NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ブロガー オフ会 最終確認です。

2013/10/30 22:34 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(2) Edit

いよいよ、4日後に迫りました
「福岡少年ソフトボール ブロガーオフ会」
参加者のみなさんへ最終確認です。

日時:平成25年11月3日(日) 19:30~

場所:ALMA kitchen (アルマキッチン) 今泉店
    福岡県福岡市中央区今泉1-18-36
    TEL:092-714-5033

会費:3,500円

※1,000円程度のプレゼント持参

 プレゼントの準備が難しい方は、金曜日までにご連絡ください。


【地図】
アルマキッチン今泉③

【お店の外観】
320x320_rect_10735742.jpg

皆様のご協力のおかげで、参加者は無事に44名になりました。

【フレンドシップリーグ】
 オリーブさん

【那珂南クラブ】
 らっこ監督さん、なぽりたんさん、D母さん、まいママさん、なら母さん

【千早西クラブ】
 じゅごんさん 、将助さん、大塚スコアラーさん

【愛好クラブ】 
 愛好30さん、モンキーターン1号さん、モンキーターン2号さん、カネゴンさん

【原田ビックボーイズ】
 31番さん、佐竹さん

【清道クラブ】
 りゅう★群さん

【八田リトルペガサス】
 濱田さん

【南ニューフレンズ】
 ヤマサキコーチ

【高木スネークス】
 安武監督さん、はやピーママさん、うえこさん

【桜台ヤングス】
 ぼうずさん

【利翔ジュニア】
 きりん監督さん、ヒカルゲンジさん、雪見だいふくさん、じゅんさん、ハラタカさん

【日佐フィールドスターズ】
 曰くの監督さん

【東若久ファイターズ】
 情野さん

【三宅イーグルス】
 神代監督さん、1番ママさん

【若園アローズ】
 あーちゃんさん

【湯町ライオンズ】
 湯町30さん

【堤ゲンキーズ】
 母1名

【無所属】
 ジョーパパさん
 ジョーママさん

【香椎東ハリケーンズ】
 ヘルメットゲンコツ監督、アベケンさん、greenさん、KYOKOさん、セブンママさん、
 さちえさん、みつ子さん、私(NORIママ)


風邪をひいている方もいらっしゃるようですが、
みなさん体調を整えて、3日の夜にお会いしましょう!!



秋季リーグ 第3位

2013/10/29 06:34 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

秋季リーグ レギュラー戦はすべて終了していましたが、
七隈さんと同率2位だったため、27日に準優勝決定戦が行われました。

準決


2回の表に先制するも、4回裏に追いつかれ、
そのまま5回終了で1-1の同点

タイブレイカーに突入
6回表に1点入れるも、またまたすぐに追いつかれ
3回に及ぶタイブレイクの末、サヨナラ負けでした。

今年の七隈さんは、6年生がズラリと並ぶ本当に強いチームです。

ハリケーンズはと言えば、スタメンの半分以上は5年生ですし、
しかも、決戦の日を前にケガ人が続出で、満身創痍の状況・・・・

こんな状態の中、こんな素晴らしい試合ができたこと
ハリケンジャーたちに拍手を送りたいと思います。

2位と3位では、大きく違うので、
彼らの悔しさは、母たちが思う以上だと思います。

この悔しさを、次へのバネにし、頑張って欲しいものです。

IMG_0762_convert_20131029060930.jpg
IMG_0760_convert_20131029061056.jpg


この日は、教育リーグも入っていたので、
チビッ子ハリケンジャーたちも試合を見ることができました。

あんなに素晴らしい試合を、後輩たちに見せることができた
後輩たちにとっては、カッコイイ先輩に見えたことでしょう!


教育リーグもありました。

愛好さん・千早西さん(B) 7-1 香椎東(B) 負け
七隈さん(B) 3-7 香椎東(B) 勝ち

兄貴たちの敵は弟たちが取ってくれました!!


今週末も、福岡市チャンピオン大会、しらうお杯と
カップ戦が続きます。

今度は笑顔で終われるように
ガンバレ! ハリケンジャー!!




オフ会についての連絡です!

2013/10/24 22:50 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(2) Edit

いよいよ、今年のブロガー オフ会まで
あと10日となりました!!

参加者の皆さんにご連絡です。

会費は3,500円に決定しました。 
 ・料理はビュッフェスタイル
 ・100種類の飲み物が飲み放題

1,000円程度のプレゼントを持参してください。
 今年は、これまでよりも開催時期が早く、クリスマスって感じじゃないですが。
 プレゼント交換ではなく、みなさんがお友達になれる企画を考えています。
 そのために、プレゼントをご用意ください。
 どうしても当日までに用意できない方は、ご連絡ください。
 お友達をお誘い頂いた方は、お友達にもお伝えください。



少し参加者が増えましたが、まだまだ参加者募集中です!
出席していただける方は10月30日(水)までにご連絡ください。
既に参加表明頂いている方で、変更がある場合は、11月1日(金)までにご連絡ください。


新たに参加表明頂いた方は、下記の4名です。

愛好30さんがお誘い頂き、
モンキーターン1号さん、モンキーターン2号さん、カネゴンさん

はやピーママにお誘い頂き、
三宅さんの神代監督さん


残念ながら、長丘さんのブロガーさんが仕事で欠席になりました。
清道さんのりょうた先輩も保留になりました。

現在 参加36名 保留3名

これまでオフ会に皆勤賞の利翔さんのきりん監督さんは
必ず出席してくださると思っているのですが・・・。
先日お会いした時は、「メンバーを厳選中!」とのことでした。
きりん監督~!お返事お待ちしております!!


参加を迷っている方、まだまだ間に合います!!
参加すれば、オフ会の楽しさがわかります。
知り合いが少ない方でも楽しめるように、企画も考えています。
是非是非、参加してください。参加表明お待ちしていま~す!



秋季リーグ 第11節

2013/10/21 22:53 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

秋季リーグも終盤
レギュラーは23試合終了しているため、
今週は教育リーグ2試合だけでした。

秋季リーグでは、4年生が全員Aチームにいるため、
教育リーグは3年生以下で戦っています。
3年生も3人だけで、2年生中心のチームです。

これまで、ちびっ子ばかりの割には
いい試合をしていたのですが・・・・
昨日の2試合は、ミスが多かったですね。

八田さん(B) 6-4 香椎東(B) 負け
南片江さん(B) 9-7 香椎東(B) 負け

チビッ子といえども、気持ちの入っていない試合に
監督・コーチからガツンと「喝」を入れられていました。

現在 2勝4敗(残り5試合)

次は、きっといいプレーを見せてくれるでしょう!!


レギュラーのリーグ戦
上位チームの直接対決があり、
順位が大きく入れ替わりました。

なんと、ハリケーンズ2位タイです。
七隈さんと同率のため、準優勝決定戦があります。
絶対に勝って、準優勝しようね!

ガンバレ! ハリケンジャー!!




祝 県大会出場!

2013/10/21 22:39 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

10月19日~20日
香椎第3中野球部の新人戦福岡市大会

OBハリケンジャーたちが頑張って
第3位になり、県大会出場権を獲得しました!

1382267745707.jpg

レギュラーの約半分がOBハリケンジャーです。

1回戦
 下山門中 2-5 香椎3中 勝ち

2回戦
 香椎3中 3-0 百道中 勝ち

準決勝
 唐仁中 5-1 香椎3中 負け

代表決定戦
 香椎3中 4-0 照葉中 勝ち


県大会は、11月23日~24日
北九州で行われます

1つでも多く試合ができるように
そして、九州大会目指して
ガンバレ! OBハリケンジャー!!



祝 優勝! 太宰府天満宮杯

2013/10/21 06:37 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

8月3日~4日で行われはずだった「太宰府天満宮杯」
4日は大雨で、準々決勝の1試合のみで順延になっていました。

10月19日に続きが行われ、見事優勝しました

IMG_0724_convert_20131021061339.jpg


準決勝
 香椎東 5-0 利翔さん 勝ち
 序盤は、なかなか点が取れない展開でしたが、
 エースと守備陣みんなで耐え続け、
 後半は、得意の繋ぐ打線で勝利しました。
 エースのケンタはノーヒット・ノーランを達成!
 コウヨウは通算200本安打を達成!

決勝
 香椎東 1-0 金武さん 勝ち
 決勝戦の相手は、春の全国大会3位の金武ジュニアさん
 さすが、素晴らしいピッチャーで、なかなか攻略できず
 守りでは、再三のピンチを鉄壁の守備で耐え続けました。
 7回終了して 0-0の同点
 タイブレイカーに突入。
 ハリケーンズは下位打線、金武さんはクリーンナップ
 どう考えても不利な状況でした。
 2塁ランナーはコウヨウ、タスクがバントできっちり送り
 リュウノシンのライナー性の当たりをセカンドがはじき、
 その間に3塁ランナーが帰ってきて、1点先制。
 金武さんも2塁ランナーをきっちり送りバントし、
 強打者の3番バッターを迎え、大ピンチでしたが、
 セカンドの職人カズキがダブルプレーをとって、勝利。

ハラハラ・ドキドキの1日でしたが、
本当にハリケンジャーたちは頑張りました!

チーム創設以来、初の優勝旗を頂きました。
来年の福岡小学生の開会式では、この優勝旗を持って
yahooドームを入場行進できますね!!


ブロガー オフ会 途中経過報告

2013/10/17 23:15 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(2) Edit

早くしなくちゃ~!
と思いつつも、公私ともに忙しく、
グダグダしている間に
らっこ監督が集計までしてくれていて
みなさん、申し訳ありません。

オフ会参加者 大募集中です!!
皆さん、勇気を出して、参加表明してください!



現時点で参加表明していただいている方は、

・ヤマサキコーチさん
・オリーブさん

【那珂南さん】
 らっこ監督さん、なぽりたんさん、
 D母、まいママ(保留中)、なら母

【千早西さん】
 じゅごんさん 、将助さん、
 ナイトマネージャーさん(保留中)

【愛好さん】 
 愛好30さん

【清道さん】
 たかままさん(悩み中)、なおなおさん(保留中)、
 りゅう★群さん、りょうた先輩

【高木さん】
 安武監督、はやピーママ、うえこさん

【原田さん】
 31番さん、佐竹さん

【桜台さん】
 ぼうずさん

【東若久さん】
 情野さん

【八田さん】
 濱田さん

【若園さん】
 あーちゃんさん

【湯町さん】
 湯町30さん

【山口塾さん】
 母2名

【日佐さん】
 曰くの監督さん

【長丘さん】
 ブログ担当さん

・ジョーパパさん
・ジョーママさん

【香椎東】
 ヘルメットゲンコツ監督、ハリケーンママ5人
 私(NORIママ)

たぶん、以上だと思います。

出席34名、保留中4名

40人まで、まだまだ足りませ~ん

みなさん、奮ってご参加ください!!

秋季リーグ 第10節

2013/10/16 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

14日は秋季リーグ レギュラーの最終戦でした。

那珂さん 0-1 香椎東 勝ち

我が家の次男坊が故障のため、
3連休中はポジション変更

土日の2日間は守備がしっくりこなかったようですが
この日は、守備がすごかったですね!
「守り勝った」という、素晴らしい試合でした。

6年生たちは、よく頑張ったと思います。

秋季リーグ 最終成績
19勝3敗1分

現時点で第4位です。
ただ、上位陣の直接対決が残っていますから
最終的には何位になるんでしょうねぇ・・・


教育リーグ
那珂さん 4-7 香椎東 勝ち
 よく守って、よく打って
 チビッ子たち「やるじゃん!!」っていう
 とってもいい試合でした。


6年生たち
リーグ戦は終わりましたが、カップ戦が残っています。
もう一度気合を入れなおして、頑張ろう!!


19日は、雨天延期になっていた
「太宰府天満宮杯」の決勝トーナメントの続き
現在ベスト4です
絶対に優勝旗を持って帰ろう!


20日は、秋季リーグ 教育リーグが入っています。
先週の試合のように、ナイスプレーをたくさん見せてほしいですね。


ガンバレ! ハリケンジャー!!


秋季リーグ 第9節

2013/10/14 08:09 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日行われた 秋季リーグ第9節
残り試合が少ないため、この日は1試合だけ

香椎東 9-0 鶴田さん 勝ち

ベストメンバーではないものの
負けらない試合を勝利しました。

18勝3敗1分

残りは、1試合
このまま上位に入賞するためには、
絶対に負けられない最終戦!

勝って、秋季リーグを終わるよう
ガンバレ!  ハリケンジャー!!


9月の月間MVP

2013/10/14 07:50 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

8月に行われた父母総会で
月刊MVPの表彰をすることが決まりました。

そして、初めての月間MVPが発表になりました。

タイヨウ
DSC_0219.jpg

ケンタ
DSC_0217.jpg

トワ
DSC_0216.jpg

コウタ
1381031504702.jpg

おめでとう!!

月刊MVPは、プレーだけでなく、
声出し、あいさつ、ガッツ などなど
いろんなことで頑張った子が表彰されます。

特に、Bチームの子たち
試合に出られなくても
もらえるチャンスはたくさんあります。


来月のMVPを目指して、ガンバレ~!!

祝 市大会出場!!

2013/10/14 07:37 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

12日は、3中野球部の応援に行ってきました。

新人戦の東ブロック大会
予選を3戦全勝で勝ち抜き
この日は、市大会出場をかけた代表決定戦

香椎3中 4-3 箱崎中 勝ち

4-1でえ迎えた最終回の裏
それまで鉄壁だった守備がやや乱れ
1点差に詰め寄られ、さらにサヨナラのピンチ
なんとか逃げ切り、市大会出場を決めました。

来週、19日に市大会があります。

市大会でも勝ち進んで欲しいですね。

ガンバレ! 3中野球部!!


更新が間に合わない・・・

2013/10/14 07:16 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

アップする内容は増えていくのに、
なかなかアップできない・・・

10月5日(土)
 雨の中、米ノ津バファローズさん、香椎ウイングスさん
 と練習試合をしていただきました。 
 雨は1日降り続き、メチャクチャ寒かったですね!

10月6日(日)
 組合せのため、リーグ戦はお休み
 練習試合の予定も急遽練習に変更になりました。

10月12日(土)
 山川での練習試合に呼んでいただきました。
 小坂さん(熊本県)、方財さん(宮崎県)、山川さん、羽山台さん
 対戦いただき、ありがとうございました。
 全国大会、九州大会で上位に入賞しているチームとの対戦
 普段は経験できないので、こんな機会はありがたいですね。
 ハリケーンズはベストメンバーではなかったのですが、
 強豪チーム相手に頑張ったようです。

試合の詳しい内容は、チームHPでご覧ください。

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


