NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋季リーグ 第7節

2012/09/30 21:56 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

台風17号が接近し、天気は微妙でしたが、
なんとか3試合できました。

第1試合
泉さん 0-1 香椎東 勝ち

 エース君、だいぶ調子が戻ってきたようで、
 8奪三振の好投!
 ハリケンジャーたちの攻撃は・・・
 相手のエラーで1点もらっただけ。


第2試合
東月隈さん 0-6 香椎東 勝ち

 攻撃は、ヒットとフォアボールで6得点。
 エース君、この試合も好投していましたが、
 点差があったので、4回以降は11番君に交代。
 今日の11番君、いい球投げてましたね!
 ピンチもあったのですが、何とか無失点に抑える。


第3試合
板付北さん 0-1 香椎東 勝ち

 チャンスはあるのに、なかなか点が取れない。
 相手のミスから1点先制。
 またまたエース君の好投で守り抜いた。


久しぶりに3連勝

第7節終了時点
12勝4敗1分   勝率 0.75

残り7試合
全部勝てば、上位入賞の可能性もまだまだある。

来週の日曜日は校区の運動会でリーグ戦はお休み。
我が家は、60番の保育園最後の運動会。

翌日の月曜日(祝日)はリーグ戦が入ります。
来週も3連勝できるように 頑張ろう!



  

秋季リーグ 第6節

2012/09/23 23:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日、AチームとBチームは別行動。
私はBチームに帯同となり、
Aチームの試合は見ていません。
なので、内容についてはよくわからないので、
結果だけご報告します。


第1試合
美野島さん 1-4 香椎東  勝ち

 今シーズン チーム100勝目!
 98勝から足踏みが長かったなぁ~。


第2試合
七隈さん 0-2 香椎東  勝ち

第3試合
愛好さん 2-2 香椎東  引分け

第6節終了時点
9勝4敗1分
勝率0.692

とにかく、もう負けるわけにはいかない!
頑張れ ハリケンジャー!


我が家の次男坊
第2試合の前に足を負傷し、
2試合目以降出られませんでした。
今シーズン、チームで唯一
教育を除く全試合に出場していたのに・・・・
今シーズンの連続出場記録が130で途切れてしまいました。

我が家の子どもたち 丈夫なだけが取柄で、
病気やケガで休んだことがなかったのに。
一時は歩けないほどだったようですが、
私が帰宅した時には、歩いていました。
ご心配、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。
とにかく 今は安静にして、明日病院に連れて行きます。



教育リーグ

 本日、4試合もありました。
 そして、対戦相手は4チームとも はるかに大きい子ばかり・・・。
 圧倒的な体格差、正直、初勝利は難しいと思いました。

第1試合
吉塚Aさん 1-4 香椎東  負け

 初回に3点取られ、毎回3点も覚悟しましたが、
 その後は、いい試合をしていました。

第2試合
那珂さん 2-7 香椎東  勝ち

 ヒットと相手のエラーで得たチャンスを
 きっちりものにして勝利!
 秋季リーグ 初勝利 おめでとう!

第3試合
清道さん 5-7 香椎東  勝ち
 
 先制してもすぐに追いつかれ、
 その後逆転されるも、さらに逆転勝利。
 ナイスゲームでした。

第4試合
吉塚Bさん 6-4 香椎東  負け

 6-1で負けていた4回裏に3点を取り、
 流れは来たのですが、今一歩及ばず。


平均年齢8歳くらいのBチーム
体格も圧倒的に不利な状況で、
2勝した事は立派だと思います。

二遊間は1年生と年長の豆粒コンビ
これがなかなかやるんです!
特にショートの23番君はスーパープレーを連発。
カッコ良かったよ 23番君。

教育リーグ
2勝4敗2分  残り7試合
1つでも多く勝てるように
みんなで頑張ろうね!


 
 

秋季リーグ 第5節

2012/09/23 22:32 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

9月22日(土) 秋分の日

9月9日 波多江小での第3節以来
暗闇から抜け出せないハリケンジャーたち
おまけにエースは投げられないし・・・。

第1試合
八田さん 1-0 香椎東  負け
 
 ミスから取られた1点
 チャンスをものにできず敗北

第2試合
赤坂さん 1-5 香椎東  勝ち
 
 やっと勝った・・・。
 でも、なんとなく空気は悪かった。
 本当に勝ちたい気持ちがあるのか?!
 って思いたくなる。

第3試合
吉塚さん 7-0 香椎東  負け

 ズバリ!ボロ負け!!
 でも、少しだけよくなってるように感じた。
 監督には「そう?」って言われたけど・・・。


これで、4敗してしまった。
優勝戦線からは脱落してしまった感じ。
でも、1つでも上位に行けるように頑張ろう!



教育リーグ
美野島さん 6-6 香椎東  引分け

 3回までは4-2で勝っていたのに
 4回裏に4点取られ、逆転される。
 このまま負けるのかと思いきや
 5回表に2点取って引分け。
 秋季リーグ 初勝利が目の前でしたが、
 残念ながら逃してしまいました。

 この試合、新入部員の28番君が
 スタメン、4番打者で初出場。
 初ヒット おめでとう!

 18番君 ホームランおめでとう!


肺が若いって・・・・?

2012/09/21 22:39 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

本日、人間ドックに行ってきました。

いろんな検査があるのですが、
今回 一番の驚きは「肺が若い」って言われた事!

肺活量を測定すると、検査した方が驚いていた。
「えっ?! 肺活量が4100を超えています。」
「肺年齢は18歳以下ですね。」

肺活量って、一般的には
成人女性 2000~3000
成人男性 3000~4000
だそうです・・・・。

喘息の持病があって、肺活量4100なんて人いるの?
まぁ、ここにいますけど。

なんでこんなに肺活量が大きくなったのか。
小学校2年生から高校3年生まで続けた剣道。
小学校で3年間続けた水泳。
心当たりは、このくらいですけどねぇ・・・。

肺が若いって言われたのは初めて。
思わず笑ってしまいました。


さて、土日は2日間ともリーグ戦です。
今週のお天気は大丈夫そうですね!

2日間で、レギュラー6試合、教育5試合。
今週も対戦相手は強豪チームばかり。
ハリケンジャーらしい試合をすれば、
きっと結果はついて来るはず。

ワクワクするような試合 楽しみにしてるよ!
ガンバレ! ハリケンジャー!!




NEW ハリケンジャー

2012/09/17 22:23 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

ハリケンジャーが2人増えました

背番号27  シンヤ(1年生)
P1070670-2.jpg

背番号28  リュウノシン(3年生)
P1070669-2_.jpg

2人加入し、ハリケンジャーは29人になりました

シンヤ、リュウノシン
立派なハリケンジャーになれるように頑張ってね
みんなで応援してるよ

そして、土曜日と今日
1年生の子が体験に来てくれました。
入部してくれるといいなぁ
そしたら、ハリケンジャーが30人になる

ハリケーンかあちゃんたち
もっともっとハリケンジャーが増えるように
みんなで頑張ろう

今週末は・・・・

2012/09/17 22:07 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

台風16号の影響で
昨日 レギュラー3試合、教育4試合
今日 レギュラー3試合
すべて中止になりました。

でも、今日の午後
強風の中、練習しました。
だって、ハリケーンズですから!

私は、久しぶりに時間が出来たので、
溜まっていた事を少し消化できました。

まずは、
ゆず胡椒
ゆず胡椒作り

材料は買っていたんですが、
なかなか時間がなくて、
ずっと冷蔵庫待ちでした。

次は、
バーニャカウダソース
バーニャカウダソース作り

これもやっと作れました。

溜まっていた事が少し片付き
ちょっとスッキリ!

今度の土曜日は祝日なので、
土日ともにリーグ戦。

今週のお天気は大丈夫そうですね。

苦しい時の神頼み

2012/09/14 23:41 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

12日~13日 宮崎市に出張でした。

1日目の仕事が終了し、夜の懇親会までの空き時間
バスに飛び乗り、宮崎神宮へ行ってきました。

P1050398.jpg

すごくいい所でした。
まさにパワースポットという感じ。

願い事はただ一つ。
必勝祈願!

御朱印も頂いてきました。

P1050403.jpg

きっと ハリケンジャーたちは勝ちます。

・・・・が、
心配なのは週末のお天気
しかも台風・・・・

ハリケーンズだから
台風が追う風になるかも!?

日曜日には教育も4試合入っているし、
試合したいですねぇ。


秋季リーグ 第3節

2012/09/09 23:03 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

本日 早朝から仕事の私。
朝倉市と吉井町で仕事をこなし、
リーグ戦が行われている波多江小学校へ。

大分自動車道九州自動車道
福岡都市高速道西九州道
高速道路を4つも乗り継いでたどり着いた時には
すでに2敗してました

田島 4-3 香椎東
鶴田 8-0 香椎東
美野島戦は雷が鳴ってノーゲーム
教育も中止になりました。

私は試合を見ていないので
内容については、よくわからないのですが・・・・
私が到着した時、ハリケンジャーたちが何か変でした。

ハリケンジャーたちがバラバラ
チームが一つじゃないって感じました。

どうしたの?ハリケンジャーたち

加盟25チームの大きなリーグ
しかも、強豪揃いのレベルの高いリーグ
毎週毎週、過酷な試合が続く
勝てない時もある。
エースだって、4番バッターだって
調子が悪い時はある。

そんな時こそ、みんなで1つになって戦って欲しい。

私が読んだ本にこんな事が書いてありました。

悔しさや苦しさは正面から受け入れる事。
その悔しさが大きいほど、次のパワーが大きくなる。
そして、最後は気持ちが強い方が勝つ。


さぁ、どうしますか?ハリケンジャー諸君!
このままズルズル行きますか?

そんな事あるはずないよね?
この数か月で精神的にもすごく成長したハリケンジャーたち
絶対に来週は立て直してくれると信じてるよ!
母たちは、信じて応援し続けるからね

秋季リーグ 現時点の成績 6勝2敗
まだまだこれから 残り16試合 
チーム一丸となって全力で戦おう


明日は微妙~

2012/09/08 23:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は雨が降ったため、
大事な練習が中止になってしまった

さらに、明日の天気も微妙ですねぇ。

明日はレギュラー3試合、教育1試合。

ですが、私は仕事です。
しかも、朝倉と吉井町へハシゴ出張!

そうそう、先日私の職場の仕事が
テレビで紹介されました。

ご覧になりたい方はこちら



前半に白衣を着て映っている2人が
うちの職場の若手です。

で、いちじく「とよみつひめ」を東京へ
テスト輸送するため、現場でお仕事。

7時過ぎには朝倉に行ってお仕事開始。
お昼過ぎには終わるはずなんですけどねぇ。
吉井町から波多江かぁ・・・
1時間30分では無理かなぁ・・・・

でも、終わり次第向かいます!波多江小学校へ!
レギュラー1試合と教育1試合は見れるかな?

1試合目は田島さん
ジョウパパさんとの初対決(親が試合するわけじゃないけど)
だったのに、応援できなくて残念。

今週も3連勝目指して、頑張ろう!
ハリケーンママたち 応援お願いします。






秋季リーグ 第2節

2012/09/02 22:14 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(8) Edit

今日は 秋季リーグ 第2節
場所は雷山運動公園
やっぱり遠いですねぇ~。

第1試合
 清道さん 4-5 香椎東  勝ち
 


 春季リーグでは、コテンパンにやられている。
 なんとかリベンジしたい・・・

 初回、ヒットとエラーで3点先制される。
 いや~なムード まさかコールドされる?
 2回からは、なんとか0点に抑え、
 3回裏には16番君がセンター前ヒットで出塁し、
 我が家の次男坊9番のセンターオーバーで1点返す。
 が、4回表にリュウ★群さんの息子さんにホームラン
 を打たれ、とどめを刺された・・・・と思いきや、
 今年のハリケンジャーたちは、ちょっと違う。
 4回裏にヒットと相手のミスで2点返し、
 最終回の5回裏、6番君がヒットで出塁し、
 4番君の2ランホームランでサヨナラ勝ち!

 創部10年で清道さんに勝ったのは2度目
 しかも6年ぶりに。
 あまりの嬉しさに はしゃぎすぎました。
 清道のみなさん、大騒ぎしてすみませんでした。

第2試合
 千早西さん 2-4 香椎東  勝ち

 
 最近絶好調の千早西さん
 2回表 3本のヒットで2点先制される
 なかなか点が取れないハリケンジャーたち
 3回裏 3番ちゃんが内野安打で出塁
 9番が送って、19番くん、4番君の連続ヒット
 2アウト満塁 昨日から当たっている2番君
 なんと走者一掃の3ベースで逆転!
 そのまま時間切れで勝利!

第3試合
 波多江さん 0-2 香椎東   勝ち
 


 チャンスはあるものの なかなか点が取れない。
 3回裏、1番君のタイムリーで1点とり、
 パスボールで追加点。
 この試合、エース君が相手打者に
 結構あわされていたのですが、
 何とか無失点に抑えて勝利!

今日も3勝0敗
開幕から負けなしの6連勝

「最後まであきらめちゃいけない!」
毎週のようにハリケンジャーたちに教えられる。

来週も頑張って、1つ1つ勝っていこうね!
 
 

九州小学生選抜福岡市大会

2012/09/01 21:42 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

本日、新チームのデビュー戦

シード?になっていたため、第1試合は無し。
第2試合からのスタート

香椎東 20-0 横手サンダース 勝ち
 
 初回、ヒットとフォアボールやエラーで
 打者15人で11得点
 その後も毎回得点し、合計20得点。
 ピッチャーの11番君も頑張って無失点。


パート決勝
三宅イーグルス 10-1 香椎東 負け

 先発ピッチャーの11番君
 フォアボールでランナーを貯めてヒットを打たれ、
 6失点したところでピッチャー交代。
 続くピッチャー 4年生の9番くん、18番君も失点。
 相手のピッチャー、普段からレギュラーチームで
 投げているらしく、素晴らしいピッチング。
 ハリケンジャーたちは、なかなか打てませんでした。

県大会は目の前にあったのに、
その高い壁を超えられませんでしたね。


今日の試合、1度狂い始めたリズムがどんどん狂い続け・・・
普段なら起こらないようなミスが出る。

まだ、始まったばかりのチーム2013。
でも、3か月後には新人戦もある。
来年は、このチームで戦うしかない。

今のままで 来年戦っていけるのだろうか?
1人1人が真剣に考えて欲しいなぁ。
今日の敗戦を無駄にしないため、
とにかく、ガムシャラに頑張るしかないのでは?!


明日は秋季リーグ第2節
強豪チームが続きます。
3勝できるように頑張ろう!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア


