NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


第11期生 卒部式

2013/01/30 22:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

27日は、第11期生の卒部式でした。

5人の11期生、卒部おめでとうございます。

IMG_8974.jpg

監督から、卒部生や保護者へのメッセージ
感動でしたね。

IMG_9005.jpg

そして、母たちが背番号を外す儀式。
昨年、私も経験しましたが、
毎年感動して、泣いてしまいます。

P1080533.jpg

卒部生の保護者の方々から頂いた記念品
テントと長椅子 ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

IMG_9006.jpg

第12代キャプテンと副キャプテンも決まりました。
そして、新背番号も配られ、いよいよ新チームの本格始動です。

IMG_9016.jpg

そうそう、卒部記念ムービー 頑張って作りました。
「チーム2012版」と「11期生の思い出版」の2本立て。
でも、全部で20分を超えました。

NEC_0213.jpg


「11期生の思い出版」は、6年生たちの小さい頃からのムービーで、
15分もあります。6年生が恥ずかしくて、嫌がると思いますので、
公開は止めておきます。

「チーム2012版」のみ公開します。

[広告] VPS

屋形原ライオンズ杯 

2013/01/29 23:01 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

先週の土曜日は、屋形原ライオンズ杯でした。
6年生は最終戦を終えているため、
新人大会にだけ出場しました。

でも、翌日の卒部式で流すムービーができてなくて、
雁の巣に行っていたら間に合わない!
ということで、ハリケーンズは欠席しました。

で、試合を見ていないので、結果だけ。

レッドファイヤーズさん 8-2 香椎東
日の出さん 2-9 香椎東

予選敗退です。

ナガセケンコー杯 教育大会

2013/01/21 23:56 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

アップが遅くなって、すみません。

今週末の卒部式にむけ、ただいまムービーを作成中でして、
なかなかブログにまで手が回らない状態です。

19日に行われた「ナガセケンコー杯 教育大会」
について、簡単に報告しておきます。

この大会、教育大会ですので、4年生以下で出場しました。
といっても、2年生以下は出る機会はないので、
4年生と3年生で戦いました。

予選リンク
 
 原町さん 2-4 香椎東 勝ち
 広渡さん 0-2 香椎東 勝ち

 4チームの予選リンクで2チームが2勝したので、
 三宅さんとのタイブレーカーになりました。

 三宅さん 2-3 香椎東 勝ち

予選リンクを勝ち抜き、隣のリンクと
決勝トーナメント進出をかけた代表決定戦。

 金武さん 4-1 香椎東 負け

この試合に勝てばベスト4で、3位以内確定でしたが、
残念ながら負けてしましました。

ハリケンジャーたちは、本気で優勝を狙っていたようで、
かなり悔しかったのではないでしょうか?!

あと一歩、二歩というとこで負けてよかったのかもしれません。
監督もそのようにおっしゃっていましたから。

大事な場面でエラーしたり、チャンスで打てなかったり、
本当に強いチームになるために、たくさん課題が見つかったのでは?

6年生になった時、勝って喜べるように
もっともっと頑張れ~!!


さて、私は、ムービー作りに専念します!!


無事に帰って来ました。

2013/01/19 00:00 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(2) Edit

感動の優勝の翌日、私は出張に出かけました。

行先はバンコク、2泊4日の超ハード出張でした。

とにかくハードスケジュールで、
早朝から深夜まで仕事詰め、睡眠時間は3時間。
でも、美味しいものはたくさん食べました。

P1080162.jpg
P1080163.jpg

タイ料理は、とっても美味しかったです。
トムヤムクンとかタイスキとか。
子豚ちゃんの丸焼きも食べました。

仕事で行ったので当然ですが、
観光はほとんど無し。
唯一の観光は「ワットポー」、所要時間は30分ほどでした
P1080462.jpg

そういえば、バンコクを車で移動していて思ったこと
「なんだか、町中がピンク」ということ。

P1080437.jpg
タクシーはメタリックのショッキングピンクがたくさん走ってるし、
バスも全面ピンクっていうのが結構走ってた。

P1080171.jpg
露店や看板もピンクだらけ。

ピンク好きの私としては、どうしても気になったので、
バンコクでお世話になった現地の社長さんに質問してみました。
NORIママ:「どうして、バンコクはピンクが多いんですか?」
社長さん:「ピンクは元気っていう意味よ。」

なるほど
だから、はやピーママや私は元気なんだわ

子どもたちへのお土産は
P1080517.jpg
Big mentos コーラ味
でも、これは入れ物だけで中に普通サイズのmentosが6本入ってました。
日本で売ってるmentosよりも柔らかくて美味しかったそうです。

30℃を超えるバンコクから帰ってきたら、福岡は雪
体がついていきません・・・・。

でも、きついなんて言ってられない!!
明日もピンクのネックウォーマーして
元気一杯で頑張ります



悲願の優勝!

2013/01/14 00:16 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(7) Edit

昨日から二日に渡って行われた「鹿山杯」で
見事 優勝しました

IMG_8929.jpg

何度も優勝まであと一歩まで行くのですが、
なかなかゴールドメダルには手が届きませんでした。
でも、やっとゴールドメダルを手にすることができました。

予選リンクリーグ
 湯町さん 1-3 香椎東 勝ち
 拾六町さん 0-5 香椎東 勝ち

 5チームのリンクでしたが、2勝はハリケーンズだけ。
 ラッキーなことに、パート決勝のタイブレークなしで
 決勝トーナメント進出を決めました。

決勝トーナメント
準々決勝
 三宅さん 0-2 香椎東 勝ち

準決勝
 那珂さん 2-3 香椎東 勝ち
 この試合がスタートしたのは17時を過ぎていました。
 3回に入るころから、かなり暗くなってきました。
 3回裏のハリケーンズの攻撃に入るところで、
 「ボールが見えないので危険」という判断により
 サスペンデットゲームになりました。
 それで、今日は3回の裏、残り時間10分15秒から再開
 どちらも得点できないまま試合終了で決勝進出決定!

決勝
 利翔さん 1-5 香椎東 勝ち
 緊張していたハリケンジャーたちは動きが悪く、
 いきなり1回の表に1点を取られてしまいました。
 その後、点が取れないまま4回の裏に
 パスボールで1点取り、同点に追いついたものの
 時間切れでタイブレークに突入。
 この大会のローカルルールでノーアウト満塁から開始。
 まずは利翔さんの攻撃をしっかり守って0点に抑えた。
 そして、ハリケーンズの攻撃、ワンアウトから我が家の次男の打席
 なんと、サヨナラ満塁ホームランを打って勝利!

ここのところ、打撃の調子が悪かった次男
ここぞというところで結果を出してくれて
本当にうれしかったです。

6年生にとって、本当に最後の試合
どうしても、どうしても優勝したかった。
嬉しくて、母たちは涙でした

そして、表彰式では、母からのメダル渡し・・・
本当に感動でした。

IMG_8908.jpg


決勝トーナメントで対戦させていただいた
利翔さん、那珂さん、三宅さん
いろんな大会でよく対戦してる気がします。

利翔さんのきりん監督さんが
「ブログにバンバン書いてね。」と言ってくださったので、
利翔さんの記念写真もアップさせていただきます。

IMG_8923.jpg

決勝戦は、接戦で本当に素晴らしい試合でした。
きりん監督、これからも良きライバルとして
よろしくお願いします。

そして、那珂イーグルスさんは、
決勝戦でハリケンジャーたちを応援してくださいました。
心強かったです。ありがとうございました。

IMG_8891.jpg


二日間にわたって、大会運営していただいた
田島ソフトボールクラブさん ありがとうございました。


今日、本当は朝から名島小学校で練習試合の予定でした。
Bチームは朝から4試合、Aチームは午後から4試合
練習試合をさせていただきました。
レッドファイヤーズさん、下原ソフトさん
お世話になりました。ありがとうございました。

本日、カップ戦2試合、練習試合Aチーム4試合、Bチーム4試合
1日10試合という超ハードで充実した1日でした。


練習試合についても書きたいところですが、
明日から木曜日まで出張に行かなくちゃいけないので、
申し訳ないのですが、このくらいで・・・・・。

おっと、忘れちゃいけなかった。
シンヤ、初ヒットおめでとう!!


2013年 ハリケーンズ始動

2013/01/05 23:15 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日、2013年のハリケーンズが始動しました。

まずは、香椎宮で必勝祈願

P1080113_convert_20130105225148.jpg


P1080118_convert_20130105225230.jpg

今年も、ケガなくソフトボールができますように

そして、ハリケンジャーたちが1つでも多く勝ち進んでいけますように

115円のお賽銭を入れ、お願いしてきました。
なぜ115円かというと、「いいご縁」だからです。

必勝祈願後はグランドに移動して、初練習をしました。

チーム2013
どんなチームになるのか
どんな試合を見せてくれるのか
楽しみです ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


明けまして おめでとうございます。

2013/01/03 17:49 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

明けまして おめでとうございます。

昨年は、たくさんの方々に支えていただき、
公私ともに充実した1年を送ることができました。
今年も よろしくお願いします。

2013年が明け、あっという間に3日になりました。

年末年始はバタバタと忙しく、
ゆっくりブログを書く余裕もありませんでしたので、
2012年の総括と2013年の抱負をまとめました。

2012年は、本当に充実した1年でした。

2012年の年明けとともに、このブログを開始(←記事1号はコチラ)。
1年間で書いた記事は121にもなりました。
その内、ハリケーンズやソフト関係が103記事でした。

そして、昨年の11月に行われた「ブロガーオフ会」では、
2012年のブロガー大賞(←その様子はコチラ)をいただきました。

2012年のハリケーンズは、歴代ハリケンジャーで最も良い結果を残してくれました。

フレンドシップリーグ(25チーム所属)
 春季リーグ : レギュラーチーム 第5位  教育リーグ 第4位
 秋季リーグ : レギュラーチーム 第5位  教育リーグ 第6位
 駅伝・マラソン大会 : 駅伝の部 第6位

カップ戦
 粕友会 準優勝
 西日本小学生福岡市予選 パート優勝(県大会出場権獲得)
 西日本小学生福岡県大会 ベスト16
 春日市長杯 第3位
 大津守杯 決勝トーナメント出場
 富隈杯(鹿児島県) 第3位
 福岡市少年チャンピオン大会出場
 読売チャンピオン大会出場(初出場)
 粕友会(戸原ジュニアファルコンズ監督追悼大会) 準優勝

OBハリケンジャーたちも、いろんな大会で優勝し、
大活躍してくれたようです。

おかげさまで、ブログネタには困ることがありませんでした。

最近は、ブログだけでなく、Twitter や Facebook にも手を広げ、
さらにたくさんの方々と交流させていただいています。

今年も、ハリケンジャーやOBハリケンジャーたちの活躍を
たくさん記事にできるように、頑張って欲しいですね。

さて、2013年のハリケーンズは
5日の必勝祈願&初練習から始動します。

今月も毎週のようにカップ戦が入っています。

12日に行われる「鹿山杯」は6年生たちの引退試合です。(たぶん)
この1年、どうしても果たせなかった「優勝」を目指して頑張って

19日には、4年生以下の「ナガセケンコー杯教育大会」があります。
4年生たちは、レギュラーチームで出ている子も多く、
優勝を狙える実力は持っていると思います。
ちびっ子ハリケジャーたち、優勝目指してガンバレ

26日は屋形原ライオンズ杯新人杯 本格的な新チームの始動です。
1つでも多く試合できるように、思い切りプレーでガンバレ

そして、27日は第11代ハリケンジャーの卒部式
6年生たちの思い出がギッシリ詰まったムービー作り、頑張ります
6年生の保護者、監督、代表を泣かせられるように





とりあえずムービー完成

2013/01/01 00:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

2012年中に完成させたかったのですが、
出来上がったころには、除夜の鐘が鳴っていました。

超特急で作ったので、細かい調整はできていません。
未完成な感じですが、ご勘弁を。
卒部式までには、完璧に仕上げておきます。

「2012を振り返って}なんて記事を書きたかったけど、
時間がなくて、今日は無理です。

ムービーだけアップして、寝ます。

[広告] VPS





プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


