NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


春季リーグ 第6節

2013/03/31 23:09 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週の日曜日に悪夢の3連敗をして
ハリケンジャーたちは1週間
毎日早朝練習をしました。
大人たちの指示ではなく、自分たちの意思で。

先週とは違って、動きは良くなっていましたね。
そして、骨折していたセイワが復帰し、
内野陣の守備も安定していたように思います。

がしかし、今週も上位陣との連戦
連敗すれば、ズルズルと落ちていく・・・・

香椎東 0-1 千早西さん 負け
 3回表、2アウトからユウヤが四球で出塁
 カズキのレフト前ヒットで、ランナー1・2塁
 ユウガのレフト前ヒットをレフトがファンブルして
 ユウヤが2塁から一気にホームを狙う
 タイミングはセーフだったが、
 相手キャッチャーのガードが固く、タッチアウト。
 引き分けるチャンスはあったのに・・・悔しい!

那珂南さん 1-1 香椎東 引分け
 ハリケンジャーたちから勝ちたい気持ちが伝わってきた。
 何度もピンチがありながらも、凌ぎ続けた。
 ただ、2回のパスボールで1点取られたことが悔やまれる。
 もしかしたら連敗・・・と一瞬悪夢がよぎったが、
 4回にユウガ、カイ、タイヨウの連続ヒットで1点。
 同点で迎えた延長6回の裏、
 タイヨウが3ベースヒットでサヨナラのチャンス
 相手のパスボールでホームを狙うが
 不運にもバックフェンスに当たったボールが
 キャッチャーに跳ね返ってきて、アウト。

東月隈さん 0-6 香椎東 勝ち
 10安打で6得点

第6節終了時点 11勝5敗1分
残りは5試合

1週間頑張った子たちは結果が出てよかったね。
頑張りの足りなかった子は自分でわかってるはず
これ以上負けられない。そのためには全員の力が必要です
努力は決して裏切らない・・・頑張れハリケンジャー!!


6日(土)は、全国大会福岡市予選
第1試合 強豪の室見ジャガースさん
勝ったとしても、また強豪の三宅さん
厳しい組合せですが、やるしかない!!
勝ちたい気持ちが強ければ、絶対に勝てる。
勝ち進んで県大会に行こう!
 


 

監督 Happy Birthday

2013/03/25 22:50 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、ヘルメットゲンコツ監督の誕生日です。
お誕生日おめでとうございます

今年は、仕事が忙しくて、あんまりハリケーンズに
顔を出して頂けませんが、先週と今週は来てくださいました。

先週は3連勝できたのですが、今週は…・
勝って、プレゼントしたかったのに

P1080644.jpg
4・5年生から、半袖のVジャンをプレゼントしました。
本当は、子供たちからプレゼントを渡したかったのですが、
とてもそんな空気じゃなかったから、母たちで渡しました。

P1080641.jpg
うれし涙 ではないですよね

そういえば、来年は還暦を迎える監督
赤いチャンチャンコと頭巾を用意して盛大にお祝いしようと思っていたのに、
一足早く還暦祝いをしてもらい赤いチャンチャンコを着た八田の爺監督(実は同じ年)の写真を見て
「絶対、あんなの着らん」と拒絶されちゃいました。

なので、赤いTシャツに打倒!清道
とプリントして、プレゼントしようと思っています。

りょうた先輩の「I♥清道」よりも目立つデザインにしなくちゃ!!


春季リーグ 第5節

2013/03/25 06:34 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

あんまり書きたくない・・・・
ですが、これが本当の実力かもしれませんね。
久しぶりの3連敗

昨日は、すべてがうまくいかず、
5年生たちはガッツリ怒られ、
最終試合はほとんど4年生で戦ってた・・・・

原田さん 2-0 香椎東 負け

香椎東 1-5 老司さん 負け

清道さん 9-0 香椎東 負け

書くような内容は何もありません。

今週末の組み合わせも出ています。
千早西さん、那珂南さん、東月隈さん
3連敗した後に、これでもかという過酷な組合せ。

でも、やるしかないよね!!
春休み中なんだから、いくらでも時間があるよね!
この1週間をどうやって過ごすかで、
結果は大きく変わると思います。

このままズルズル負けて下位に沈むか
何とか踏ん張って上位に残るか

1週間、必死に頑張ってくれると信じてるよ!


この日、1番いい試合は教育リーグ
1試合だけでしたが、いい試合でした。

香椎東B 8-0 四箇田Bさん
 リュウノシンが先頭打者ホームラン。
 コウキとカンタが2安打。
 体験中のリョウセイくんが初打席初ヒット!
 守備もみんな頑張ってました。




卒園しました

2013/03/23 23:36 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(2) Edit

我が家の三男坊の航輝が
本日、保育園を卒園しました。

生後10か月から6年1か月の保育園生活
本当に仲良しのお友達もできました。

P1080609_convert_20130323225417.jpg

ハリケーンズの中では、そうでもないんですけど、
同級生のお友達の中にいると、本当にデカイですね!

私にとっては、長男が生後8か月から
13年間の保育園生活が、やっと終わります。

今日の卒園式は、13年間のいろんな出来事を思い出し、
始めから終わりまで涙涙でした。

P1080634.jpg

担任の男の先生、長男の時から
3回も担任をしていただきました。

この先生、見た目とは違って、
とっても優しい先生で、
今日も一番泣いていました。

卒業・・・・晴れ晴れしくもあり、
別れの寂しさを感じる瞬間です。

春季リーグ 第4節

2013/03/22 05:45 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

20日(祝)は、朝から雨が降っていました。
かなり強い雨も降り、中止かと心配されましたが、
何とか無事に3試合できました。
でも、ほかの会場はすべて中止になったようです。

香椎さん 1-9 香椎東 勝ち
 ウイングスさんはエース君が故障
 ヒットは1本だけで9得点。

香椎東 9-0 鶴田さん 勝ち
 我が家の次男ユウガとキャプテンのユウヤの
 2本のホームランもあり、大量得点。
 リュウノシンがレギュラー戦で初ヒット、おめでとう!

香椎東 2-1 泉 勝ち
 なかなか点が取れずにいたのに
 3回の裏、泉さんにホームラン打たれ先制される。
 でも、このところ絶好調のカイがホームランのお返し。
 最終回、ヒットで出塁したタスクをタクマが送って、
 キャプテンがヒットで1点を取り、何とか勝てました。

第4節も何とか3連勝!
現時点で10勝1敗、第2位です。

今週末は、原田さん、老司さん、清道さん
3チームとも上位入賞が予想される強豪チーム
ここを勝ち越せれば、上位入賞の可能性も・・・・。
頑張れ! ハリケンジャーたち!!

そして、教育リーグも入っています。
チビッ子ハリケンジャーたちも頑張れ!!



祝❀卒業

2013/03/18 22:13 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はハリケンジャーたちが通う
香椎東小学校の卒業式でした。

5人の第11代ハリケンジャーたちも
無事に卒業しました。

空、吏、和、潤平、翔大郎
卒業おめでとう
DSC_0143_convert_20130318215735.jpg
写真はGreenちゃんに送ってもらいました。

14日には香椎第三中学校の卒業式も行われました。
第8代ハリケンジャー
一喜、駿平、翔、康介、大地、康祐
6人が立派に卒業しました。
先輩たち おめでとう

これからのみなさんのご活躍をお祈りしています。
時々、ハリケーンズにも顔を出してくださいね。
ヘルメットゲンコツ監督と後輩たちが待っています。


春季リーグ 第3節

2013/03/18 21:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の第3節
私は3中野球部の行事に参加したため、
ハリケーンズは欠席。

試合を見ていませんので、
スコアカードを見て結果報告。

香椎東 9-0 四箇田さん 勝ち

香椎東 7-0 百道さん 勝ち
 タクマがレギュラー戦 初ホームラン おめでとう

第3節終了時点  7勝1敗

今週は20日(水・祝)と24日(日)の
2日間で6試合入っています。
今週を勝ち越せれば・・・・
24日には教育リーグも入っています。

みんな体調を整えて、頑張ろう!

春季リーグ 第2節

2013/03/11 23:15 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

土曜日は半袖でもいいのでは、と思うくらい暖かかった。
そして、昨日の朝も20℃くらいあったうえに
グランドが雁の巣ではなかったため、つい油断してしまった。
というか、朝のあの気温で、ダウンコートはないだろう・・・
が、午後には10℃くらいまで気温が下がり、メチャクチャ寒かった。
私としたことが、読みを誤ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

そんな極寒の波多江小での第2節、
ハリケンジャーたちは、ケガ人+病人発生
そんな状況ではありましたが、
何とか2勝1敗で勝ち越しました。

香椎東 4-7 吉塚さん 負け
 優勝候補の吉塚さんを相手に3回の表までは
 3-3の互角の戦いができていたので、
 「もしかしたら」と思ったけど、そんなに甘くなかった
 3回の裏に四球、パスボール、ワイルドピッチなどなど
 打たれて負けたんじゃないので、さらに悔しい・・・

香椎東 5-0 八田さん 勝ち
 いつも相性の悪い八田さん・・・・・
 でも、この試合はエース君が内野ゴロを打たせて取る
 ナイスピッチングで勝利できました。

香椎東 9-0 波多江さん 勝ち
 ヒットは5本だけなんですけど・・・・
 春季リーグのチーム初ホームランをカイが打ちました。
 そして、途中からセカンドに入った3年生のリュウノシンが
 4-6-3のダブルプレーを見事に決めました


第2節終了時点で、5勝1敗。
唯一全勝の吉塚さんを追っています。

今週末の対戦相手は、
レギュラーチーム:四箇田さん、百道さん
教育チーム:次郎丸さん
みんな頑張ろうね!!


式典部杯 優勝おめでとう!

2013/03/06 21:36 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

現在、13人のOBハリケンジャーが所属する
3中野球部が、先週末の式典部杯で優勝しました!

と言っても、私は試合を見に行けていませんので、
結果しかわからないのですが…

3中野球部、頑張っているようですね。
今週末からはホークスカップが始まります。
優勝目指して頑張って欲しいです。


そして、第9期生のアライグマことシホ先輩が
三重県熊野市(3月24日~26日)で行われる
第9回都道府県対抗 全日本中学生女子ソフトボール大会
に福岡県代表のエースとして出場します。
大活躍して欲しいですね!


OBハリケンジャーたちが頑張っています。
現役ハリケンジャーたちも負けずにガンバレ~!


春季リーグ 開幕!

2013/03/03 22:24 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日、フレンドシップリーグ春季大会が開幕しました。
新入部員が1人加入し、29人のハリケンジャーでのスタートです。

≪レギュラーチーム≫

監督会議の抽選で決まっていた組合せ
先日のカップ戦で優勝している愛好さんが初戦
第2戦の七隈さんも新人戦ではいい成績を残している
連敗スタートも覚悟の開幕戦でした。
が、なんと開幕3連勝!!

愛好さん 1-2 香椎東 勝ち
 昨日のパート決勝で投げられなくなったエース君
 今日も試合開始ギリギリまで微妙でした。
 でも、何とか頑張ってくれました。
 カズキ、ユウガ、コウヨウの4年生トリオの
 活躍で2得点!
 
香椎東 6-1 七隈さん 勝ち
 七隈さんのバッテリーがインフルで欠場。
 ハリケーンズにとってはラッキーな状況。
 タイヨウの2安打3打点の活躍もあり勝利。

香椎東 6-2 赤坂さん 勝ち
 エース君のピンチを救ったのは、ショウダイ!
 本当によく凌いでくれました。
 4回終了時点で2-2の苦しい戦い。
 4年生と5年生がみんな頑張り4得点。


≪教育リーグ≫

2・3年生が少なく、スタメンの半分以上が
1年生と年長さんという状況。
苦戦は予想できていましたが、意外とやってましたね。

香椎東 3-8 吉塚さん 負け
 初戦の緊張からか、いつも通りの守備ができない。
 それでも、ちびっ子たちが一生懸命ボールを追っていました。

香椎東 1-4 清道さん 負け
 少し緊張が解けたのか、守備でもいいプレーが
 たくさん見られました。
 1回の裏、1アウト満塁のピンチに
 5-2-3のダブルプレー!!
 ショートのジュンペイとサードのコウキの
 好守が光ってました。
 シンヤがいい当たりしてました。

八田さん 6-7 香椎東 勝ち
 ショートのジュンペイとセカンドのトワが
 よく守ってました。
 ジュンペイとコウキが2打席2安打で
 当たってました。

本日の3試合、1年生と年長さんで11安打。
数年後が楽しみで、今からワクワクしますね!


我が家の三男、4月から1年生ということで
今シーズンから正式登録できるようになり
メチャクチャ張り切っていました。
今日は、教育リーグの3試合、3番サードでフル出場でした。
7打数3安打、ダブルプレーも決めてニコニコでした。


新入部員紹介
29人目のハリケンジャーが入部しました。

P1080557_convert_20130303213059.jpg
         背番号29 タイキ(1年生)

9人目の1年生です。体格もよく、強打者の期待大です!!


東連盟 新人大会

2013/03/02 21:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、東連盟さん主催の新人大会でした。

この大会、2つのリンクで1パートで、
パート決勝で終了という大会です。

結果から言いますと、パート準優勝です。

IMG_9326.jpg

ただ・・・パート決勝戦がねぇ…
「ヤッター! 準優勝!!」って感じではありません。
予選リンクまでは良かったんですけどねぇ・・・

IMG_9312.jpg

≪予選リンク≫
小倉第2さん 0-8 香椎東 勝ち
 2番君のホームランもあって、2回で8得点
 3回コールド勝ち

新宮さん 2-8 香椎東 勝ち
 1回に2点先取し、2回は打者13人で8得点
 ピッチャーは4年生コンビでした。

予選リンク2勝、同率の今宿さんとタイブレイカー
香椎東 6-2 今宿さん 勝ち
 このところ、タイブレイカーで勝てなかったので、
 今日勝てた事は大きいですね。
 しかも、つなぐ攻撃がバッチリでした。

≪パート決勝≫
千早西さん 7-1 香椎東 負け
 う~ん。
 一度狂った歯車は・・・・
 千早西さんは九州大会出場も決まってる強豪チーム
 でもねぇ・・・・もう少し真面な戦いができたのでは?


さぁ、いよいよ明日は春季リーグの開幕戦です。
心と体の準備はですか

初戦から強豪チームが続きます。
みんな全力でガンバレ


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア


