NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


よく降りますね~

2012/06/24 14:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(4) Edit

梅雨ですから 仕方ないのですが、
それにしても、よく降りますね(>_<)

本日、遠賀町で開催予定だった辰巳屋杯
雨で中止になってしまいました。

久々のオフ日 家の片づけをしようかと思いましたが、
なんだか、やる気が出なくて・・・・

昨日行われたピザクック杯の開会式の記事を
アップしようと思います。

昨日は練習を早めに切り上げ、国際センターへ

P1070329.jpg

組合せ抽選も行われ、対戦相手が決まりました。

P1070324.jpg

そして、毎年恒例のお楽しみ抽選会
いろんなスポンサーさんからの提供商品
ヤフードームのコカコーラシート
ホークス松田選手のトークショーチケット
一番最後は松田選手のサイン入りバット
400個を超える景品があったのですが、

P1070327.jpg

景品が当たったハリケンジャーは2人
24番くん   ハム1箱
25番ちゃん  ラーメン1箱

毎年、当たるのは2~3人。
なかなか当たらないものですね~。


梅雨といえば、梅の季節

梅干しを漬けました。
P1050146.jpg  P1050200.jpg

しそ入りの普通の梅干しと
甘い梅干しの2タイプ漬け込み中。

夏に向けて、しそジュースや梅シロップも作りました。
そのうち、グランドに持っていきますね

さてと、ハリケーンズの写真整理でもして、
ムービー作ろっかなぁ





今日は父の日ですね・・・

2012/06/17 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(2) Edit

昨日の雨がウソのように
本日はとっても良いお天気でした。

本日のハリケーンズは、
名島小学校で練習試合

レギュラー3試合、教育2試合
レッドファイアーズさん 
ありがとうございました。

ところで、今日は父の日ですね。
母の日に比べて父の日って・・・

でも、小学生ソフトボール界は
父たちがいなかったら運営できない!

監督、代表、ヘッドコーチ、コーチ陣
毎週毎週 ありがとうございます。

時には厳しく、時には優しく
ソフトボールの技術だけでなく、
生活態度まで 1人1人指導して頂き
子供たちは感謝していると思います。

我が家の息子たち
次男 「僕は今日のホームランが父の日のプレゼント!」
三男 「僕もセンター前ヒット打ったけん、プレゼント!」
だそうです。

期末考査前で試験休み中の長男くんは「・・・・・・」
君は、テストでいい成績を取ってください!

最近、ブログの更新があまりできないなぁ…
おまけに、春季リーグのムービーも全然だし、
はぁ~、頑張らなきゃ

でも、仕事や中学校の役員などなど
何かと忙しくて アップアップです

今週も出張に会議、役員会
過密スケジュールだけど 頑張ろうっと!
週末 ハリケンジャーたちの活躍を見る事を心の支えに

今週は・・・・

2012/06/10 22:57 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今週末のハリケーンズ情報

といっても、今週はあんまり話題がないなぁ~

そうだ 岡山の人が帰ってきたんだった。
なかなか土日に休みが取れないのに
ハリケンジャーたちのために帰ってきてくれた
しかも、高い新幹線代を使って・・・
その姿、写真撮り忘れた
ご覧になりたい方は、香椎東亭さんのブログでどうぞ


6月9日(土)
原田さんに呼んでいただいた練習試合
レギュラー3試合、教育1試合

保育園の親子保育があったため、60番と私は遅れて参加

今年から母たちがスコアラーという事で
ハリケーンママたちはずっと練習してました。
いつもは私がスコアラーをしているのですが、
私が不在だったこの日、2番君ママと17番君ママが
スコアをつけてくれました

ほとんど間違いなくつけてありました
素晴らしい

これからもチョクチョクお願いします

これで、写真やビデオを撮ることができる やった~

夜は、香椎宮のしょうぶ祭り
ハリケーンズで飲みました


6月10日(日)
一日みっちり練習

とっても暑かったので、水浴びしながらの練習
また、この(過酷な)季節が来たなぁ・・・って思いました。

練習中に、Greenちゃんとセブンママと17番君ママと4人で
コストコショッピングへ
最近、週末はずっと忙しかったのですが、
今日はちょっと一息(母だけですが)
いっぱい食材買い込みました。


OBハリケンジャー情報
3中野球部は、土日にイーストカップがありました。
見事、3位になったそうです。
ということで、中体連のシード権を獲得
中3のOBハリケンジャーたちにとって
最後の中体連が近づいてきました。
悔いが残らないように頑張ってほしいですね。

ハリケンジャーたちの運動会

2012/06/05 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(3) Edit

日曜日はとってもいいお天気で
運動会日和(っていうか暑すぎ)

先週の中学校では私が写真を撮りまくりましたが、
小学校は旦那が撮りまくっていました。

全員の写真はありませんが、
運動会で活躍するハリケンジャーたちをご紹介

『かけっこ&リレー編』

運動会(とわ1)  運動会(のん)

運動会(ふ-)  運動会(ゆうが2)

運動会(ヨシヒロ)  運動会(たくま)

運動会(たすく2)  運動会(あつし)

運動会(じゅんぺい)  運動会(ショウダイ)

運動会(しょうたろう)  運動会(せいわ)

運動会(そら)  運動会(つかさ)



『ダンス編』

運動会(ゆうが1)  運動会(たすく)

運動会(けん)  運動会(とわ2)
ケンザイル最高

『競技編』

運動会(騎馬戦1)  運動会(騎馬戦2)

運動会(棒ひき2)

運動会を欠席する可能性のあったハリケンジャーたちは
いろんな競技でかためられていました。
棒引きはハリケンジャー対決で 面白かったですよね~。

さぁ、運動会は終わりました。
ハリケーンモード全開でいきましょう







西日本小学生 県大会

2012/06/03 17:42 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(2) Edit

昨日は、西日本小学生 福岡県大会でした。
香椎東ハリケーンズとしては 県大会初出場。

とにかく 子供たちは緊張してました。
母たちも かなり緊張してました。

第1試合 
 沼小スプラッシュさん(北九州)0-4 香椎東 勝ち

 立ち上りからエース君は絶好調!
 三振6個で無失点に抑える。

 攻撃は2回まではなかなか得点できず。
 3回 相手のエラーで1点もらう。
 4回 相手の連続エラーでランナーを貯め
  9番(我が家の次男)と4番君のタイムリーで3得点

 初出場の県大会 見事初戦突破しました。

第2試合
 阿志岐ジャガーズさん(筑紫)1-0 香椎東 負け

 初回いきなり1点を取られ、追う戦い。
 その後は お互い得点無く
 1-0で迎えた6回表の守り
 相手は2番打者からの攻撃でしたが3人で抑え
 6回裏ハリケーンズの攻撃は2番打者からのチャンス でしたが、
 得点できず ゲームセット
 悔しい2回戦敗退となりました

でも、ベスト16です(1回しか勝ってないけど・・・)


もしも2試合目を勝ち進んでいたら、
県大会2日目は小学校の運動会と重なる・・・

市大会でパート優勝した時 ハリケンジャーたちに
県大会と運動会のどちらに行きたいか聞きました。
答えは「県大会!」でした。
運動会に出られなくても県大会で勝ちたい。

監督が小学校の校長先生にお願いに行ってくださいました。
小学校としては運動会も大事な学校教育という事でしたが、
校長先生はじめ諸先生方には事情をご理解いただき、
ハリケンジャーたちのために配慮していただきました。
本当にありがとうございました。
県大会を勝ち進み欠席する場合や負けて参加する場合などを想定し、
いろいろと考慮して競技を組んでくださいました。


校区内のたくさんの方々もハリケンジャーたちを応援してくださいました。
OB母たちも応援に駆け付けてくださいました。

ハリケンジャーたちは本当に多くの方々に支えられ、県大会を戦うことが出来ました。
悔しい結果とはなりましたが、ハリケンジャーにとってはいい経験になったと思います。

県大会出場が決まってからの約1か月
県大会へ向けての練習と運動会の練習 大変だったを思います。
そういえば、育成会もあったね
ハリケンジャーたち よく頑張りました。
これからも、もっともっと上を目指して頑張ろうね!


昨日の夕方は悔しそうにしていた次男でしたが、
今朝起きてきてからは 運動会モード全開でした。

いつも見ているユニフォーム姿とは違い
体操服のハリケンジャーたちは とってもかわいい子どもでした
大人のような体格の10番君も
運動会の様子は後日アップしま~す。

さぁ、運動会だ!

2012/06/03 08:38 ジャンル: Category:家族
TB(1) | CM(0) Edit

今日は、ハリケンジャーたちが通う
小学校の運動会!

昨日、西日本小学生 県大会 2回戦で敗退し、
あと一歩でベスト8に届かず

運動会を欠席覚悟で臨んだ県大会でしたが、
ハリケンジャーたちは運動会参加となりました。

今日は、運動会で応援頑張ってきます!

県大会記事は後日アップする予定です。

では、行ってきま~す。

さぁ いよいよ

2012/06/01 23:03 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(0) Edit

明日は 西日本小学生の県大会です!

今日の監督の話であったように
ハリケンジャーたち やれる事はやりました。

あとは、いつも通り 自分たちのプレーをするだけ

やっと掴んだ切符
県大会を楽しもう

私も明日はスコアラー頑張るぞ~


そして 母ちゃんとしてやれること

ゲン担ぎ その1 完了

ゲン担ぎ その2 準備OK・・・あとは明日の朝

それでは 明日に備えて 寝ます。

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


