 ケイト(3年)
IMG_1654_convert_20131128222629.jpg


努力選手賞 チヒロ(1年)
IMG_1649_convert_20131128222538.jpg


いよいよ、6年生の残り試合も少なくなってきました。

今週末は、讀賣チャンピオン大会です。
強豪チームばかりの大会です。

しかも、初戦の相手は、同じリーグの七隈さん。
秋季リーグでは、準優勝決定戦で負けています。
三度目の正直、今度こそリベンジ!!

ガンバレ!  ハリケンジャー!!


祝! 新人戦県大会 第3位

2013/11/28 23:30 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

11月23日、24日
OBハリケンジャーたちが所属する
香椎第3中学校 軟式野球部の
新人戦県大会が行われました。

IMG_1073_convert_20131128223634.jpg

1日目の2試合を勝ち進み、2日目の準決勝に進出。

準決勝の相手は、福岡地区第1代表の片江中
検討しましたが、2-0で負けました。
この試合、勝てば九州大会に出場できたのですが、
残念ながら、新人戦は県大会第3位で終了です。


IMG_1361_convert_20131128224028.jpg

IMG_1368_convert_20131128224142.jpg

正直、ここまで来れるとは思っていなかったので、
県大会で3試合も応援でき、本当に楽しかったです。

県大会は、
①試合前にサイレンが鳴る
②電光掲示板
③アナウンス嬢による場内アナウンス

まるで高校野球のようで、感動しました!!

そして、もう1つ感動したこと

IMG_1339_convert_20131128223911.jpg

2時間近い試合の間中、スタンドから応援し続けていた子たち
攻撃の時も、守りの時も、ずっと声を出し続けていました。
2日間で3試合・・・ずっとです。
仲間の素晴らしい応援があるからこそ、
勝ち進むことができたように思います。

ガンバレ!  OBハリケンジャー!!



長男の中学野球も、あと7~8か月で終わりです。
次こそは、県大会を突破し、上位大会に行ってほしいです。

オールスター ドリームマッチ2013

2013/11/28 23:14 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(0) Edit

11月23日、24日
オールスター ドリームマッチ2013が行われました。

ハリケーンズからは、
カイ(男子チーム)とフーちゃん(女子チーム)
が選ばれ、参加しました。

女子は今年からドリームマッチが始まり、
見事、初代チャンピオンになりました!

882911_623927827664487_1279177661_o.jpg


男子は、残念ながら5連覇はできませんでしたが、
準優勝しました。

1397538_623938024330134_2003277534_o.jpg


自チームを離れ、高いレベルと緊張感の中での試合は、
二人にとって、貴重な経験となったと思います。


NHKラジオパーク杯 優勝!!

2013/11/28 23:06 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週末は、アップしないといけないことがたくさんあったのに
あまりの忙しさに、またまた遅くなってしまいました。

11月23日
NHKラジオパーク杯でハリケーンズが優勝しました。

IMG_1270_convert_20131128221859.jpg

この日は、野球部の県大会の応援に行っていたため、
試合を見ることはできませんでした。

でも、県大会が終わって門司から春日まで高速飛ばして
何とか閉会式には間に合いました。

今年、3本目の優勝旗を頂きました。

おめでとう! ハリケンジャー!!


親子大会2013

2013/11/22 23:03 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

福岡市チャンピオン大会から
なかなか更新できずに今日まで・・・・。

チャンピオン大会の優勝を決めた翌日、
「第1回 西部ガス杯」がありました。

予選の相手は、勝楽寺さんと八田さん
予選から強豪すぎる。
しかも、八田さんは前日のチャンピオン大会で
決勝を戦ったというのに
何というクジ運。

勝楽寺さんには何とか勝ったものの、
八田さんには負け、予選敗退。


そして、先週の日曜日は「親子大会」
今年も盛り上がりました!!

当日は、朝から雨が降っていて、
グランド作りに時間がかかり、
いつもよりも駆け足なレクリエーションとなりました。

まずは、Bチーム VS 母チーム

P1080993_convert_20131122223439.jpg

3年生以下のちっちゃな相手に

P1080992_convert_20131122223358.jpg

グランドを埋め尽くす母軍団

それでも・・・負けちゃいました
しかも、10-5 と惨敗です。

初回は、「今年も勝てる!!」と思ったんですけどねぇ。
チビッ子軍団、思った以上に成長してました。
Bチームは、1・2年生が中心ですから、
当然、来年はもっと惨敗するでしょう!
それを阻止するためには、母たちも練習しなくちゃ


Aチーム VS 父チーム

伝説のエース(OBハリケンジャー)や元甲子園球児
がいるので、父チームの圧勝かと思いきや、
ハリケンジャーたち、父たちの強い打球も取る取る!
2-2の同点で終了。
最後は、9人のジャンケンで父チームの勝ちが決まりました。

伝説のエース ショウタ先輩
IMG_1029_convert_20131122223555.jpg
やっぱり球は速かったですね!

そして、6年前のエースと現在のエース
兄弟対決は面白かったですね。

IMG_1027_convert_20131122223520.jpg


ベースラン競争やピッチャーに挑戦などなど
今年も楽しい親子大会でした。


明日は、
ハリケンジャーたちは、NHKラジオパーク杯です。
カイとフーちゃんは、オールスタードリームマッチです。
OBハリケンジャー(3中野球部)たちは、新人戦県大会です。

明日も、みんなで勝利報告できるように
ガンバレ! ハリケンジャー!!
ガンバレ! OBハリケンジャー!!



祝 優勝! 福岡市チャンピオン大会

2013/11/11 23:31 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

11月2日、9日に行われた
福岡市少年ソフトボールチャンピオン大会
なんと、ハリケーンズが優勝しました!

IMG_2862_convert_20131111231105.jpg

1回戦
香椎東 2-0 室見ジャガーズさん 勝ち

2回戦
香椎東 2-0 福岡ダイヤモンドナイナーズさん 勝ち

準々決勝
香椎東 3-1 長丘フラップスさん 勝ち

準決勝
香椎東 0-0 千早西クラブさん  抽選勝ち
 6回終了して0-0、タイブレイク2回もお互い得点なし
 9人での抽選で勝ち上がり

決勝
八田リトルペガサスさん 1-2 香椎東 勝ち

IMG_2828_convert_20131111230843.jpg

IMG_2834_convert_20131111233545.jpg


IMG_2852_convert_20131111231034.jpg


清道さんや七隈さんは参加していませんでしたが、
チャンピオン大会ですから、とにかく強豪チームばかりです。
その中で優勝したことは、本当に凄いことだと思います。
ハリケンジャーたちがすごくいい顔してる・・・
今年2本目の優勝旗を頂きました。

個人賞の表彰もありました。

最優秀選手賞 タイヨウ(右)
優秀投手賞  ケンタ(中央)
優秀選手賞  ユウヤ(左)

IMG_2845_convert_20131111230951.jpg

会長賞 ユウガ
IMG_2837_convert_20131111230916.jpg

みんな、本当におめでとう!!

IMG_2801_convert_20131111230744.jpg



新入部員紹介

2013/11/08 22:39 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日3つめの更新
早く更新しとかないと、どんどん貯まってくる・・・

35人目のハリケンジャーが入部しました!

DSC_0265_convert_20131108221915.jpg

背番号47 リュウノスケ(2年生)

なんと、初試合で初ヒットを打ちました。
体も大きく、将来のクリーンナップ候補かも?!
なぜ手を後ろに組んでるかというと
入部早々、手を骨折してしまったのです。
でも、ちゃんと練習に参加し、走り込みなど
頑張っています。



10月の月間MVP

2013/11/08 22:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

10月の月間MVPの表彰がありました。

コウヨウ(5年生)
P1080990_convert_20131108221301.jpg

ジュンペイ(2年生)
P1060759_convert_20131108221151.jpg

ダン(2年生)
P1060764_convert_20131108221223.jpg

おめでとう!!

ダンは、まだまだ試合にはあんまり出れないけど、
チームで1番元気にあいさつができるということで表彰されました。

Bチームのちびっ子たち
MVPはプレーだけじゃないんだよ。
あいさつ、声だし、道具整理
なんでもいいから、誰よりも頑張ってみよう!


秋季リーグ 第13節

2013/11/08 22:05 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

レギュラーチームは第3位で秋季リーグを終了していますが、
ちびっ子たちの教育リーグは、まだ残っていました。
11月3日が雨で流れ、11月4日に教育の試合がありました。

この日、珍しく我が家の三男が高熱を出し、お休みしました。
3歳からユニフォームを着ていますが、ほとんど休んだ記憶がないのに・・・

というわけで、私は試合を見ていませんので、結果だけご報告

吉塚(B)さん 6-2 香椎東 負け
赤坂(B)さん 7-4 香椎東 負け

あと1試合残っていると思っていたんですけど、
1チーム減ったみたいで、教育リーグも終了したようです。

教育リーグ 3勝7敗

まぁ、秋季の教育リーグは3年生以下で戦ってたし、
3年生は少ないから、2年生以下が主力だし、
相手は5・6年生が教育に出てるチームもあって、
毎回、圧倒的な体格の差があったから、この成績も仕方ないかも

でも、負け越しはしましたが、ちびっ子の割には
とってもいい試合をしてましたよ!!

チビッ子ハリケンジャーたちを褒めてやりたいと思います。



さて、明日は先週の福岡市チャンピオン大会の続き
準々決勝からの試合が行われます。

私は仕事で応援に行けないけど、
絶対に優勝旗を持って帰ってきてください!

ガンバレ! ハリケンジャー!!



ブロガー オフ会 2013

2013/11/06 22:37 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(2) Edit

11月3日
第6回 ブロガー オフ会が無事に終了しました。

昨年のブロガー大賞を頂いて、
今年は幹事をやらせていただきました。

みなさんが楽しんでいただけたかどうか、気がかりですが、
私なりに頑張りました。

そして、
今年のブロガー大賞は、じゅごんさんに決定しました!
P1060754_convert_20131106221251.jpg

福岡小学生ソフトボール ブログ界の重鎮の一人であるじゅごんさん
これまで受賞していなかったことが不思議ですが、
今年、満を持しての受賞となりました。

じゅごんさん、おめでとうございます

「無冠の帝王でいて欲しかった。」という声も聞かれましたが・・・・


ご挨拶等々で、盛り上げてくださった「ヤマサキコーチ」
段取りの悪い私に代わり、途中から司会してくださった「らっこ監督」
お忙しい中、参加してくださった皆様方
本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で、なんとか無事に幹事の大役を終えることができました。

原田BBの佐竹さんからは、Bigなプレゼントがありました。
佐竹さん、ありがとうございました!
抽選に当たった皆さん、おめでとうございます。
決して、yahooオークションなどに出品してはいけません。
家宝として大切にしてください!

そして、私のサポートをしてくれたハリケーンママたち
何も言わなくても、テキパキとお手伝いしてくれて
ハリケーンママたちのチームワークに改めて感動
本当にありがとうございました。


来年のオフ会は、じゅごんさんが幹事です。
今年参加できなかった方も、来年は参加してくださいね。


しらうお杯

2013/11/03 15:19 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日の「しらうお杯」は雨で試合中止。
抽選となりました。

が、まさか、予定されていた試合通りに
9人の選手で抽選するとは…

抽選までの待機中に選手の選考会が行われました。
選ばれた9人で円陣まで組んで気合を入れたものの

1回戦
香椎東 4-5 愛宕浜さん 負け

2回戦
石丸さん 4-5 香椎東 勝ち

1勝1敗で予選敗退です。

試合がしたかった

クジにもコツなるものがあるらしい。
コツとやらを調べてみます。
次回の抽選に向け、対策を練っておきます。

試合はしたかった
でも、このところ毎週のように緊迫する試合が続いていたので
子どもたちにとっては、リフレッシュできるチャンスになったのでは。


明日は、本日流れた教育リーグが入るそうです。
Aチームも練習試合の予定。

明日も、ガンバレ! ハリケンジャー!!


福岡市小学生チャンピオン大会 1日目

2013/11/02 22:36 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、小学校の参観日でしたが、
校長先生にご理解いただき、11人だけで試合に臨みました。
他の子たちは、学校が終わって、雁ノ巣へ駆けつけました。

1回戦
香椎東 2-0 室見ジャガーズさん 勝ち

2回戦
香椎東 2-0 福岡ダイヤモンドナイナーズさん 勝ち

チャンピオン大会ですから、強豪チームばかりです。

今日はなかなか調子が上がらなかったハリケンジャーたちでしたが、
再三のピンチを守り抜き、少ないチャンスをキッチリ掴んで
ベスト8進出を決めてくれました。

来週の土曜日、準々決勝から行われます。


そして明日は、しらうお杯です。

明日も ガンバレ! ハリケンジャー!!




プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


