NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やっと更新!

2013/02/28 21:40 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

なかなか体調が戻りません。
そのため、ブログの更新が滞ってしまって・・・・・

今日は木曜日、今週も終わりが近い
急いで先週の結果報告しなくちゃ!

1月23日(土)
HKO交流ソフトボール大会

荒尾のグリーンランド近くのグランドで
熊本県、大牟田市、福岡市の8チームで試合
が、ほとんどのチームが6年生チーム
ハリケーンズは新チームでの参加
相手になるのか?!という不安を抱えて試合開始

予選リンク
高取さん 3-0 香椎東 負け
 車移動が長かったせいか?
 初回にエラーで3点取られ・・・

白川さん 3-0 香椎東 負け
 白川さんは、とにかく大きな6年生がたくさん!
 まるで、大人と子供の試合のようでした
 チャンスはあったものの、点は取れず。

順位決定戦
府本さん 0-8 香椎東 勝ち
 何とか1勝。
 我が家の次男くん、今年2本目の満塁ホームラン。

羽山台さん 3-2 香椎東 負け
 2人の4年生ピッチャーで戦った試合。
 スタメンの半分以上が4年生、相手は6年生チーム
 でも、もう少し打って欲しかったなぁ…

この日対戦した4チームすべてが6年生チーム
1勝3敗でしたが、いい試合はしていましたね。
でも・・・・・もう少し打てたらよかったね。



1月24日(日)
粕友会 新人大会

予選リンク
香椎東 8-2 乙金さん 勝ち
 キャプテンのホームランもあって、8得点で勝利!

レッドファイヤーさん 1-3 香椎東 勝ち
 今年は、レッドさんと対戦することが多いなぁ・・
 ずっと連敗してましたが、ようやく勝ちました。

予選リンク2勝しましたが、亀山さんと同率で
タイブレイク
香椎東 0-1 亀山さん 負け
 またしても、ベスト4を目前で敗退です。


さぁ、今度の日曜日から春季リーグが始まります。
レギュラーチームは、1つでも多く勝って、1つでも上位へ
教育チームは、教えてもらったプレーがちゃんとできるように
頑張れ! ハリケンジャー!!



福岡文化ライオンズクラブ30周年記念大会

2013/02/17 17:34 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週から仕事が忙しいうえに、風邪で体調も悪く
先週の日曜日と月曜日(祭日)の試合結果を
ブログにアップできず、すみません。
先週は、千早西さん、吉塚さん、レッドファイヤーズさんの
九州大会出場壮行練習試合がありました。
内容については、今更なので、スルーします。
結果は、HPを見てください。

昨日行われた「福岡文化ライオンズクラブ30周年記念大会」

予選リンク

第1試合
 紅葉ヶ丘スポーツ少年団 0-7 香椎東 勝ち
 
 相手のピッチャーの四死球で1回に5得点
 1回は、5番君と4番君のホームランで2得点。
 3回の表に相手が得点できず、コールドゲーム。
 

第2試合
 乙仲原西ジュニアソフトボールクラブ 0-3 香椎東 勝ち
 
 ヒットや相手のエラーをからめ3得点
 でも、試合前半のチャンスをものにできていたら
 もう少し得点できていたのになぁ…・

この大会、予選リンクで同率の場合は、
タイブレイカーではなく、得失点差でパート優勝が決まる。
 
予選リンク、2勝、10得点、失点0でしたが、
同じく2勝したレッドファイヤーズさんが11得点し、
得失点差で予選敗退です。

第1試合はコールド試合のため、2回しか攻撃できず、
第2試合も後攻で勝っていたため、5回裏の攻撃ができず・・・
監督が試合継続の抗議しましたが、認められず試合終了。

得失点差でパート勝ち抜けが決まるのに、
2試合とも攻撃の機会を切られ・・・・
2試合とも攻撃を継続していれば、という気持ちがあり、
すっきりしない予選敗退となってしまいました。

でも、2試合目もコールドするくらい得点していれば。
あと4点取れるチャンスはあったのに、
それを取れなかったハリケンジャー達。
小さなチャンスも逃さない。そんな試合ができるようになりたいですね。



ナガセケンコー杯 新人大会

2013/02/09 22:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

先週の予選を勝ち抜き、本日は決勝トーナメント

第1試合
 香椎東 9-1 板付北さん 勝ち

 この試合、バンバン打って勝ったわけではなく
 相手のピッチャーの調子が悪かっただけ・・・。

第2試合
 清道さん 4-1 香椎東 負け
 
 またまた清道さん・・・・
 取られた4点は全て四球とパスボール
 うちのエース君は

 エース君、背番号1をもらったんだから、
 どんなに苦しくても泣かずに投げ続けようよ!
 ヒットは3本しか打たれてないよ。
 内野も外野もみんな一生懸命守ってるよ。

 きっと、明日はいいピッチングしてくれるよね!
 

教育大会に続き、またもやベスト8
いつか、ベスト4の壁を突破してね

60番改め28番になりました。

2013/02/03 23:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

ご存知の方も多いと思いますが、
「香椎東の60番」こと我が家の三男
この度、背番号が変わりました。

kouki.jpg

3歳で監督からユニフォームをいただき、
それからずっと、背番号「60」を付けてきました。
4月から1年生になるということで、
みんなと同じ続き番号に変更になりました。

これに関しては、「ずっと60番で」という声も多かったのですが・・・
去年の背番号配りの時、自分だけ変わらない背番号に号泣
その時の写真がこれ
背番号

今年は、ニコニコでした。
P1080536.jpg

母としては、「60」の背番号をはずすとき、
まるで卒部式のような寂しさがありました。
でも、新しい背番号に喜んでいる姿を見ると、
これで良かったのかも・・・・と思います。

これからは、プレーで注目される選手になって欲しいですね。

そして、彼がホワイトボードに書いた意気込み
P1080538.jpg

今は、保育園から帰ってきて、
ランニングと素振りくらいしかする時間がありません。
1年生になったら、今よりたくさん時間があるので、
たくさん自主練して頑張るそうです。

コウキ、お母さんは期待してるよ!


我が家がハリケーンズにお世話になって、6年が経過しました。
コウキが卒部するまで、あと6年。
ようやく折り返し地点を回りました。

これからも、みなさん よろしくお願いします。


チーム2013始動!

2013/02/03 23:31 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週の卒部式を終え、今週から新チームの本格始動です。
6年生5人が抜け、28人でのスタートです。

本日、ナガセケンコー杯新人大会でした。

予選リンク

香椎東 6-0 大楠さん 勝ち

香椎東 9-0 山田さん 勝ち

2勝しましたが、6チームでのリンクのため、
当然のタイブレイカーに突入。

パート決勝 タイブレイカー

駛馬北さん 0-1 香椎東 勝ち

ということで、予選リンク抜けし、
来週の決勝トーナメントに進出です。

今日は、結構いい試合でしたね。
2番君、4番君のホームランもあったし
4年生たちの小技もいろいろと成功したし
エース君もいいピッチングだったし

来週もこの調子で頑張ってね~!


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア


