NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太宰府天満宮杯

2013/08/05 22:40 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

8月2・3日で行われた「太宰府天満宮杯」

8月2日(土)
 強烈な太陽が照りつけ、倒れそうなくらいの暑さでした。

予選リンク
 香椎東 1-0 志免フレンズさん
 大川ジュニアさん 0-11 香椎東 (3回コールド)

 6チームのリンクだったので、勝率で2チームが同率
 多々良クラブさんとパート決勝のタイブレイクになりました。

 香椎東 1-1 多々良さん
 タイブレイク2回終了して同点のため、9人で抽選
 抽選の結果 5-4 で勝利し、パート優勝しました。

 この日のヒーローは、ケンタとセイワ。

 エースのケンタは、大川さんとの試合で完全試合しました。
 夏休みに入って、毎日練習している成果が出たようです。

 キャッチャーのセイワも守備も良かったし、
 ホームランも打ちました。
 何と言っても、タイブレイクで最後の当たりを引いてくれました。

 この日の志免フレンズさんとの試合で、
 我が家の次男ユウガが、通算200本安打を達成しました。
 まだまだ5年生、卒部までに300本安打を目指せ!!


8月3日(日)
 雷が鳴り、激しい雨が降る決勝トーナメントとなりました。

 準々決勝
 通古賀イーグレッツさん 0-10 香椎東
 ベスト4進出です!!
 
 試合途中に雷が鳴り、中断もありましたが、何とか終了できました。
 でも、その後は雨が強くなり、試合は中止となりました。
 順延日は日程調整中です。

県大会など、ベスト8止まりが続いていたので、久しぶりのベスト4。
この勢いのまま、優勝を狙っていこう!


今大会、ケンタは素晴らしい力投でした。
そして、打撃では4人の5年生が大活躍!
コウヨウはホームラン2本も打ってくれました。
5年生4人の平均打率は0.473でした!!


いよいよ今週末は、「福岡小学生ソフトボール選手権」です。
この勢いのまま、3日間雁の巣へ行けるように、頑張ろう!!

 

スポンサーサイト

3週間まとめてご報告。

2013/08/02 17:50 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

ご無沙汰しております。
なかなか更新できずにすみません。

この3週間、いろいろとありましたが、
簡単にご報告します。

【高橋杯】
7月13日は3度のゲリラ豪雨で1試合も消化できずに持越し
7月14日は予選からのスタートでした。
予選リンクを2勝し、決勝トーナメント進出。
松島ジュニアさんに勝利しましたが、準々決勝で広徳エンジェルスさんに
負け、またしてもベスト8止まりでした。
前日に予選2試合を消化していたチームもあったため、
ハリケーンズは超不利な状況での大会でしたが、
暑い中、頑張りました。

【ピザクック杯】
7月20日
初戦から、強豪の羽山台さんと対戦。
久しぶりに初戦敗退し、早々に雁の巣を後にしました。

【ハリケーンズ合宿】
7月20~21日
ピザクック杯に負けたAチームは、Bチームと合流し、
篠栗町の社会教育センターで1泊2日の合宿
上級生が下級生たちの面倒をよく見ていました。
AチームとBチームは、別行動が多いので、
久しぶりに全員一緒で、チームワークもバッチリになったはず。
2日目は、練習試合でした。
原田ビックボーイズさん、南ヶ丘ジュニアソフトボールクラブさん、
飯原クラブさん、ありがとうございました。

【練習試合】
7月28日は、千早西さんにお世話になり、練習試合をして頂きました。
勝楽寺さん、吉塚クリッパーズさん、千早西さん、ありがとうございました。

【福岡小学生ソフトボール選手権 開会式】
7月28日の夜、Yahooドームで開会式がありました。
毎年、ハリケンジャーたちが楽しみにしている行事の1つです。
どこにも負けないほどの部員数、試合も勝って欲しいものです。

【育成会 東区大会】
高橋杯が行われた7月14日、育成会の東区大会でした。
ハリケーンズのレギュラーは高橋杯に出場していたため、
5年生の半分と4年生以下で戦いました。
1年生まで出場しているため、初戦敗退かと思いきや、
初戦を勝利し、2回戦もタイブレークでサヨナラ負け
と、大健闘でした。

ここまで、長い長いハリケンジャーのご報告でした。
が、まだまだ続きます。
OBハリケンジャーの近況報告です。

【三中野球部】
現在中3の第9代ハリケンジャーにとっての最後の中体連。
東区大会、激闘の末、第4代表で福岡市大会に進出。
市大会の初戦は突破したものの、2回戦で敗退しました。
東区大会と市大会で、OBハリケンジャーが大活躍でした。
ツバサ、ミズキ、アツシ、ユウ、コウセイ
素晴らしい試合をありがとう。そして、お疲れ様でした。
これからは、受験勉強を頑張ってください。

【青葉中女子ソフトボール部】
第9代ハリケンジャーのシホが所属する青葉中ソフト部
東区大会、福岡市大会、福岡県大会 すべて優勝!!
九州大会の出場権を獲得しています。
もっともっと長く、仲間たちとソフトボールができるように
頑張って勝ち進んでください。
ハリケーンズみんなで応援しています。


ハリケンジャーたちは、毎日朝練をして頑張っています。
今日は、5・6年生たちを連れて、インターハイのソフトボールを
観戦に雁の巣へ行ってきました。
高校生たちの試合や応援を見て、何か1つでも感じ取ってくれたら・・・

さぁ、明日は太宰府天満宮杯です。
暑さとの戦いですが、1つでも多く試合ができるように
チーム一丸となって頑張ろう!!


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。