NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2012 春季リーグ 第3節

2012/03/25 22:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

本日 ヘルメットゲンコツ監督の誕生日
おめでとうございます
P1060959_convert_20120325214124.jpg

バースケーキは生ケーキにしたかったのですが
グランドに持っていくため断念し、チーズケーキ

レギュラー、教育 全部勝って
監督にプレゼントしたかったのですが・・・

本日の試合結果

レギュラー
 板付北さん 1-4 香椎東  勝ち 
 田島さん  3-5 香椎東  勝ち 
 吉塚さん  2-0 香椎東  負け
 三連勝まであと一歩でした 残念

吉塚戦でエースくんの胸に強烈な打球が直撃した時は
ヒヤッとしましたが、大事に至らずホッとしました
が、この後 なんとなくチーム全体がどんより


教育
 吉塚さん 9-2 香椎東 負け

 2回くらいまではいい感じだったのですが・・・初黒星
 残念でしたが、我が家的には嬉しいことも

 今日は9番セカンドでスタメン出場した60番
 第1打席:フォアボール
 第2打席:レフト前ヒット

 60番 念願の公式戦初ヒットです 

今日現在 風の戦績の個人成績
 60番の打率が5割 たった3打席ですけど・・・
 そして、打率6位(規定打席外選手で1位)



レギュラー 5勝3敗1分
教育    1勝1敗
さぁ 次の週末も頑張ろう 
 
  
 

明日は・・・

2012/03/24 22:39 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(3) Edit

3月25日
明日はヘルメットゲンコツ監督の誕生日

明日のリーグ戦
レギュラー 3試合 + 教育 1試合
全部勝って、監督への誕生日プレゼント

ハリケンジャー達  絶対勝ってね


ところで、23日は私の誕生日でした
そう、監督と2日違い

金曜日 私が仕事から帰ると
60番が玄関まで走ってきて

60番 : 「ケーキ買ってきた
私 : 「買ってきてないよ」
60番 : 「え~っ  なんでお母さんの誕生日ケーキ買ってこんと
私 : 「・・・・・(なんで自分の誕生日に自分でケーキ買わないけんわけ)」
60番 : 「今から買いに行こうや」
私 : 「行かん

上の息子2人も同じようなこと言ってた
バカ息子たち・・・・まぁ 誕生日を覚えていただけマシ
と思って自分を慰めよう・・・

バカ息子たち 明日はとにかく頑張ってくれ


2012 春季リーグ 第2節

2012/03/20 23:18 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

日曜日のリーグ戦 雨天中止

今日もお天気が心配されましたが

日中は暑いほどでした。

で、本日の試合結果ですが

 原田さん 0-7 香椎東 勝ち 
 鶴田さん 1-1 香椎東 引き分け
 那珂さん 3-5 香椎東 勝ち

2勝1分けでしたが・・・・・・

ミスも結構あったし、課題は満載

春季リーグ成績
現在 3勝2敗1分け



ハリケンジャー諸君

週末もリーグ戦です

日曜日までの4日間をどう過ごしますか

今は練習あるのみ

みんなガンバレ

祝 卒業!

2012/03/17 09:18 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

3月16日(金) 
第10期 9人のハリケンジャーたちが
小学校を卒業しました

ユウ、ソウタ、コウスケ、ジュンイチ、コウタ、
リュウタロウ、タケル、シンノスケ、タカヒロ

卒業 おめでとう

9人の晴れ姿です

卒業式1
香椎東小の7人で写真を撮りかったのですが、
どうしてもコウスケが見つからず・・・

卒業式3
どこに行ってたの?

卒業式4
下原小の2人
M姉さんに写メ送ってもらいました。

卒業式の帰り・・・雨が降っていました
帰り道での子ども達の会話
「帰ってから何する?」
「雨が降りようけん、なんもする事ないやん!」
「そうやね」(全員うなずく)

そうです・・・この子たち土日も平日も
やることといえば、ソフトボールか野球
雨が降ると、何をして遊んだらいいのか
わからないのです

「かわいそうに」・・・パルコさんのつぶやき

9人の卒業生たちへ
今日もハリケーンズは練習です
監督、後輩たちがグランドで待っています
練習相手 ヨロシクネ



もう一枚の記念写真
卒業式2
保育園の同級生7人組
ちっちゃい時からずっと一緒

6年前の4月
130人くらいの新入生の中
友達はたった7人だけでした。

親も子も 心細かった・・・・・
でも、大きく 逞しく成長し
友達もたくさんできました

リーグ開幕戦

2012/03/12 22:45 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

先週 雨で中止になったリーグ開幕戦

この週末も雨の予報でしたが
雨は降らず リーグ戦が行われました。


レギュラー戦3試合 教育1試合

結果は・・・・

 愛好さん 3-2 香椎東
 四箇田さん 0-7 香椎東
 清道さん 7-1 香椎東

う~ん・・・疲れが残る月曜日となりました。

特に、愛好さんとの試合
エラーで負けた感じ

我が家の次男もエラーした一人
結構落ち込んでいました。

最近、努力していても結果が出ない
悩み、苦しんでいる次男くん
まだまだ3年生 体も小さい 
人並みの努力では 結果は出ないよ!
諦めず 結果が出るまで頑張れ!


昨日 一番盛り上がったのは教育リーグ(笑)

 清道さん 7-8 香椎東

1試合しかなかったので、途中から代打・代打・代打
Bチーム15人全員が試合に出る事ができて勝利!
子どもたちもコーチ達も嬉しそうでした。

ハリケンジャー諸君
次は18日(日)、20日(火)とリーグ戦が続きます。
1週間しっかりと自主練し、心身ともに整え
1つでも多く勝てるように頑張ろう!!
 

お~! すごすぎる・・・・

2012/03/10 10:57 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(3) Edit

この季節
花粉症でお悩みの方も
多いのではないでしょうか?

私もアレルギー持ちです。
最初はイネ科植物とハウスダストに
ちょっと反応している程度でしたが、
数年前に喘息が再発し、
ついに血液検査でスギにも反応・・・・

スギ花粉では鼻にはあまりダメージはないのですが、
とにかく、目がかゆい!
コンタクトの調子が悪い!

今日も花粉がたくさん飛びそうですね…


昨日、私の職場からすごい光景が・・・・・

矢印の下の黄色い煙のようなもの
それは・・・花粉

花粉①

花粉②

あまりの凄さに写真を撮ってしまいました。
そして、気がつくと、
上司や同僚も写真を撮っていました(笑)

やっぱり雨だった・・・・

2012/03/04 21:36 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

今日は リーグ戦の開幕のはずでしたが、
雨のため開会式のみとなりました。

開会式②

レギュラー3試合、教育3試合が予定されていましたが
すべて中止という残念なことに

ハリケンジャーたちは元気に行進していました。
特にチビッ子たちは楽しそうでした。

開会式④

開会式⑤

開会式⑥

そうそう、新しく2人が入部しました。
しかも、女の子2人 姉妹です。
とっても可愛いんです。
開会式⑧

現在部員27名
これから育成会ソフトが始まります。
みんなで部員勧誘頑張ろう!

開会式で こんな方々にお会いしました。
みなさんお忙しそうでしたので、
ちょっとしかお話しできませんでした。

開会式1

開会式③

来週は晴れて欲しいなぁ。




それと、今日は我が家の長男の12歳の誕生日です。
本人の希望により イチゴ山盛りのケーキです。
颯太 誕生日

そういえば、うえこさんと同じ誕生日のようです。

いよいよ開幕

2012/03/03 23:52 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

明日は、リーグの開幕戦

いよいよ始まりますね。

先週に続き 今週も
6年生たちが練習に来てくれました。

紅白戦の相手に監督からのお呼び出し
6年生たちは喜んでやって来ます。

歴代ハリケンジャーの中で
一番辛く、厳しい道を歩いてきた子たち
監督も子どもたちと一緒に
悩み苦しんだ1年だったのではと思います。

9人の6年生のほとんどが毎週やって来てくれる。
辛かったけど、楽しかったのでしょうね。

6年生が練習してくれたおかげで
新チームは先週の粕友会で準優勝できました。

きっと、明日もいい試合をしてくれるでしょう!

6年生OBハリケンジャーたち
来週も練習よろしくね!

新チーム ハリケンジャー
開幕ダッシュ目指して  頑張ろう!

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア


