NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


OBハリケンジャーの体育大会

2012/05/31 21:49 ジャンル: Category:OBハリケンジャー
TB(1) | CM(2) Edit

先週の日曜日はOBハリケンジャーたちが通う中学校の体育大会でした。


OBハリケンジャーたち
長距離、短距離、リレー、騎馬戦、応援合戦などなど
いろんな競技で大活躍

そんなOBハリケンジャー達を追っかけて
広報委員の私は、グランド内でバチバチ撮りまくり

それでは、OBハリケンジャーの雄姿をどうぞ

第8代 ハリケンジャー

IMG_6768.jpg   IMG_6785.jpg

IMG_6151.jpg   P5260288.jpg

IMG_6643.jpg   P1070262.jpg
部活動紹介 野球部は3年生だけの行進
野球部って 1~3年で部員49人もいるんです

第9代 ハリケンジャー

IMG_6725.jpg   IMG_6590.jpg

IMG_6255.jpg   P1070227.jpg

P1070228.jpg

第10代 ハリケンジャー

IMG_6496.jpg   IMG_6483.jpg

IMG_6472.jpg   IMG_6155.jpg

IMG_6448.jpg   IMG_6462.jpg

OBハリケンジャーの大半が野球部
坊主頭なので結構見つけやすかった。

でも、シャッターチャンスを逃したり
せっかく撮ったのに ピンボケだったりで
数人のハリケンジャーの写真がありません
ごめんなさい。


監督 いかがですか
OBハリケンジャーたち 逞しくなってるでしょう






気合十分!

2012/05/29 22:40 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(7) Edit

今日も暑かったですねぇ

我が家の3兄弟の坊主頭がボサボサ
見ているだけで暑苦しい・・・

本日、長男の野球部は放課後の練習がお休み

「今日しかない!」

といことで、ダッシュで仕事から帰り、
3人揃ってバリカン

3人分の髪の毛を集めてビックリ
カツラが落ちているのかと思うくらいの髪の量でした

週末の県大会に向けて気合十分です!

坊主

スッキリ顔の次男と三男

長男には逃げられました。
「どうせ、ブログに載せるんやろ!」
と言って、絶対に撮らせてくれません

うちの3兄弟 真っ黒です・・・
そして、だんだん かわいくなく 男らしくなってる
母としては うれしいような 淋しいような

こんな頃もあったのになぁ・・・

4年前の次男
IMG_5358.jpg

3年前の三男
kouki.jpg

さあ、週末は県大会!
みんなで頑張って 1つでも多く勝とうぜ

ハリケンジャー諸君
体調管理と練習 ちゃんとやってね。


今日も大忙し!

2012/05/27 22:53 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(3) Edit

本日は、OBハリケンジャー達が通う
香椎3中の体育大会

中学校の広報委員である私は、その特権を活かし
グランドの中でバチバチを撮りまくってきました

さすが、OBハリケンジャー達は
いろんな競技で大活躍!!

体育大会からダッシュで帰宅し、雁ノ巣へ

本日は、フレンドシップリーグ 春季リーグ閉会式

見事 第5位入賞です!!
賞状とトロフィを頂きました

2012春季リーグ表彰式  2012春季リーグトロフィー

おめでとう ハリケンジャー諸君

2012春季リーグ


中学校の体育大会とリーグ閉会式で
800枚くらいの写真を撮りました。
いろいろ載せたいのですが、
今日は体力の限界です

後日、お披露目します。

春季リーグのムービーも作りたいけど
いろいろと忙しくて、時間がない~!

私の1日を48時間にしてもらえないですかねぇ・・・・


校区大会

2012/05/21 23:12 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(1) | CM(2) Edit

昨日は、香椎東校区育成会の
ソフトボール・ドッジボール大会でした。

ハリケンジャーたちが別々のチームに別れ
いつもと違うユニフォームを着て戦う

Aパート4チーム、Bパート3チームの
リンクリーグ予選

Bパートには、ハリケーンズのホームラン王争い中の
3人が3チームに分かれている

3人とも特大ホームランをよく打ちました。
他のハリケンジャーたちもホームランを打ってましたねぇ。
10番君、1番君、4番君、5番君、2番君、6番君、9番君
(他にも打った子がいたらゴメンね。)
みんなで何本ホームラン打ったのだろうか?

最終的な結果は
 優 勝 山手5
 準優勝 山手4
 3 位 2区・サニーC

P1070203_convert_20120521231303.jpg


監督 すみません。
優勝してしまいました。

東区大会 7月22日
カップ戦と重なりませんように




高橋旗杯

2012/05/19 23:32 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(2) Edit

本日は、美和台コンドルズ高橋旗杯の予選でした。

今日を勝ち進み、決勝トーナメントに行きたかったのですが、
結果は残念・・・。

第1試合
ベースボール青葉さん 0-9 香椎東 コールド勝ち

勝つには勝ったのですが、
ピリッとしないハリケンジャー達
でも、きっと次は立て直してくれるはず!が・・・


第2試合
愛宕浜ベアーズさん 1-0 香椎東 負け

う~ん(>_<)
今日はエース君の調子も良くなかったし…
重量打線も沈黙だったし…

試合中、フライを取に行ったセカンドの17番君
マウンドに足を取られて転倒し、肘を強打
その間に1点入ってしまい
17番君はしばらく起き上がれず、そのまま救急病院へ
ハリケンジャー達は動揺 そのまま取り返せず

必死にボールを取りに行って負傷した17番君
17番君の分も「僕が絶対打ってやる!!」
という気持ちがどの子からも感じられなかった気がします。
それが、何よりも悔しかった。

エースだって4番バッターだって
調子悪い日があるのは当然。
でも、そんな日は、
野手陣が守り抜く
みんなでヒットをつなぐ
そんなチームになって欲しいなぁ

17番君、打撲だけでよかったね!


さぁ、明日は育成会ソフトボールの校区大会
みんな別々のチームでの対決
がんばってねぇ。

春季リーグ 全日程終了

2012/05/13 23:28 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(6) Edit

本日、春季リーグの全日程が終了しました。

レギュラーチームは、先週全試合終了していましたが、
最終順位は本日行われる他チームの結果待ちでした。

レギュラーチーム
18勝5敗1分
最終順位は5位


すごい

しかも、3~4人の4年生と、2~3人の5年生がスタメンで。

ハリケンジャーたち よく頑張りました。


教育リーグ

本日の結果から
 南片江さん 4-6 香椎東 勝ち
 原田さん 9-4 香椎東 負け

南片江戦
 1年生のトワ、ジュンペイ、カンタ 年長のコウキ
 この4人がスタメンでフル出場!
 ゴールデンウィーク中、出番がないのに
 毎日応援を頑張ったご褒美だそうです。
 この4人で合計10打席 三振は1個!!
 ジュンペイ初ヒットおめでとう。
 守備も頑張ってアウトを取りました。

原田戦
 やはり、原田さんはレギュラーチームで出ている子が多いので
 結構 打たれ、やられました。
 でも、1年生と年長が守りながら よく頑張りました。
 18番君 ホームランおめでとう!


3勝3敗
最終順位4位


1年生や年長さんも出場しての戦い
立派な成績だと思います。

ちびっ子ハリケンジャーもよく頑張りました。
 
監督、コーチ、ご父兄のみなさん お疲れ様でした。

春季リーグは終了しましたが、
これからカップ戦が続きます。

これからも もっともっと勝てるように
ハリケンジャー達を応援していきましょうね!

2012春季リーグ 第9節

2012/05/06 22:32 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(8) Edit

GW最終日の本日
リーグ戦も最終戦を迎えました。

第1試合
 南片江さん 1-5 香椎東 勝ち
 連戦の疲れなのか、ピリッとしないハリケンジャー達
 3連勝できるのか?そんな不安がよぎった試合でした。
 
第2試合
 東月隈さん 0-9 香椎東 勝ち
 11番君先発 2回と1/3を無失点に抑えるナイスピッチング
 2番手の18番君もキッチリ抑えてくれました。

第3試合
 那珂南さん 0-1 香椎東 勝ち
 最終戦 絶対に勝ちたい試合
 エース君 GWの連戦で限界に近かったと思います。
 でも、さすがはエース!ナイスピッチング!
 そして野手陣もよく守りました。
 負けられない試合での4人の4年生の活躍に拍手です。

春季リーグ全試合終了
 18勝5敗1分


最終順位は、他チームの結果次第ですね。

あと、教育リーグが2試合残っています。

怒涛のGWが終了しました。
みなさん、お疲れ様でした。
明日から仕事・・・憂鬱です。
今日は早く寝ようと思います。
GWの総括は後日・・・・




この悔しさをバネに

2012/05/05 23:07 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(1) | CM(0) Edit

本日は、東区少年ソフトボール選手権大会
とってもいいお天気でした。

第1試合
 名島クラブさん 0-3 香椎東 勝ち

 今年は名島クラブさんとよく対戦していただいている 
 1週間前にも練習試合をさせて頂いた
 お互い、勝ったり負けたり 良きライバルです。
 

第2試合
 愛好さん 2-1 香椎東 負け

 本当に悔しい試合になりました。
 1回の裏、4番バッターの10番君が顔面にデッドボールを受けた
 かなり痛そうでしたが、10番君は涙も見せず・・・
 続くバッターの8番君がヒットを打ち1点先制。
 その後、4回までお互い点が入らず。
 5回表に1点入れられ同点に
 さらに6回にヒットとエラーで2点目を入れられ敗戦。

 本当に悔しかった・・・涙が出るくらい
 でも、この試合 チームが一つになっていた。
 チーム全員から「絶対に勝ちたい」という気持ちが・・・
 負けはしたものの、本当にいいプレーをしていたハリケンジャー達
 試合終了後、試合に出ていた子だけでなく
 ベンチで応援していた子まで悔し涙を流していた。
 メソメソではなく、心から「悔しい」という思いの涙でした。

 この悔しさと涙は、きっと次につながるはずです。
 頑張れ ハリケンジャー!!

さぁ、明日は春季リーグ最終戦
絶対3連勝しようね!


10番君、大事に至らなくて良かったね。
 
 

今日も頑張りました!

2012/05/04 22:18 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日 18:30まで死闘を繰り広げましたが、
県大会出場を決めたので、すがすがしい疲れ

で、今日は朝から練習試合
お誘い頂き、グランド設営等でお世話になった
タートルズ板付さん、那珂イーグルスさん
ありがとうございました。

今日の練習試合
なんと トーナメント形式で、ちょっとしたカップ戦
練習試合なので、記事にしないつもりでしたが、
順位も決まったので、ちょっとだけご紹介。

第1試合
 柚須ジュニアさん 0-3 香椎東
 昨日、いいピッチングが出来なかった11番君
 今日はナイスピッチングでした。
 11番ママ 今日応援に来れたらよかったね(残念)

第2試合 
 那珂イーグルスさん 2-5 香椎東
 10番君のホームランも出て勝利。

決勝戦
 春日野ライオンズさん 2-1 香椎東
 取られたら取り返すシーソーゲーム
 あと1歩足らず、負け

結果は準優勝でした。

4年生以下の試合も組んでいただきました。
 那珂イーグルス 1-5 香椎東
 久々の試合で、ちびっ子たちも喜んでいました。

さあ、あと2日 試合が続きます。
しっかりと栄養と睡眠を取って頑張りましょう!

祝 県大会出場!

2012/05/03 23:17 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(2) | CM(3) Edit

本日 雁ノ巣レクリエーションセンターにおいて
西日本小学生ソフトボール 福岡市大会が行われました。

朝から雨が降っていて、
7時過ぎに雁ノ巣に到着してからずっと待機

10時に試合開始になりましたが、
ハリケーンズは第3試合
最初の試合が始まったのは12:52・・・

飯倉スコーピオンズさん 0-2 香椎東 勝ち

 最初の試合で緊張していたのか、
 それとも待ち時間が長かったせいか
 ピリッとしないハリケンジャーたち
 相手のエラーに助けられて勝った感じ

簀子ジュニアさん 2-6 香椎東 勝ち

 初回からヒットや相手のエラーで得点
 みんな1試合目よりもいい動きをしてました。
 6-0になったところで二番手ピッチャーくん登場
 が、・・・・・この悔しさをバネに頑張れ!
 この前の練習試合でいいピッチングが出来たんだから大丈夫!
 
パート決勝
鶴田少年ソフトクラブさん 1-2 香椎東 勝ち

 初回から満塁のピンチはなんとかしのいだが、
 3回に1点先制される
 3回までは毎回3者凡退のハリケンジャー達
 あ~ぁ、と思っていた時に、やってくれました
 4番君のホームランで同点
 残り時間わずかの6回の裏、我が家の次男坊が2ベースヒット
 続くはクリーンナップでしたが、得点できず
 1-1 の同点でタイブレーカーに突入!
 エースくんが頑張って、鶴田さんの攻撃を無得点に抑え、
 ハリケンジャーの攻撃
 連続フォアボールでノーアウト満塁
 バッターは、本日怒られてばかりだった5番君
 なんと!サヨナラレフト前ヒット!!
 最後にヒーローになれてよかったね。
 1時間半におよぶ死闘を制し、勝利しました
 試合終了は6:30でした・・・。

パート優勝し、県大会出場が決まりました


これまで、パート決勝までは行くものの
あと一歩の壁は厚く、県大会出場はできませんでした。

2012ハリケンジャー達がやってくれました。
創部10年 県大会初出場です

西日本 市大会(香椎東)

県大会でも風が吹くように頑張ってね



 


プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


