NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ラストチャンス!

2013/06/29 23:12 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

明日は、九州小学生の福岡県大会です。

今年は、全国、西日本、九州と3大大会の
県大会切符を手に入れました。

全国では2回戦敗退
西日本ではベスト8

いよいよ最後のチャンスです。

明日は2試合を勝ち抜き、来週につなげたいですね!

頑張れ!ハリケンジャー!!

おっしょい2013 準優勝!

2013/06/22 23:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

今日、雁ノ巣で行われた「おっしょい2013」
ハリケンジャーたちが準優勝しました。

IMG_0333_convert_20130622225849.jpg


昨日の記事で、予選の相手が清道さんと下白水さん
と書きましたが、間違いでした

組合せは、今朝抽選で決まりました。
まぁ、結果的には、下白水さんも清道さんも対戦しましたけどね。

5年生たちは、2泊3日の自然教室から昨日帰ってきたばかり、
疲れMAXなうえに、3日間練習もできていない状態。
おまけに、昨日の大雨でグランドコンディションは最悪。
今日のスタートは、どうなることやら・・・という感じでした。

【予選リンク】

香椎東 2-0 愛好さん 勝ち
 やはり、5年生たちの動きが悪い・・・・
 でも、相手のミスを誘い2点先取

香椎東 6-0 日佐さん 勝ち
 この試合も調子はイマイチのハリケンジャーたち
 でも、調子が悪いながらも失点0で守り抜きました。
 2番手ピッチャーとして出場したフーちゃん
 ナイスピッチングでした

予選リンクは、他に吉塚さん、釜蓋さんを含めて5チーム
釜蓋さんが吉塚さんに勝ち、釜蓋さんと愛好さんが引き分けたため、
タイブレイカーすることなしに、決勝トーナメント進出を決めました。

【準決勝】
香椎東 7-4 下白水さん 勝ち
 ヒットと相手のミスで初回に4点先取。
 後半もコツコツと点を取り、勝利。

【決勝】
香椎東 3-4 清道さん 負け
 3回までは、3-0で勝ってたんですよ~!
 が、やはり強豪の清道さんは流石です。
 最終回にきっちり同点にされ、
 タイブレイカーでサヨナラ負け

確かに、今日は調子が悪いながらも決勝に進み、
決勝戦でも本当にいい試合をしていました。

でも、決勝戦後のハリケンジャーたち
誰一人嬉しそうな顔している子がいなかった。
どの子の顔からも、悔しさが・・・
帰りの車の中でも口数少なく

さあ、明日も練習試合です。
Bチームも練習試合があります。
みんな頑張ろうね。

この悔しさを忘れることなく、次は必ずリベンジしよう!!

新入部員紹介

2013/06/21 23:14 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日3回目の更新!

ハリケンジャーが2人増えました。

IMG_9595_20130621225511.jpg

  背番号44 ケイト(3年生)
 なかなかのイケメンでしょ!
 性格は結構強気な面もあり、頼もしいです。
 初めての練習試合で3本もヒット打ってるし
 将来が楽しみですね。


P1080782.jpg

 背番号45 リョウセイ(4年生)
運動神経は、かなり良さそうです。
入部早々、初ホームランも打ちました。
勝気な性格も垣間見え、早くAチームでの
プレーを見てみたい選手です。



ハリケンジャーは34人になりました。
部員不足で悩んでいるチームが多い中、
チーム内でし烈なレギュラー争いができる状況は、
本当にありがたいことです。

Aチームのみなさん
Bチームが物凄い勢いで追ってきてます。
ボヤボヤしていると、追いつかれますよ!!

Bチームのみなさん
一生懸命頑張って、監督に良いプレーでアピールしよう!
チャンスを掴んで、目指せ!1軍昇格!!

イーストカップ 準優勝!

2013/06/21 22:44 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

OB情報も遅れ気味で、すみません。

第9代、第10代、第11代ハリケンジャー16人が所属する
香椎3中野球部が、イーストカップで準優勝しました。

予選2勝で決勝トーナメント進出。

準決勝
 香椎3中 3-2 多々良中央中

決勝
 照葉中 2-0 香椎3中

予選を突破したので、中体連のシード権を獲得!

7月6日から中体連の東区大会が始まります。
中学3年生の第9代ハリケンジャーにとって最後の試合です。
目標は、九州大会出場だそうです。
みんな、悔いが残らないように精一杯頑張ってくださいね。

2日連続の練習試合

2013/06/21 22:31 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

毎週毎週、更新が遅くなって・・・・・

先週末、2日連続で練習試合に呼んでいただきました。

15日(土) 都府楼ファイターズさんにご招待いただきました。

香椎東 15-0 水城西さん 勝ち
香椎東 4-2 都府楼さん 勝ち
香椎東 10-3 本郷さん 勝ち

この日、私は野球部のお当番だったので、ハリケーンズはお休み。
スコアーを見てみると、なんと、タスクとタクミが初ホームラン!!
2人ともおめでとう!!


16日(日) 山口塾さんにご招待いただきました。
ジョウパパさん、お誘い頂き、ありがとうございました。

この日は、Aチーム5試合、Bチーム4試合させていただきました。
特に、久しぶりにたくさん試合ができたちびっ子たちは大喜びでした。

【Aチーム】
香椎東 10-0 柏原さん 勝ち
香椎東 16-0 堤さん  勝ち
香椎東 12-0 茶山さん 勝ち
香椎東  8-3 山口塾さん 勝ち
香椎東 26-1 田島さん 勝ち

【Bチーム】
香椎東 8-6 山口塾さん 勝ち
香椎東 9-5 山口塾さん+田島さん 勝ち
香椎東 11-4 茶山さん+堤さん 勝ち
山口塾さん+柏原さん 7-10 香椎東 勝ち

なんと、この日はホームランラッシュ!!
Aチーム11本、Bチーム3本の合計14本でした。

リョウセイ、コウタ、コウキ、初ホームランおめでとう!!

我が家の三男コウキは、初ホームランが満塁ホームラン!
ニッコニコの1日でした。


2日間の成績 12勝0敗
12試合で139得点、ホームラン16本。


この調子で、明日の「おっしょい2013」、
来週の「九州小学生 福岡県大会」
を勝ち進んでほしいですね。


明日の「おっしょい2013」
予選リンクの対戦相手は、清道さんと下白水さん
同じリンクに釜蓋さんもいたなぁ・・・
県大会よりも過酷な組合せ
どんな相手でも、いつも通りのプレーができれば、
きっとチャンスは来るはず!!

明日は、ピンクのサードコーチャーにリベンジ

県大会 初ベスト8!!

2013/06/12 23:36 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

すっかり更新が遅くなってしまって・・・・

西日本小学生ソフトボール 福岡県大会
6月1日に2回戦を突破し、ベスト16
3回戦以降の試合がありました。

3回戦
香椎東 4-4 北野さん 抽選勝ち

 北野シャイナーズさんといえば、
 久留米地区チャンピオンで、県大会も常連チーム
 取られたら取り返すという試合展開
 2-2で時間切れ、タイブレイカーに突入
 カイの2ランホームランで「勝った!」と思ったものの、
 その裏、パスボールとホームランで追いつかれる。
 グランドの使用時間がオーバーしたため、
 別のグランドに移動して2回目のタイブレーカー
 お互い点が取れないまま試合終了
 抽選の結果、6-3で勝利しました。

 私の記憶では、抽選で勝ったのは初めて
 そして、県大会ベスト8もチーム史上初!!

準々決勝
黒畑さん 5-1 香椎東 負け
 3回までは、いい試合してたんですけどねぇ…
 あれだけ打たれたらねぇ…
 県大会ベスト4は敵いませんでした。


チーム史上初のベスト8でしたが、
ハリケンジャーたちには、嬉しさは全くなかった。
悔しさだけが残る試合になってしまいました。

今年は、県大会の切符を3枚GETしました。
あと1枚、九州大会の切符は残っています。
次こそは、自分たちのプレーをして、
九州大会に行こうね!!

週末は、土日ともに練習試合が入っています。
しっかりと自主練して、1人1人の課題をクリアしていこう。


西日本小学生 福岡県大会 1日目

2013/06/02 22:47 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

例年よりも早く梅雨入りし
断続的に降り続く雨の雁ノ巣で
西日本小学生 福岡県大会が行われました。

今回は1回戦がなかったので、2回戦からのチャレンジです。

香椎東 5-0 ジュニアドリームスさん(北九州)

 3回まではお互いに点がなかなか取れない状況
 4回と5回にヒットと相手のエラーで5得点

初戦を突破して、ベスト16

もう1試合ある予定でしたが、雨足が強まり
来週の9日(日)に順延となりました。

対戦相手は、北野シャイナーズさん(久留米)です。

次を勝てば、初の県大会ベスト8です。

とにかくチャレンジャー精神で、1つ1つ戦っていこう!!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア


