NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新チームデビュー戦

2012/08/31 23:03 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

明日は、九州小学生選抜福岡市大会
5年生以下の新チームデビュー戦です。

どのチームも、5年生以下の戦力はよくわからない。

でも、ハリケンジャーたちが実力を出せれば、
簡単に負けるはずはない!

頼んだよ! 11番君!

何としてでも2勝し、県大会に行こう!


明日は、6年生と3年生以下は練習。
3中野球部がOFFのため、OBたちがお手伝いに来てくれるようです。

麦茶でカンパ~イ!

2012/08/26 23:38 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

本日 フレンドシップリーグ
秋季リーグの開幕

P1070647_convert_20120826225139.jpg

春季リーグ5位だったので、5番目に入場行進
新入部員のシンヤ(1年生)が入部し
ハリケンジャー28人での行進。

今日の雁の巣はゲリラ豪雨もなく、
とっても良いお天気でした。

P1070657_convert_20120826225246.jpg


レギュラーリーグ

 香椎ウイングス 1-2 香椎東  勝ち
   キャプテンくんの2ランホームランで2点先制
   何度かピンチはあるものの、エースが踏ん張り
   野手陣が守り抜いて勝利。

 南片江レオーズ 1-5 香椎東  勝ち
   1回の表に1点先制されるが、
   その裏 4番君の2ランホームランで逆転
   その後もキャプテンくんのホームランなどで
   3点追加して勝利。

 次郎丸クラブ  0-2 香椎東  勝ち
   次郎丸さんのエース君をなかなか攻略できなかったが、
   4回裏にヒットとエラーで2点取り、勝利。
   この試合、セカンドの17番君のファインプレーで
   エース君が完全試合達成!

 レギュラーチーム 開幕3連勝!

教育リーグ

 香椎東 1-3 泉ジュニア  負け
 八田リトルペガサス 3-3 香椎東 引き分け
 愛好クラブ 11-3 香椎東 負け

 教育リーグはレギュラーの試合の合間にしか見られなかったので、
 少ししか見られませんでした。 
 でも、ちびっ子たち 頑張っていました。
 4年生の半分がAチームに行っているので、
 4年生4人、3年生2人、1年生5人、年長1人。
 ちびっ子が多いので、厳しい戦い。

 私が見に行った時も、守備についているのは
 4年生4人、3年生1人、1年生3人、年長1人
 でも、驚くことに、ちゃんと試合してるんですよ。
 特に、八田さんはAチームから3人の助っ人を入れていたのに、
 引き分けできたことで、すごく自信が出来たようです。

 さらにスコアーを見てビックリ
 3試合で三振が4個だけ
 小っちゃい子がたくさんいるのに。
 ちびっ子ハリケンジャー 頑張りました。

 我が家の3男も3試合にセカンドのスタメンでフル出場。
 ヒットは打てませんでしたが、
 三振ゼロ、エラーなし でニコニコでした。


OBハリケンジャー情報

 OBハリケンジャーたちがたくさんいる3中野球部
 昨日から行われているサマーカップで優勝しました!
 第9代ハリケンジャーたちが大活躍だったようです。 


本日 我が家の3兄弟と麦茶で乾杯しました。
もちろん、私は泡の出る麦茶ですけど(笑) 


来週末は、
8/1(土) 九州選抜(5年生以下のデビュー戦)
8/2(日) 秋季リーグ 第2節

来週も乾杯できるように 頑張ってね。 

さあ、いよいよ。

2012/08/25 23:36 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

明日は フレンドシップリーグの
秋季リーグの開幕です。


ここのところ調子がいいハリケンジャーたち
レギュラーチーム、教育チームともに
勝って勝って勝ちまくって
W優勝目 指そうぜ!!


今日は、名島運動公園で練習試合でした。
レギュラーチーム、新チーム(5年生以下)、
4年生以下、ちびっ子チーム
6試合もさせて頂きました。

香椎下原さん、名島クラブさん
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

結果については、チームHPをご覧ください。

富隈旗争奪ソフトボール大会 その3

2012/08/20 23:58 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

とにかく、濃い~2日間を過ごさせてもらったので、
書きたいことがたくさんあります。
といことで、「その3」です。

ハリケンジャーたちにとって初めての県外遠征。
しかも、会場は鹿児島県。
バス移動で4時間近くかかるため、
まともに試合ができるのか、すごく心配でした。

でも、今のハリケンジャーたちには、
そんな心配は不要だったようです。

本当に心身ともに逞しくなってると思います。

この暑さの中、2日間で7試合。
2日目は5試合しましたが、気持ちが途切れることも
スタミナが切れることもなかった子供たち。
母たちは脱帽です。

第3位ということで、ちょっぴり悔しい思いもありますが、
ハリケンジャーたちが輝いて見えました。

そして、試合以外でも
上級生たちが小さな子たちの面倒を見てくれる。
そして、小さい子たちも先輩たちについていく。
チームが1つになっていました。

さぁ、この勢いで秋季リーグ 優勝目指して頑張ろう!

遠征のお世話をしていただいた6年生の保護者の皆さん
ありがとうございました。

そして、同行させていただいた香椎ウイングスさん
氷などお心遣いいただいた米ノ津バッファローズさん
大会にご招待いただいた富隈ソフトボールスポーツ少年団さん
そのほか、いろいろお世話になったみなさん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、ハリケンジャーたちは貴重な経験をすることが出来ました。

そういえば、さらに脱帽な出来事。
昨日、鹿児島から帰宅したのが22時前。
本当にグッタリでしたよね?!
なのに、今朝10時から次男、三男を含む8~9人が
自主練をしていました。
こっそりのぞいてみましたが、ちゃんと練習してました。
すごい体力ですね。
というか、ソフトボールが楽しくてしょうがないのでしょうね(笑)。

富隈旗争奪ソフトボール大会 その2

2012/08/20 23:34 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

2日目
決勝予選リンク

 古城子供会ソフトボール部(宮崎県)0-5 香椎東
  1回に8番君のタイムリーで2点先制。
  2回に10番君のホームランで2点、17番君の内野安打で1点追加。
  エースの好投で、毎回3者凡退で無失点。

 東花ヶ島子供会ソフトボール部(宮崎県) 0-3 香椎東
  東花が島さんは、昨年の全国大会ベスト16のチーム
  初回相手の攻撃、エラー、ヒット、フォアボールでピンチを招くが
  エースが踏ん張り、何とか0点に抑える。
  その裏、9番君(次男)がヒットで出塁し4番君の3ベースヒットで1点、
  10番君のショートゴロで4番君がかえって2点目。
  2回以降の相手の攻撃は、すべて3者凡退。
  3回にも10番君のヒットで1点追加した。

 決勝予選リンク 2勝したのですが、同じパートの汐見さん(鹿児島県)
 と得失点も同じだったので、スタメン9人で抽選。
 5-4で抽選負けし、2位で決勝トーナメント進出(ベスト16)。


決勝トーナメント

 1回戦
 方財ソフトボールクラブ(宮崎県) 2-3 香椎東
  1回表 いきなり先頭打者にホームランを打たれる。
  さらにヒット3本を打たれ、2点目を入れられる。
  ハリケンジャーたちもヒットを打つも、得点できず。
  4回裏 最後の攻撃
  4番君がツーベースヒット、10番君はフォアボールで出塁し、
  1番君のヒットで1点返す。その後、6番君のサヨナラヒットで
  逆転勝利! ベスト8!!

 準々決勝
 みずほ子供会ソフトボール部(宮崎県) 0-1 香椎東
  みずほさんも宮崎県の強豪チーム。
  1回に17番君がヒットで出塁し、パスボールと盗塁で
  3塁まで進み、10番君の内野安打で1点。
  しかし、その後はなかなか点が取れなかった。
  でも、ピンチはあるものの、エースが踏ん張り勝利!
  ベスト4!!

 準決勝
 小戸第二レッドソックススポーツ少年団(宮崎県) 2-0 香椎東
  小戸第二さんも宮崎県の強豪チーム。
  この大会2連覇中で、今年の全国大会べスト16。
  さすが、ピッチャーも素晴らしかったし、
  なんと言っても、ショートとサードの守備はすごかった。
  3回まではお互いエースの力投と野手の好守で0-0.
  最終回、センターからの送球がそれ、キャチャーがボールをそらし
  1点入れられ、その後パスボールで2点目を入れられる。
  ハリケンジャーたちは点を入れることができず、惜敗。

P1070612.jpg



準決勝敗退とはなりましたが、立派な3位だと思います。

P1070619.jpg

ハリケンジャー諸君 よく頑張りました。
第3位 おめでとう!
 

富隈旗争奪ソフトボール大会 その1

2012/08/20 22:44 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

8月18日(土)~8月19日(日)
ハリケーンズにとって初めての県外遠征
鹿児島県で行われた「富隈旗争奪ソフトボール大会」
初参加で、見事第3位になりました

富隈旗(香椎東)2

この大会、福岡県6チーム、宮崎県12チーム、鹿児島県66チーム
合計84チームが参加する大きな大会。

さらに、試合の方式もいつもと違っていて、
かなり過酷な大会でした。

1日目は84チームが16パートに分かれて予選リンク
1位と2位が2日目の決勝に進む。

2日目は、勝ち進んだ32チームが8パートに分かれて
決勝の予選リンクが行われ、1位と2位が決勝トーナメントへ進む。

決勝トーナメントは16チームで行われるため、
優勝するためには4試合勝たなければいけない。

つまり、最大で2日間で8試合するという事。
この暑さの中での連戦、本当にハードでした。


1日目 予選リンク

 小野(鹿児島県) 0-12 香椎東
  4番君と10番君のホームランもあり、大勝!

 武ソフトボールスポーツ少年団(鹿児島県) 0-3 香椎東
  相手は、西日本大会に鹿児島県代表として出場されたチーム
  5回までランナーは出すものの、なかなか点が取れない。
  6回裏の攻撃は1番バッターの我が家の次男から。
  フォアボールとエラーでランナーを貯め、
  4番君がセンター前ヒットで2点取り、8番君のヒットで3点目。
  
 予選リンクを2勝し、得失点差で1位通過できました。


宿泊はビジネスホテルで食事なしだったので、
香椎ウイングスさんと一緒にMKレストランで夕食。
食事の間、6年生がちびっ子たちの面倒を見てくれました。
本当に楽しい食事でした。


準備完了!

2012/08/17 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

明日から鹿児島県で行われる
「富隈杯争奪ソフトボール大会」に初参加。

1泊2日の初の県外遠征試合

遠征荷物の準備がやっと完了しました。
でも・・・何か忘れ物がありそうで不安。

明日は、5:30集合ですので、
そろそろ寝なくちゃ!


今日も雁ノ巣は・・・・

2012/08/12 23:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(5) Edit

昨日から始まった「福岡小学生ソフトボール選手権大会」
157チームが3日間かけて頂点を目指す。

組合せ上、1回戦はなく、2回戦からの戦い

8月11日(土)

2回戦
野多目ファイターズ 5-6 香椎東  勝ち

 2回裏に2点先制したが、守りきれず4回表に同点に追いつかれる。
 4回を終了して2-2の同点で時間切れ、タイブレーカーに突入。
 表に3点取られ、負けが頭をよぎった・・・
 なんと、ヒットとフォアボールで3点取って同点に追いつき、
 最後は3番ちゃんのヒットでサヨナラ勝ち!


8月12日(日)

3回戦
香椎東 2-1 千歳ビクトリーズ  勝ち
 
 1回に1点先制、4回に10番君の特大ホームランで2点目。
 4回裏に1点返されるが、なんとか逃げ切り勝利。
 でも、ヒットは4本だけ・・・・。

4回戦
小倉第一ジュニアホークス 2-0 香椎東  負け

 相手は九州大会ベスト8、ピッチャーもすごかった。
 2回までは投手戦でお互い点が取れず。
 3回の表、ピッチャー1番君、突然崩れる。
 フォアボール3つにデッドボール2つで2失点。
 その後は立ち直ったものの、点が取れずに敗北。
 この試合、ハリケンジャーたちのヒットは1本。
 とにかく点が取れない

試合が終了し、テントに戻った途端 ドシャ降り
試合に負けるは、豪雨に遭うわで 踏んだり蹴ったり

最近、雁ノ巣=ゲリラ豪雨って感じ。

いつも思うんですけど、豪雨の後の車の中って
どうして あんなに 臭いんでしょう
帰宅後、足元マットを全部干して、ファブリーズしました。
明日の出勤までに臭いが消えますように

明日からお盆休みの方も多いことでしょう。
私は仕事です
でも、皆さんのお盆休みが終了する頃に夏季休暇を取る予定です。

大津守杯 決勝トーナメント

2012/08/06 23:23 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は、大津守杯 決勝トーナメントでした。

1回戦
201285-1.jpg

 10番君のホームラン、4番君の3打数3安打、9番君の2打数2安打などで大量得点

準々決勝
201285-2.jpg

 対戦相手は、今年の全国大会ベスト8の明治バイソンさん
 1回の表に1点取られるが、その裏すぐに1点返す。
 2回の表は、ハリケンジャーたちのミスが続き3点取られる。
 4回裏、10番君が3ベースで出塁し、1番君の内野安打で1点返す
 ・・・・が、その後は点を取れずに敗北。

さすが全国ベスト8チーム、ピッチャーもすごかった。
でも、手も足も出ない相手ではなかったはず。

ミスをしても最小失点に抑える明治バイソンさん
ミスが連続し、大量失点するハリケンジャー
これが勝者と敗者の違い。

この悔しさを忘れず、次は絶対に頑張ろう!


大津守杯 予選

2012/08/04 23:06 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日も暑かったですね~。

本日、雁の巣で行われた大津守杯予選

第1試合
 福浜ジュニアソフトボールクラブ 1-4 香椎東

第2試合
 福岡南ジュニアコンドルス 0-5 香椎東


今日は、久しぶりにケガ人も復帰し、
打線もつながり、とってもいい試合でした。

明日は決勝トーナメント
優勝目指して、頑張ろう!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア


