NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オールスタードリームマッチ福岡2012

2012/11/26 23:37 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(2) Edit

11月24~25日で行われた
「オールスタードリームマッチ福岡2012」

オールスターにドリームまで付いている。
福岡市とその近郊の20のリーグが
それぞれオールスターを組んで戦い
NO.1のリーグを決定する大会。

フレンドシップリーグには120人くらいの
6年生が在籍しているらしいのですが、
その中から、25人程度がオールスターとして選出され、
さらにセレクションにより20名に絞られる。
(昨年、我が家の長男が参加した時は15名に絞られた。)

各チームのトップ選手がズラリとそろった
まさにドリームチームなのである。

フレンドシップリーグは過去3大会で3連覇。
他リーグの合言葉は「打倒!フレンド!!」
負けることが許されない彼らのプレッシャーは
もの凄いものだったでしょう。

でも、見事に4連覇を果たしました!!
偉業を成し遂げ、重圧から解放された彼らは、
とっても素敵な顔をしてました。

オールスター
思い切り逆光で、すみません。

オールスター2

らっこ監督様、本当にお疲れ様でした。

ハリケーンズにとってはさらにビッグニュース

なんと、20リーグの全選手の中から
たった一人選出される「最優秀選手賞」に
空が選出されました!!

オールスター空

空がハリケーンズに入部する前の
保育園に通っている頃から知っているので、
うれしくて、うれしくて。

空ママの隣で、私も泣いてしまいました

空、おめでとう

いろんなチームの方々に空のことを褒めていただき、
おばちゃんは、とっても嬉しかったよ


秋季リーグ 閉会式

2012/11/26 23:11 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、フレンドシップリーグ 
秋季リーグの閉会式が行われました。

秋季リーグ6


レギュラーリーグ
第5位 (17勝5敗2分)

教育リーグ
第6位 (7勝4敗2分 未消化2試合)


今年は、春・秋ともに第5位
タラレバを言えばもっと上位に行けたかな・・・
とも思いますが、本当に素晴らしい成績だと思います。

第5位ということで、賞状とトロフィーをいただきました。

秋季リーグ5

教育リーグもちっちゃな子たちばかりで
第6位というのは、すごいと思います。

みんなの笑顔が本当に素敵でした。

秋季閉会式

そして、4人の個人賞 おめでとう。
優秀選手賞:ソラ
技能選手賞:ジュンペイ
敢闘選手賞:カズキ
努力選手賞:ショウタロウ

今回個人賞がもらえなくて、悔しかった君たち。
次は貰えるように、いっぱいいっぱい頑張ろう!!

やっと秋季リーグが終わったという感じですが、
3ヶ月後には春季リーグが開幕します。
5年生以下の28人のハリケンジャーたち
あっという間ですよ!!









ブロガー大賞 頂きました。

2012/11/24 22:07 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、「福岡少年少女ソフトボールブロガーオフ会」が行われました。

そして、なんと、頂いてしまいました。
2012福岡少年ソフト ブロガーアワード大賞

私に投票していただいた皆さん、ありがとうございました。

P1070774.jpg

2位のじゅごん様、3位のらっこ監督様を差し置いて
まだまだブロガーとしては未熟な私が・・・
本当に頂いてもいいのでしょうか?!

今朝、息子たちに報告すると、
三男が息子たちのメダルラックに飾ってくれました。

P1070772.jpg

で、大賞を頂いたという事は、来年の幹事は私です(@_@;)
みなさん、来年の今頃、お声掛けしますので、
是非参加してくださいね!!


オフ会には、ヘルメットゲンコツ監督や
ハリケーンママ3名も参加してくれました。

とっても楽しいオフ会でした。
幹事のはやピーママ、お疲れ様でした。

おしゃべりが忙しくて、あんまり写真が撮れてませんが、
オフ会の様子をちょっとだけご紹介。

P1070748.jpg
オリーブさんの後ろに背後霊(はやピーママ)

P1070755.jpg
右の方、千早西のOスコアラーのご子息とは・・・

P1070761.jpg
らっこ監督と楽ちゃんママのデュエット

P1070766.jpg
突然壊れたじゅごんさん

P1070769.jpg
勉強している清道のりょうた先輩・・・漢字が読めないらしい

NEWハリケンジャーの紹介

2012/11/20 21:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

ハリケンジャーが4人入部しました。

背番号29  ソウタ (2年生)
そうた


背番号41  ヒナタ (1年生)
ひなた


背番号42  ミズキ (1年生)
みずき


背番号43  ダン (1年生)
だん


新メンバーが4人増え
ハリケンジャーが33人になりました

1年生が8人まで増え、Bチームのコーチたちは大変そうですが、
数年後に立派なハリケンジャーになってくれる事を期待しています。

う~ん( ̄。 ̄;)

2012/11/19 06:02 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は、ウイングスさん、田島さんと練習試合。

ハリケーンズは5年生以下の新チーム
相手は6年生も入ったチームでしたが、
内容が…ちょっと…

よかったのは、11番君のピッチングくらいかなぁ( ̄。 ̄;)

4,5年生、しっかり頑張ってね!!


是非お越しください。

2012/11/17 10:56 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(0) Edit

本日、福岡県農業総合試験場(筑紫野市)で
「ふれあいフェスタ」というイベントを開催しています。

雨で練習や試合が中止になったみなさん、
是非遊びに来てください!

勇気を出して参加しよう!

2012/11/16 23:15 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(0) Edit

先日もご案内いたしました「ブロガーオフ会」ですが、
まだまだ余裕があるようです。

いろんなチームのママたちも参加されるようですよ。
那珂南さんや千早西さん、利翔さんは5~6人も参加されるようです。

ハリケーンママたちも是非参加してください!



日時:平成24年11月23日(金)19時30分~

場所:天神テルラ3階「チャタムダイニング」

会費:3,500円(飲み放題付)



恥ずかしくて参加表明できない方は、
私の携帯メールに直接ご連絡ください。



就学前検診

2012/11/15 23:18 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(3) Edit

我が家の三男君
本日、小学校の就学前検診でした。

私はどうしても仕事を休めなかったので、
旦那に仕事を休んでもらいました。

ダボダボのユニフォームを着ていた60番も
いよいよ あと数カ月で1年生です。

数か月すれば、正式に選手登録できますね!
本人は、それが1番うれしいのだと思います。


福岡市少年チャンピオン大会

2012/11/12 23:16 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

10日(土)、雁ノ巣RCで福岡市少年チャンピオン大会が行われました。

チャンピオン大会ですので、福岡市内の各リーグの上位チームが出場し、
トーナメント方式で戦う。

1回戦の対戦相手は、
この大会の昨年チャンピオンの清道さん
今年は、清道さんとよく対戦している気がする。
全国大会の福岡市予選でもパート決勝で対戦。
どうして・・・初戦から・・・。

4回表、我が家の次男君のタイムリーで1点先制。
しかし、5回裏 先頭打者がホームランで1-1の同点。
試合時間オーバーで迎えた6回裏
二遊間の4年生コンビが連続エラー
続くバッターがフォアボールで出塁し、一アウト満塁。
ファーストゴロでバックホーム
アウトにしか見えなかったのですが、審判の判定はセーフ

サヨナラ負けです。

チャンピオン大会ですから、強豪チームばかり
そうそう勝てないことはわかっています。
でも、もう少し試合したかったねぇ~。

スタメン出場していた4人の4年生には
とてもいい経験になったと思います。
緊張する場面でも、よく頑張っていたと思いますが、
まだまだ実力不足・・・もっともっと練習しようね!

だけど、「チャンピオン」と名のつく大会に出場できたことは、本当にうれしかった。
一年間 ハリケンジャーたちが頑張ってきた成果だから。

チャンピオン大会はもう一つ残っています。
「読売チャンピオン大会」
この大会、さらにリーグ推薦枠が少ない。
といことは、より強豪チームが絞り込まれている。
一勝することは、非常に難しいと思います。

6年生と一緒に戦える試合も少なくなってきました。
チーム2012で1試合でも多く戦えるように、頑張ろう!!


第10代ハリケンジャーが頑張りました!

2012/11/05 23:45 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(2) Edit

週末、珍しくハリケーンズに行かなかった私
何処にいたかというと、北九州です。
3中野球部の1年生たちと一緒に。

遠賀川カップ中学校軟式野球1年生大会

早朝からのバス移動
19人の1年坊主たちの半分以上がバス酔い。
介抱に後片付・・・・疲れました。

予選リンク
残念ながら、1勝1敗で予選敗退でした。

日曜日は、大会主催者のご厚意で、練習試合。
2日連チャンで北九州へバス旅行。
さすがに学習したのか、2日目はバス酔いゼロ。

1年生同士の練習試合と思っていたのに、
なんと相手は、2年生のフルメンバー・・・・。
こりゃぁ、ボコボコにやられるなぁ

特に、2試合目の相手は、県大会出場を決めた強豪校で
しかも、高校球児のような体格の2年生がズラリ

それが、試合が始まってビックリ!
すごくいい試合をしている。
ランナー3塁のピンチも
ピッチャの好投と堅い守備で切り抜け続け、
6回終了時点で0-0。
最終回、サヨナラヒットを打たれ、1-0で負けましたが、
すごくいい試合でした。

顧問の先生も「出来すぎ!」と満面の笑顔でした。

2試合行われ、8人のOBハリケンジャー全員が出場
みんなが活躍していたのもうれしかったです。

野球部2年生も、土日の練習試合で大勝したそうです。

OBハリケンジャーたちの活躍も楽しみ

ハリケンジャー、ちびっ子ハリケンジャー、OBハリケンジャー
毎週、全部応援に行きたい!!
体が1つじゃ足りないなぁ・・・
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しい。
サンタさんがプレゼントしてくれないかなぁ。


秋季リーグ 第13節

2012/11/05 23:20 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

毎週月曜日は、たくさんの方がのぞいてくださっているようで、
今日もすでにたくさんの方が・・・・
すみません、この週末、あまりにも疲れて、更新できませんでした。

レギュラーチームの秋季リーグはすでに終了しています。
昨日は、教育リーグが1試合だけ行われました。

私は試合に同行できなかったので、結果だけ。

 四箇田さん 0-7 香椎東 勝ち

普段、レギュラーチームに行っている4年生メンバーも合流し、
オール4年生のスタメンだったようです。

教育リーグ
 7勝4敗2分 
 現在 第6位

残り試合は2試合。

2試合勝って、5位以内に入れるといいなぁ~。

頑張れ!! ちびっ子ハリケンジャーたち

読売チャンピオン大会 出場決定

2012/11/02 23:04 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(4) Edit

本日、フレンドシップリーグの掲示板にビックニュースが!!

なんと、読売チャンピオン大会に
ハリケーンズが出場できることになりました

リーグを代表して出場します。
それに恥じない試合をして欲しいですね。

明日は、小学校の学校公開日
ハリケンジャーたちの真面目に?!勉強している姿を
見に行きたかったんですけど・・・・

今週の土日は、中学野球部の1年生大会で北九州に行ってきます。
土日ともハリケーンズに行かなかったこと・・・
入院して手術した時くらいかなぁ?
その時も手術後1週間でグランドに復帰しました(笑)



フレンドシップリーグ掲示板の記事を転載します。


12月1日(土)・2日(日)に雁の巣レクリエーションセンターで開催されます
「第9回 読売新聞西部本社旗争奪小学生ソフトボール福岡地区リーグチャンピオン大会」

出場します32チームが決定したようです!

http://fjs-info.net/yomiuri09kai-team.pdf

福岡市とその近郊の各リーグ・連盟の代表として選ばれたチームが一堂に会し、その年の頂点決める
...「年末のビッグイベント」

第9回の今年、フレンドシップリーグからは
老司アーチンズさん
鶴田少年ソフトクラブさん
那珂南クラブさん
香椎東ハリケーンズさん
代表として、以上の4チームが出場いたします。

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


