NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10歳になりました。

2012/12/30 23:04 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、次男 優雅の誕生日です。
10歳になりました。

P1080110.jpg

本当は1月15日が予定日でしたが、
私が動きすぎたのか、
優雅があわてん坊だったのか、
半月も早く生まれてしまいました。

そういえば、1月から産前休暇に入るはずだったのに、
年末に生まれたので、産前休暇は0日でした
産前休暇中にやりたいことがいっぱいあったのに、
それだけが、いまだに悔やまれます。

10歳といえば、2分の1成人式
10年後、どんな風になっていたいか聞くと、
「社会人野球でも、草野球でもいいから、野球をしていたい。」
という答えでした。

もちろん夢はプロ野球選手ですが、それが叶わなくても
どうしても野球は続けていたいようです。

この子は、本当に野球が好きなんだと思います。

野球がずっと続けられるように、
栄養管理と体調管理を全力でサポートしてやらなくちゃ!!
母ちゃんにできることは、それくらいですからね。


OBハリケンジャーも頑張ってます。

2012/12/30 07:13 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

OBハリケンジャーたちも頑張っているようです。
報告しなくちゃ! と思いつつ、
なかなか記事にできなくて、ごめんなさい。

まず、3中野球部
現在2年生5人、1年生8人の
OBハリケンジャーが所属しています。
12月15日から行われた
クリスマスカップで優勝しました

そして、シホちゃんが所属する
青葉中女子ソフトボール部
新人戦 県大会で優勝しました
OBたちも活躍しているようで、
うれしいですねぇ!

来年も、現役ハリケンジャー、OBハリケンジャー
みんな頑張って、ブログネタを提供してください。


極寒の親子大会

2012/12/30 00:11 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

24日は、ハリケーンズの親子大会でした。
雪が降る中、みんな凍えながら頑張りました。

P1080026.jpg

第1試合は、
Aチーム VS コーチ&お父さんチーム
P1080055.jpg

Bチーム VS お母さんチーム
P1080043.jpg
母チームは最終回の裏に逆転サヨナラ勝利しました。

第2試合は、
Aチーム VS Aチームの父母
Bチーム VS Bチームの父母

結果は、Aチームは子供たちが大勝したそうです。
Bチームは父母が大勝しました。

そのBチームの第2試合、
子どもたちだけウインドミルということになりました。
で、出てきたピッチャーは我が家の三男坊

P1080080.jpg

ウインドミルの初登板でした。
ちゃんと投げれるのか不安でしたが、
なんと、一人で1試合投げ抜きました。
そして、私との親子対決ですが、
私の打った球はピッチャーフライ・・・のはずがポロリ。
でも、三男坊のウインドミルをヒットすることはできませんでした。
いつの間にか、あんなに投げれるようになっているとは…。

三男坊、今はピッチャーを目指しているようです。
このまま伸びて行ってくれたら、将来楽しみです。

親子大会の後は、打ち上げ。
IMG_8806.jpg

P1080106.jpg

打ち上げでは、秋季リーグのホームラン賞の表彰もありました。
Aチーム:ジュンペイ、ソラ、ツカサ、コウヨウ
Bチーム:ショウダイ、アツシ、チハル
おめでとう!!

親子大会の合間に、恒例の遠投とベースラン対決がありました。
時間の都合で、大人は、ベースランだけでしたが。
我が子とベースラン対決してたドラえもんさんはこけてました。
毎年、必ず1人は大人が転びますよね~。

P1080056.jpg

そういえば、我が家の息子たち、
学年別ベースランでは3位以内に入れないのに、
遠投では、次男は1位、三男は2位
三男なんて、1年生の中で2位です。
やっぱり我が家は、パワー系なんですかね~(笑)

とにかく寒い1日でしたが、
子どもも大人も、本当にいい顔で
ソフトを楽しんでいました。




駅伝・マラソン大会

2012/12/23 22:58 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

今日は、フレンドシップリーグの
駅伝・マラソン大会でした。

朝は雨も降っていなかったのですが、
途中から雨・・・みぞれ・・・雪
とっても寒い1日でしたが、
ハリケンジャーたちは頑張りました。

P1080016_convert_20121223222516.jpg


春季リーグ、秋季リーグともに5位だった今年
駅伝も5位・・・だとよかったのですが、6位でした。

でも、6年生3人、5年生3人、4年生3人で挑んだ駅伝。
立派な成績だと思います。

各チームのエースランナーが激突する
花の1区で、ジュンペイが区間賞を取りました。
本当にすごい!!
P1080020_convert_20121223222812.jpg

そして、学年別のマラソンでは、
1・2年生の部でトワが4位になりました。
そして、各チーム1名が選ばれる
ベストランナー賞に輝きました!
P1080018_convert_20121223222741.jpg
1年生で、しかも体の小さなトワ、快挙です!!
来年は2年生になるので、優勝を狙って欲しいですね。

今年は、我が家の三男坊もマラソンに初参加しました。
年長さんですが、1・2年生の部にエントリー。
1・2年生は60~70人ほどいたように思うのですが、
28位で帰ってきました。
成績としては大したことないと思うのですが、
1・2年生に混じって、よく頑張ったと思います。
お兄ちゃんと毎日ランニングしている成果かな?
今日は、しっかりと褒めてあげました。


さぁ、今年のハリケーンズも明日で終わり。
明日は、親子大会と打ち上げです。
子どもも大人も、怪我しないように
楽しく頑張りましょう!!


みんな楽しかったね。

2012/12/21 00:02 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

最近、仕事が忙しく、体力的にもきつくて
なかなかブログ更新できません。

遅くなりましたが、先週末のご報告。
先週末も大忙しでしたねぇ~。

15日(土)

羽山台さん(大牟田のチーム)にお誘いいただき、
グリーンランドの隣にある荒尾運動公園へ。

練習試合ということでしたが、
開会式も行われ、カップ戦でした。

突然、選手宣誓をすることになったキャプテン空
いきなりのことでしたが、立派に選手宣誓してました!

IMG_8061_convert_20121220233707.jpg

参加チームは8チームと少なかったのですが、
熊本県選抜チームなども参加しており
かなりハイレベルな大会でした。

結果は、
第1試合
 白川さん(大牟田) 0-0 香椎東  引き分け

第2試合
 相手は羽山台さんでしたが、2回にドシャ降りになり、
 中止になってしまいました。

2月に再試合があるそうです。




16日(日)
雁ノ巣で、ハリケーンズ主催の練習試合。
なんと、11チームでの大練習試合。

しかし、前日からの雨の影響で
なかなかブランドの使用許可が出ませんでした。

9時頃にようやく許可が出たものの、
1面だけしか使えなかったので、
千早西さんが吉塚さんと勝楽寺さんをつれ、
ホームグランドに移動してくださいました。
ご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした。

最近、Aチームばかりに帯同しているので、
この日は、Bチームメインで応援しました。

ハリケンジャーたちは、3年生以下でも13人いるのですが、
他のチームは4年生以下でも人数が少ないところもあり、
いろんなチームがミックスで試合をしていました。

2年以上前からオリーブさんに可愛がっていただいている
那珂南の楽ちゃんと我が家の3男の航輝が同じチームでプレー。

IMG_8261.jpg

楽ちゃんはサード、航輝はセカンド
2人とも守備も打撃も頑張ってました。
ちょっぴりお兄ちゃんぽくなっていて、
成長してるなぁ~と、嬉しくなりました。

ちなみに、2年前の2人はこんな感じ
楽ちゃん&60番

リーグ戦やカップ戦と違って
練習試合って、交流できるのがいいですよね!!







運を鍛えなければ・・・・

2012/12/08 23:02 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

本日の雁ノ巣は、
しかも極寒

「会長杯・内外旗争奪フレンドシップリーグ新人育成大会」

予選リンクの相手は、吉塚さんと老司さん
組合せを知った時はどうして・・・

第1試合
 吉塚さん 2-0 香椎東 負け

 4回終了時点で0-0の同点
 しかもハリケーンの方が優勢な感じ
 でしたが、5回の表
 それまで好投していたピッチャーが突然崩れ
 フォアボール3つとエラー2つで2点奪われ
 最終回の攻撃も得点できず。

第2試合
 老司さん 0-2 香椎東 勝ち

 ヒットと盗塁をつないで得点する
 新チームらしい戦いができた気がする。


5チームの予選リンク
吉塚さんが2勝で1抜け
1勝1敗で老司さん、赤坂さん、香椎東
同率3チームで抽選となりました。

3チームのジャンケンでユウヤが勝ったので、
まずは老司さんと赤坂さんの抽選
勝った赤坂さんと香椎東の抽選
6-3で抽選負けです
残念ながら、明日の決勝トーナメントには進めませんでした。

赤坂さんは老司さんに負けていて
その老司さんは香椎東に負けているので、
実力的にはハリケンジャー達かなぁ~って思うんですけど
運がなかったので、仕方ありません。

これからは、香椎宮に集合した時
ちゃんとお参りして行こうかなぁ


今日の試合で感じたことがあります。
それは、試合に出ている子たちではなく
ベンチで応援している控え選手たちの事

BチームからAチームに上がったばかりの子もいますが、
大半が何度もAチームに帯同しているはず

それなのに・・・・
ファールボールは取りに行かない
ランナーコーチャーに行かない
チェンジの時のキャッチャーの代役に行かない
代打で呼ばれても手袋やネックウォーマーを外すのに時間がかかる

「次は出してください!」
「いつでも出れます!」
という気持ちが伝わってこない。
Oコーチが言われていた通りだと思います。

今日は予選敗退したことよりも
そんなベンチの姿に悲しくなりました。

強豪チームさんに比べてチームでの練習量が少ない
だからこそ、チーム内競争をして自主練するしか
勝ち上がっていくことはできないのに

今日ベンチにいたハリケンジャーたちが奮起しなければ
強いハリケーンズになることはできません。
来週はやる気マンマンで来てくれることを期待してるよ

週末の天気が・・・

2012/12/07 23:19 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

心配です。

明日は、
「会長杯・内外旗争奪フレンドシップリーグ新人育成大会」
です。

5年生以下の新チームの本格始動

これまで6年生に頼り切ってた
5年生、4年生
明日は、6年生たちは助けてくれません。
自分たちの力で 勝利を手にしてください。

でも、天気が・・・・

気がつけば・・・

2012/12/03 23:03 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

このブログのアクセス数が
先週末ころから急激に増加し
あっという間に
10,000アクセスを突破しました。

いつもご訪問いただいているみなさん
ありがとうございます。

コメントを残して頂けると
もっと嬉しいのですが…。


「10,000を踏んだ方には〇〇〇」
とかやろうかと思ってたんですけど、
想像以上に早く通り過ぎてしまいました

次は抜かりなく準備しておきます。



祝 準優勝!

2012/12/02 21:41 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

本日は、「粕友会 戸原ジュニアファルコンズ 監督追悼大会」
ハリケンジャーたちが準優勝しました

P1070922.jpg


【予選リンク】

 原町キングスさん 0-4 香椎東 勝ち

 飯原クラブさん  2-4 香椎東 勝ち

 2勝したものの、4チームリンクリーグ
 2勝が2チームだったので、タイブレーカー

 愛好クラブさん 0-1 香椎東 勝ち

 予選から苦しい戦いでした。
 昨日、タイブレーカーで負けているので、
 何としてでも勝ちたかった・・・。


決勝トーナメントはグランド移動。

【準決勝】
 利翔ジュニアさん 0-2 香椎東 勝ち

【決勝】
 亀山リトルファイターズさん 1-0 香椎東 負け


「今日こそは優勝」と思っていたので、
悔しい準優勝となりました。

あまりの悔しさに、監督はあまり喜べない様子でしたが、
ハリケンジャーたちが頑張った成果ですので、
「おめでとう」と言ってあげたいと思います。


来週は、いよいよ新人戦です。
決勝トーナメントに進めるように 頑張ろう

読売チャンピオン大会

2012/12/01 23:07 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は「読売チャンピオン大会」

読売チャンピオン大会1

読売チャンピオン大会2


6年生たちは一昨日から修学旅行で疲れと練習不足?な感じ。
発熱などで2人がお休み、6年生は3人だけ・・・

第1試合
 田尻さん 0-3 香椎東 勝ち

第2試合の相手は、鶴田さんと老司さんの勝者
この2チーム、先月の福岡少年チャンピオン大会の優勝と準優勝チーム
しかも、どちらも同じフレンドシップリーグ
フレンドから4チームしか出場していないのに、
3チームが同じパート

第2試合は、鶴田さんを下した老司さん

 老司さん 1-0香椎東 負け

 両エースの投手戦
 ハリケンジャーたちは何度もチャンスを作るも、1点が取れず
 70分終了して 0-0の同点でタイブレーカーに突入

 表、ハリケンジャーたちの攻撃
 ランナー3塁のチャンスも活かせず無得点
 裏、老司さんは1アウト3塁からショートゴロ
 を我が家の次男坊がファンブル・・・
 0-1で負けました。


次男坊がファンブルしていなくても、1アウトですから
たぶん負けていたでしょう。
でも、あの大事な場面でファンブルしてしまったことが、
悔しくてたまらなかったのでしょう・・・試合後、号泣してました。

その悔しさは、次の試合で返すしかない!!


明日は、「糟友会」
2月の大会では準優勝してます。

今日の悔しさを明日の試合にぶつけて
精一杯頑張ろう!!

今日の涙が、明日の笑顔になりますように

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア


