NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


~告知~ ブロガー オフ会 2013

2013/09/29 21:20 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(4) Edit

今年も残り3か月になりましたねぇ…

この時期と言えば、そうです。
「福岡少年ソフトボール ブロガーオフ会」
今年もこの季節やってきました!!

そして、昨年のブロガー大賞をいただいた
私 NORIママが今年の幹事です。

「福岡少年ソフトボール ブロガーオフ会」
開催のご案内をさせていただきます。

日時:平成25年11月3日(日) 19:30~

場所:ALMA kitchen (アルマキッチン) 今泉店
    福岡県福岡市中央区今泉1-18-36

会費:3,500円~4,000円(未確定)

どんな内容にするかは、これから作戦会議します。
皆さんが楽しんでいただけるように、頑張ります。

2階フロアーを貸切予約しちゃいました!
貸切するためには、40人を超えなければいけません。
55人までOKですので、ドンドン参加してください。

ブロガーオフ会という名前ですが、
ブログやってなくても、見てるだけの方も大歓迎です!
昨年は、見てるだけのハリケーンズママ3人も参加し、
とっても楽しかったみたいですよ~。

最近は、ブログよりもFacebookの方が盛り上がっていますね。
Facebookやってる方も是非参加してください。

とにかく、現役でもOBでも
ソフトボール関係者なら誰でもOKです。
皆さん、是非参加してください。
よろしくお願いします。

オフ会に参加したい方は、このコメント欄にお願いします。

新人戦 予選突破!

2013/09/29 21:14 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

OBハリケンジャーたちが所属する
香椎3中軟式野球部

9月22日、29日に行われた
福岡市東ブロック新人軟式野球大会
4チーム総当たりの予選パートを
3戦全勝で1位通過しました!
市大会出場をかけた代表決定戦への
切符を獲得しました

今日の2試合はコールド勝ち。
OBハリケンジャーたちが活躍してましたよ。

我が家の長男君は、サードのスタメンでした。
小柄でなかなか結果が出なかったのですが、
今日はレフトオーバーを2本打ち、
送りバントも決めたそうです。
なかなか中学校の応援には行けませんが、
この目でヒットが見れて、本当に嬉しかったです。

代表決定戦は12日から行われます。
この勢いで勝ち続け、市大会に進出してほしいですね。

ガンバレ! OBハリケンジャー!!

秋季リーグ 第7節

2013/09/29 21:10 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、リーグ戦(子供球場)と中学野球新人戦(3中)
のグランドを行ったり来たりでしたので、
リーグ戦は全部見ていません。
なので、コメントは少なめです。

第1試合
 東月隈さん 0-2 香椎東 勝ち
 四球とエラーで2得点だけ・・・・

第2試合
 香椎東 6-1 那珂南さん 勝ち
 3回の攻撃で打線がつながり、大量得点

第3試合
 香椎東 9-1 百道さん 勝ち
 またまた3回の攻撃で打線がつながり、大量得点。
 4回コールド勝ち。

現在、17勝3敗1分
たぶん上位チームの変動はなく、4位タイかなぁ・・・
とうとう残りは2試合
絶対にあと2勝し、上位入賞を狙おう!

ガンバレ! ハリケンジャー!!

秋季リーグ 第6節

2013/09/26 23:00 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

第1試合
 香椎東 9-2 田島さん 勝ち
 勝ったんですけど・・・序盤の内容が良くなかった。
 試合後、監督に大喝を入れられたハリケンジャーたち。

第2試合
 香椎東 5-0 老司さん 勝ち
 監督の喝で目が覚めたのか
 2試合目は、理想的な点の取り方してました。

第3試合
 香椎東 4-0 清道さん 勝ち
 本当にすごい試合でした。
 とにかく、全員がチームプレーに徹していました。
 きっちり送る。隙は逃さず走る。
 野手陣は、「どんな球でも絶対に取る」という気迫が伝わってきた。

この3連勝はとっても大きい。
14勝3敗1分  残り5試合



教育リーグ
 清道さん 9-1 香椎東 負け
 教育リーグも勝ちたかったですけどねぇ・・・
 3年生以下で、2年生が主力のBチームですから
 4年生主体のチーム相手には、力負けします。
 でも、ちゃんと試合してるからスゴイ!!


今週は、まだ組合せが出ていませんが、
残り試合、全勝で行こう!

ガンバレ! ハリケンジャー!!



秋季リーグ 第5節

2013/09/22 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

第1試合
 香椎東 22-0 次郎丸さん 勝ち
 次郎丸さんは小さい子が多く、ラッキーなホームラン
 などなどで大量得点

第2試合
 香椎東 2-3 八田さん 負け
 1回の表、理想的な攻撃で先制点を取るも
 八田さんの1番バッターにやられました・・・

第3試合
 香椎東 7-0 愛好さん 勝ち
 秋季リーグ絶好調の愛好さん
 カップ戦でやられていたし、どうしても勝ちたい相手。
 連打連打で大量得点、気づけばコールド勝ち!!

現在、11勝3敗1分


教育リーグ
 香椎東 9-11 次郎丸さん・四箇田さん 負け
 教育リーグの特別ルールの3点ルール
 このルールで大損して、惜敗!!


明日もリーグ戦です。
レギュラー戦は、秋季リーグで負けている
清道さんと老司さんとの試合が入っています。

厳しい戦いとなるとは思いますが、
3連勝目指して
ガンバレ! ハリケンジャー!!




秋季リーグ 第4節

2013/09/16 22:38 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

秋季リーグ 初3連勝!!

第1試合
 香椎東 9-3 四箇田さん 勝ち
 毎回得点し、そのまま無失点で快勝かと思いきや
 2番手、3番手ピッチャーが・・・・
 
第2試合
 香椎東 14-0 波多江さん 勝ち
 初回に2点先制するも、打撃がイマイチ
 相手ピッチャーの調子が悪く、終盤で大量得点 
 でも、快勝って感じではなかったですね。

第3試合
 香椎東 2-0 香椎さん 勝ち
 相手のエラーとヒットで2点先制
 何度かピンチがあったものの無失点に抑えた。
 エース君の気迫あふれるピッチング。
 よく無失点を守り抜きましたね!

2日連続のリーグ戦
王者吉塚さんなどなど強豪との連戦
負ければ、早くも下位に沈むところでした。
2日で6試合を無敗で終えられたことは大きいですね。


現在、9勝2敗1分(暫定5位くらいかなぁ・・・)
来週も2日連続でリーグ戦が入る予定です。
次週も無敗で終えられるように
ガンバレ! ハリケンジャー!!


秋季リーグ 第3節

2013/09/15 23:00 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の悪夢からのリーグ戦。
今日は負け無しで、少し気持ちが晴れました!

第1試合
 香椎東 1-1 吉塚さん 引分け
 最終回まで勝ってたんですけど・・・
 アンラッキーが重なり、同点に追いつかれた。
 でも、王者相手に負けなかったことは大きい。

第2試合
 香椎東 9-1 泉さん 勝ち
 打線がつながり、快勝!!

第3試合
 香椎東 1-0 原田さん 勝ち
 春季リーグでは負けていたので、どうしても勝ちたい相手
 タイヨウの強烈な打球がエラーを誘って、貴重な1点!


教育リーグ
 香椎東 5-3 泉さん 勝ち
 4年生たちのほとんどがAチームにいるので、
 スタメンは、4年生1人、3年生2人、2年生6人、1年生1人
 相手の泉さんとは、圧倒的に体格が不利・・・・
 でも、本当にいい試合をしてました。
 チビッ子ハリケンジャーたちの成長にビックリ!!


今日は4試合負け無し!

明日もリーグ戦が3試合入っています。
この勢いで、ガンバレ! ハリケンジャー!!


最悪のスタート

2013/09/14 22:19 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

気持ち的には、まだ立ち直れず
ブログを書く気分ではないのですが・・・
前を向いて進むために、書くことにしました。

本日行われた九州小学生選抜 福岡市大会
まさかの敗退です。

県大会に勝ち進み、上位に食い込む意気込みだったのに・・・・
県大会の出場権どころか、おそらく次のシード権も失います。

ハリケーンズ史上最強のチームになってくれると
期待していたのに・・・・
世の中、そんなに甘くないってことですよね!

今日の試合で、課題はハッキリしましたよね!
この壁を乗り越えるためには、やるしかない!!

200%の努力をした者だけが、本番で120%の力を出せるそうです。
ということは、100%以下の努力しかしていない者に
勝利はないということですよね

5年生ハリケンジャーたち
今日、どん底に落ち、0からのスタートです。
這い上がってくることができますか?

この悔しさを忘れることなく、上を目指してください。
きっと、やってくれますよね!


さて、明日も明後日もリーグ戦が入っています。
この悔しさは、勝って晴らすしかない。
ガンバレ! ハリケンジャー!!



スポンサー広告が・・・・

2013/09/13 22:58 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

みなさん ご無沙汰しております。

ブログを始めて1年9か月
初めてスポンサー広告が出てしまいました。

私が更新をサボっている間も
ハリケーンズは頑張っていました。
秋季リーグも始まっています。
詳細は、ハリケーンズのHPをご覧ください。

で、明日は九州小学生選抜 福岡市大会
5年生以下の大会です。
ハリケーンズ チーム2014 の実力は?!
すごく楽しみでワクワクする反面、
ドキドキもしますね~!

シード権をもらっているので、
絶対に2勝して、県大会に行こう!!


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア


