NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ブロガーオフ会のご案内

2012/10/29 22:47 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(1) | CM(0) Edit

このブログによく登場してくださいます
はやピーママから、オフ会の告知をするように
指令がありましたので、ご案内します。

ブロガーオフ会という事ですが、
ブログをやっていなくても大歓迎だそうです。
たくさんの方に参加いただきたいとのことです。

私のブログに登場してくださる方々について
「はやピーママって、誰なの?!」
「じゅごんさんってどんな人?!」
と常日頃思っている そこのあなた
そんな方々に遭えるチャンスです!!

はやピーママのブログを転記しますので、
参加されたい方は、ご連絡ください。
はやピーママに直接連絡しにくい方は、
私にご連絡いただければ結構です。

みなさん 是非ご参加ください。

**************************************

福岡少年少女ソフトボールブロガーオフ会が今年も開催されます!!

(昨年ブロガー大賞をいただいた私が幹事でございます)


日時は 平成24年11月23日(金)19時30分~

場所は 天神テルラ3階「チャタムダイニング」


予算はまだ決まっていません。


40人超えれば貸し切りにできるので,みなさんよろしくお願いします!


80人までOKです(爆)


ブロガーオフ会という名前ですが,ブログを読んでいる方ももちろん参加OKですし,

読んでない方もたくさん参加されています(爆)


福岡少年少女ソフトボールに関わっている方,以前関わっていた方など,

要するに誰でもOKです(爆)



40人超えて貸し切りにできたら・・・・



「オールスタードリームマッチ前日リーグ対抗歌合戦」

を行います。


カラオケを用意しています!(40人超えれば)


参加者全員が歌うのではなく,希望者のみをリーグ代表とし,エントリーします。


みなさんに投票していただき,得票数でリーグ優勝を決めたいと思います。


さぁ,ソフトボールの時の罵声ではなく美声を聞かせたいアナタ


あんな方やこんな方の歌っている姿を見てみたいアナタ


あなたの1票でリーグ優勝が決まるかもしれません(爆)



ぜひぜひ御参加を~~~~~~~!!!


ブロガーオフ会に参加したい方は,このコメント欄にお願いします。

カラオケのエントリーも受け付けております。

今後随時いろんな方のブログで紹介されますのでそこで参加表明されてもかまいません。

では,よろしくです。

by幹事

5位確定!

2012/10/29 22:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

フレンドシップリーグのHPに
昨日の結果がアップされ、
順位表もアップされました。

リーグ戦は全試合終了していませんが、
ハリケーンズの順位が確定しました。

第5位です。

春季リーグと同じ順位です。

所属するチーム数 25チーム
強豪ひしめくリーグ

その中で春・秋の両リーグ戦で
第5位を獲得したのは、すごいことだと思います。


教育リーグ 現在第6位です。
残り3試合を全勝して
上位に食い込もう!!


秋季リーグ 第12節

2012/10/28 22:35 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日からの雨で、開催が危ぶまれましたが、
懸命のグランド整備のおかげで、無事に開催。

本日の2試合でレギュラーチームは秋季リーグ終了。

いつもは後ろの方で応援している母たち
6年生たちにとっての最終戦の今日
6年生母たちは5人揃ってコカコーラボックスで観戦。

秋季リーグ1


第1試合
 那珂さん 0-1 香椎東 勝ち

 3回と4回の守り、ランナーを3塁まで進め、
 大ピンチを迎えるも、守備陣が踏ん張り無失点に抑えた。
 4回の裏の攻撃、先頭打者の4番君が3ベースヒットで出塁
 10番君がフォアボール、5番君がレフトフライのあと、
 1番君のファーストゴロの間に1点獲得。

第2試合
 タートルズさん 0-2 香椎東 勝ち

 いよいよ最終戦。
 エース君、力投で8奪三振。
 攻撃では、2回裏に3番ちゃんのセンター前ヒットで1点。
 3回裏の攻撃 10番君の3ベースヒットで2点目。

秋季リーグ2
2カ月に及ぶリーグ戦をよく戦い抜きました。

秋季リーグ4
5人の6年生たち よく頑張りました!

秋季リーグ最終成績
17勝5敗2分
勝率 0.773

最終順位は、他チームの結果次第・・・

最終戦終了後のミーティング中に
八田の爺監督が登場!
「清道に勝ってやったけんな!」
春に続いて、秋季リーグでも・・・・。
爺監督のおかげ?!で順位が1つ上がりました。

他チームの結果が全部わからないのですが、
たぶん、今のところ5位です。


今日は、別行動で教育リーグも行われました。
私はAチームに帯同していて試合を見ていませんので、
結果だけ報告します。

教育リーグ
第1試合
 赤坂さん 3-6 香椎東 勝ち

第2試合
 香椎さん&千早西さん 2-3香椎東 勝ち

我が家の三男も活躍したようで、ニッコニコで帰宅。
本人の話によると、
・セカンドの守備でファインプレー
・フォアボールで出塁してサードまで進み、
 内野ゴロでホームに突っ込み、バックホームが早かったが、
 なんと、キャッチャーの後ろに回り込み無事生還。

見ていないので、本当にファインプレーだったかどうか…。
ま、本人は喜んでいますので、そういう事にしておきましょう。

教育リーグ
現時点で6勝4敗2分

残り3試合 みんなで楽しく頑張ろう!!

新入部員君たちも教育リーグ戦に代打出場したようですが、
まだ、選手登録が出来ていないので、
「風の戦績」には成績が入力できません。
登録ができ次第、戦績をアップしますので、
もうしばらく お待ちください。


雨 止んで~!!

2012/10/27 21:51 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

今日は降ったり止んだりの1日でした。

キャプテン君と副キャプテンちゃんは
オールスター交流戦に参加。

残りのハリケンジャーは小学校で練習。

小腹を持って練習を覗きに行くと、
Bチームに小っちゃい子がウジャウジャ。

そうです。ハリケンジャーが増えました。
しかも、1年生が3人。
なんと、ハリケンジャーが32人になりました

1年生は8人になり、年長の我が家の三男を合わせると9人。
1年生以下で1チームできる すごい
まあ、試合ができるかどうかは別ですが…。

今日はカメラを忘れてしまって
新入部員くんたちの写真が撮れませんでした。

近いうちにご紹介しますので、お待ちください。


さぁ、明日は秋季リーグ
レギュラー戦2試合、教育リーグも2試合。
特に、レギュラーチームは最終戦。
6年生のみんな、悔いが残らないように
すべての力を出し切ってください。

ただ、明日の天気が心配・・・
どうしても明日の試合があって欲しい。

だって、来週は中学野球部のお当番で
北九州に行かなきゃいけないから
最終戦が来週になったら応援に行けない
お願い!絶対に雨やんで~



秋季リーグ 第11節

2012/10/21 23:08 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

大切な1戦・・・負けてしまいました

老司さん 1-0 香椎東 負け

老司のエース君 やはりすごいピッチャーでした。
だからこそ、1点も取られてはいけなかったのに・・・。

残りは2試合
1つでも上に行くため
絶対に2勝しよう!


レギュラー戦終了後
老司小から下月隈グランドに移動
教育リーグの応援に行きました。

教育リーグ
南片江さん 2-5 香椎東 勝ち
原田さん  5-7 香椎東 勝ち

南片江戦は観戦できませんでしたが、
21番君と25番ちゃんの3年生コンビが
ホームランを打ったそうです。
おめでとう!!

原田さんとの戦い
5-1で負けていた試合をひっくり返し
大逆転サヨナラ勝ち!

子どもたちもうれしそうでしたが、
一番喜んでいたのはkコーチでした。

教育リーグ 4勝4敗2分
小さい子が多いBチーム
立派な成績だと思います。
残り試合、全力プレーで頑張ろう!


5位浮上!

2012/10/15 22:37 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

本日、昨日のリーグ戦の結果と
順位表がリーグのHPに掲載されていました。

現在 第5位です

開幕ダッシュ 6連勝したものの、
3連敗し、成績も低迷していました。

6節からは負け無し。
昨日の那珂南さんに勝利し、
第5位に浮上してきました。

今週末も2位の老司さんとの試合
この試合に勝てれば、3位以内も夢じゃないかも。

クライマックス ファーストステージを
突破したホークスのように
最後まであきらめずに頑張ろう!

祝!市大会出場

2012/10/14 22:23 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(0) | CM(0) Edit

OBハリケンジャー情報

12人のOBハリケンジャーたちが所属する
3中野球部が、福岡市東ブロック新人戦で
勝ち進み、市大会の出場権を獲得しました

私は、試合を見ていないのですが、
応援に行ったコーチから聞いた
試合の様子は下記の通りです。

市大会出場権をかけた代表決定戦の第2試合
初回に3点、2回に1点取られ、負けを覚悟したが、
その後4点取り返し、同点で迎えた最終回
先頭バッターのアツシ先輩がセンター前ヒット
続くバッターがバントで送り、
ミズキ先輩がサヨナラヒット!

OBハリケンジャーたちの活躍で勝利。
うれしいですね~

市大会でもOBハリケンジャーたちが活躍して
勝ってほしいですね。


秋季リーグ 第10節

2012/10/14 22:04 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日のリーグ戦は1試合のみ
相手は、暫定2位の那珂南さん
そして試合会場は・・・・
悪夢の第3節と同じ波多江小

でも、絶対に負けられない試合
勝てば上位にとどまれるけど、
負ければ落ちていく・・・

那珂南さん 0-1 香椎東 勝ち

試合開始早々、相手1番バッターのショートゴロ
我が家の次男君がエラー・・・・
後で聞いたら、足が震えるほど緊張していたそうです。
直後にファンブルしながらもダブルプレーを取り、
そこからは落ち着いたようです。

ハリケンジャーたちの攻撃
1回の裏からチャンスがあったものの
なかなかものにできず・・・・・。
2回以降もチャンスが何度もあったのに
点が取れないハリケンジャーたち。

エース君も守備陣も踏ん張り
0-0で5回に突入。

5回突入時点で残り時間13分。
ヤバイ・・・延長になったら嫌な予感がする・・・。

那珂南さんの攻撃、3連続三振でチェンジ
この時点で残り時間7分。

とにかく粘って攻撃するしかない。
16番君がピッチャーゴロで1アウト
19番君の代打で6番君がセンター前ヒット
9番がバスターでピッチャーゴロ
でしたが、相手ピッチャーの送球エラーでセーフ
1アウト1・2塁  クリーンナップに回る。
押せ押せのチャンスでしたが、
セカンドランナーの6番君が飛び出して2アウト
いや~な予感…なんと、続く3番さんのセカンドゴロがエラーに
2アウト2・3塁で3番バッターの4番君
ショートへの内野安打でサヨナラ勝利!!

とにかく負けなくて良かった

暫定1位の吉塚さんは相変わらず独走中ですが、
他の上位チームは、今日も勝ったり負けたり。
春季リーグの成績5位を超える可能性も残る。

残り3試合 絶対に全部勝つ!!
勝ちたい気持ちが強ければ、絶対に勝てる!
頑張れ!ハリケンジャー!!

第10節終了時点
15勝4敗2分
勝率 0.789



秋季リーグ 第9節

2012/10/08 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は、校区の運動会で
第8節のリーグ戦はお休み。

本日第9節

第1試合
原田さん 0-5 香椎東 勝ち

 エース君の独り舞台?!
 9奪三振にホームラン


第2試合
百道さん 1-2 香椎東 勝ち

 初回、4番君の3ベースと1番君の2ベースで2点先制
 その裏の守りでエラーが出て1点返される。
 イヤ~な予感がしたものの、何とか逃げ切り。


第3試合
四箇田さん 2-2 香椎東 引分け

 お互いにまずいプレーやエラーで点が入る。
 最終回の攻撃、2アウト2・3塁
 サヨナラのチャンスをものにできず・・・・・・・。
 

第9節終了時点
14勝4敗1分
勝率0.778

昨日と今日のリーグ戦
上位チームに黒星が・・・・
残り試合、負けなければ
上位入賞の可能性もある。

とにかく、残り4試合
全部勝つしかない!

頑張れハリケンジャー!!

それと、A部コーチ
来週もよろしくお願いします。
お休みはできませんからね!


祝 優勝!

2012/10/07 22:32 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

といっても、ソフトボールの話ではありません。

我が家の3男の運動会で
ぱんだグループが見事優勝しました。
それも、最後の競技で逆転優勝を決めた!

我が家の息子たちが通った保育園
とにかく運動会は盛り上がります。

年少から年長までを3グループに分け、
グループ対抗で1位、2位、3位が決まる。
当然、表彰式でもらえるカップの
大きさは大・中・小と違うんです。

一番上の子のグループが決まった瞬間、
最後の子が卒園するまで、
その家庭はずっと同じグループ。

運動会だけでなく、普段の行事なども
グループごとに活動しています。

運動会が盛り上がる理由・・・
それは、子どもの競技だけでなく、親の競技や
親子競技、卒園児(兄弟)の競技など
すべてがグループごとに得点になる。

だから、燃えるんです!

以前は、1か月くらい前から
綱引きや応援合戦など
親たちが毎晩のように練習してました。

みんなで団結し、優勝を目指す。
そのために、一人一人が頑張る。
まるで、クラブチームのようでしょう?!

13年間の保育園生活最後の運動会
優勝できてよかった~!


本日、校区の運動会でリーグ戦はお休み。
明日はリーグ戦が3試合入っています。
また3連勝できるように 頑張れハリケンジャー!

いよいよ明日は・・・

2012/10/06 22:45 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(3) Edit

明日は、我が家の三男坊60番の
保育園最後の運動会。

長男が0歳から始まった保育園生活
13年間のラストラン!

1か月ほど前に、60番に
「運動会の日に教育リーグが入ったら、どうする?」と聞くと、
「教育リーグに行く!」と即答でした

迷いなく、運動会より試合を選ぶ
年長さんですが、もうすっかりハリケンジャーですね。

明日は、校区の運動会もあるので、
リーグ戦はお休み。
安心して運動会に行けますね。

さぁ、明日も早起きしてお弁当作って、
親子で頑張らなくっちゃ!
旦那も私も、運動会のお手伝いに
父母競技に大忙しです。


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア


