NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


テレビ撮影

2012/07/25 21:51 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(0) Edit

本日、私の職場でテレビ取材がありました。

我が社の広報番組
「それ行け ふくおか探検隊」の撮影です。

今回は、若手の2人が出演。
2人ともテレビの撮影が初めてなので、
とっても緊張してました。
おまけに、レポーターの3923のテンションが高くて
でも、とっても上手にコメントしてました。

NEC_0063.jpg

私の仕事の1部が紹介されています。

「NORIママって、どんな仕事してるんですか?」
「看護師さんですか?」
「学校の先生ですか?」
と、時々聞かれます。

この放送を見れば、私の仕事がわかるはず。
興味のある方は、是非ご覧ください。

放送は、
8月24日(金)20:54~21:00  TVQ




太鼓デビュー

2012/07/24 23:25 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(2) Edit


21日の土曜日
3男が通う保育園の夏祭り

この保育園では
年長さんは和太鼓に取り組みます。

この日、太鼓のデビューでした。

P1070432-2.jpg

真剣な顔で太鼓を叩いているでしょう?
ちょっぴり緊張していたようです。

太鼓を叩いた後は、お神輿をかついだり、
お化け屋敷や花火もありました。

P1070459-2.jpg
赤ちゃんの時から ず~っと一緒のRちゃんと記念写真

さて、次の太鼓のお披露目は
8月4日 香椎宮の夏祭り




豪雨の雁ノ巣

2012/07/16 18:04 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夜 連絡メール
「おっしょい2012」に緊急参戦決定!

ということで、本日は「おっしょい2012」

予選リンクリーグの対戦相手 今朝の抽選で
美和台コンドルスさん、八田リトルペガサスさんに決定

ハリケーンズの1試合目は第3試合
2試合の待ちの間、雲行きが怪しく・・・・

1試合目の美和台戦
ハリケーンズ先攻で3回表まで0-0
3回の裏に突入する時、突然の豪雨
おまけに、目の前にカミナリも落ちた?!

P1070428_convert_20120716175245.jpg

P1070427_convert_20120716175206.jpg

写真では伝わりにくいのですが、
ほんの数分でグランドは池状態
足首まで浸水

グランドはセンター側
退避したくても、カミナリが止まない

帰りも大変でした。
雁ノ巣の道路はいたるところで冠水
車が止まるんじゃないかと
めちゃめちゃドキドキしました。

何とか無事に帰り着いたものの
後片付けが大変でした

みなさんに悲しいお知らせです。
第9代ハリケンジャーたちから卒部記念にもらった
ネーム入りテント
雨の重さに耐えられず、1台が大破しました
1年半しか使えなかった・・・・
先輩たち ごめんなさい。
残った1台は、大切に使います。


ピザクック杯

2012/07/15 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

本日、雁の巣RCで行わられた「ピザクック杯」

1回戦 上白水 0-5 香椎東 勝ち

2回戦 那珂 4-2 香椎東 負け

結果は2回戦敗退

病み上がりで本調子でないエース君
そのうえ、けが人&病人・・・


今日は、本当に暑かったですね。
これから、もっともっと暑くなります。
ハリケンジャーたち 体調管理は万全に!


今日と明日は、体験会を行っています。
Aチームは試合が入っていますので、
Bチームだけ練習での体験会

大変だと思いますが、
Bチームのコーチ、母たち
新入部員のGET よろしくお願いします!


春日市長杯 ムービー

2012/07/12 23:22 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

春日市長杯のムービーを作りました。

この日も私はスコアラーで、
閉会式の写真しか撮れませんでした。

写真は13番君のママが撮ってくれたものです。

縦写真の上下部分が切れてしまいました。
あんまり時間がなくて、写真の入れ替えしてません。
出来がいまいちで、すみません。

[広告] VPS

祝 春日市長杯 第3位 

2012/07/08 22:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(9) Edit

お待たせしました。
写真と記事を追加しました。

本日行われた春日市長杯 決勝トーナメント
ハリケンジャーたちの頑張りで3位になりました。

香椎東(春日市長杯)

エース君 前日から発熱
当日もどこまで投げられるのかという状態でした。
しかも、2大砲の一人4番君が手首の故障
センターを守っていた8番君も肘を故障

スタメンの半分が4年生
こんな状態で、決勝トーナメント

準々決勝  那珂イーグルス 0-6 香椎東ハリケーンズ 勝ち
エース君 体調が悪い中も好投。

準決勝   釜蓋ジュニアソフト 7-3 香椎東ハリケーンズ 負け
さすが全国大会出場チーム 攻守ともにすごいチームでした。
でも、あんなに点数を取られるとは。
1度狂ったリズムは、どんどん狂って・・・。

3位決定戦 香椎東ハリケーンズ 4-2 板付北クラブ 勝ち
10番君のホームランで1点先制。
エース君 熱と吐き気と戦いながらも、気力だけで投げ続けました。
5回裏の守り、時間は60分を過ぎ、1点を守り抜くだけでしたが、
守りきれず タイブレーカーに突入。
2回目のタイブレーカーで3点を取り、勝利!


この日のMVPは
IMG_5633.jpg

フラフラになりながらも、投げ続けたエース君
3位が決まった瞬間、母たちは涙でした。

表彰式では賞状3枚、トロフィー、メダルを頂きました。

IMG_7446-2.jpg


P1070399-2.jpg  P1070418-2.jpg



七夕ですねぇ~。

2012/07/07 23:22 ジャンル: Category:家族
TB(1) | CM(0) Edit

今日は七夕
みなさん 願い事はしましたか?

我が家の3男 60番の願い事は

P1070359.jpg P1070360.jpg
 
この短冊は、保育園の笹に飾ってきました。

そして、60番は今日から保育園のキャンプ(お泊り保育)
天気予報が厳しかったので、特大てるてる坊主が飾ってありました。

P1070361.jpg

そのおかげか、雨もほとんど降らず
元気にキャンプに出掛けて行きました。

P1070365.jpg  P1070374.jpg

保育園で見送りをした後、車のディーラーへ
ナビが壊れたんです・・・修理費は最低5万円だそうです(-_-;)

それから ハリケーンズの練習を見に広田グランドへ

NEC_0056.jpg

明日の春日市長杯決勝トーナメントに向けて
みんな 一生懸命練習していました。

お昼ごはんタイムになったので、
広田グランドから箱崎球場へ移動

中体連の応援に行ってきました。

P1070382.jpg  P1070381.jpg

1回戦はカズキの柵越えホームランなどで、快勝しました。
2回戦も応援したかったのですが、いろいろと忙しいので、
1回戦終了後に帰りました。
2回戦は惜しくも負けたそうです。

来週は敗者復活戦です。
これまでも敗者復活戦から這い上がり、
市大会、県大会、九州大会に出場している3中。
きっと、今回も粘り強く勝ち残ってくれると
信じています!

ハリケンジャーたちは、明日の春日市長杯決勝トーナメント
OBハリケンジャーたちは、来週の敗者復活戦
みんな すべての力を出し切ってガンバレ~!




いよいよ始まる

2012/07/06 23:24 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(1) | CM(0) Edit

明日から中体連の東区大会が始まります。

我が家の長男が通っている3中野球部には、
3年生4人、2年生5人、1年生8人の
OBハリケンジャーたちが所属しています。

先月行われたシード決めでシード権を得ているので、
明日の2試合は勝ち進んでくれると信じています。

今日、中学校の参観・懇談があり、
帰りに野球部の練習をチラッと見ました。
遠くで3年生たちが練習してました。

3年生にとって、最後の中体連。
悔いが残らないように頑張ってほしい。

明日、時間が取れたら、応援に行ってみようかなぁ・・・
OBハリケンジャーたちが活躍する姿を見に。

頑張れ3中! 頑張れOBハリケンジャー!

春日市長杯予選突破!

2012/07/04 22:48 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(4) Edit

週末の結果報告が遅くなってしました。
仕事や役員会で忙しくて・・・
ブログをのぞいてくださった皆さん ごめんなさい。

7月1日に行われた春日市長杯予選

1回戦   大楠ソフトボールクラブ 3-5 香椎東 勝ち
2回戦   水城西リトルビスカンズ 0-1 香椎東 勝ち
パート決勝 大宰府西レッドファイヤーズ 0-3 香椎東 勝ち

見事 予選突破し、8日に行われる決勝トーナメント進出が決定!!
決勝トーナメントの相手は那珂イーグルスさんです。

この日 パート優勝を決めたのは19番君の3ランホームラン!
最近、守備も打撃もなかなかうまくいかず、
悩み、苦しみ続けていた19番君。
その姿は、近くで見ていても・・・・

でも、ホームランを打ってホームに帰ってきた19番君は泣いていました。
それを見て、私もウルッときてしまいました。
19番君は、みんなが遊んでいる時も一人で黙々と練習してました。
やっぱり、努力は決して裏切らない!!

19番君以外にも結果が出なくて苦しんでいるハリケンジャーがいますよね・・・。
でも、頑張っていれば、きっといつか努力は実るはず。
そんなハリケンジャーたちが、決勝トーナメントで活躍できることを祈っています。

春日市長杯 優勝目指して 頑張ろう!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


