NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


祝 準優勝!

2012/02/28 00:30 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

昨日(正確には一昨日)
粕屋中央スポーツ公園で
粕友会の試合がありました。

新背番号でのデビュー戦
ハリケンジャー達がやってくれました!

粕友会

見事 準優勝です

決勝戦の相手は、あの爺監督率いる八田さん

初回3点を取られ、もしかしてボロ負け?・・・
そんな思いもよぎりました。
しかし、2回以降は失点無く、
4回に4番くんのホームランで2点返したのですが、
あと一歩及ばず
3-2 で負けてしまいました。

残念でしたが、準優勝も立派です。

八田の選手たちと
普段から我が家近くの公園で
時々遊んでいるようで、
とても仲良しです。

八田の子たちは
「香椎東とやりたい!」
とずっと言っていたそうです。

子どもたちはお互いに 
楽しそうでした。


閉会式終了後、
爺監督がうちのヘルメットゲンコツ監督に
いろいろと話していました。
あまりにいろいろ言われるので、
「今度からコーヒー出してやらんでいいよ。」
とヘルメットゲンコツ監督が私に言いました。
それに対して爺監督は、
「この頃ブラックばっかり入れよろうが、
         今度から砂糖ば入れとってね。」
と言って去って行かれました。

さすが爺監督
かみ合わない会話でした。

ムービーを作りました。
私は5試合ともスコアラーだったので、写真は撮れませんでした。
13番くんママが撮ってくれた写真を使わせて頂きました。

写真を入れてもらったUSBが開けず
やり取りしていたので、記事が遅くなりました。
準優勝記事を待ってたみなさん ごめんなさい。
13番くんママ、写真ありがとうございました。

ムービーは音が出ますので、
お仕事中の方は、お気をつけください。

[広告] VPS






大盛り上がりの女子会

2012/02/26 23:47 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、行ってきました  女子会

オリーブさんのブログにも
書いてありましたが

メチャクチャ盛り上がり
あっという間の4時間越え

時計の針は23時・・・

現役ママ達は
「明日、起きれるんだろうか?」
という不安がよぎったはず。

で、女子会って、どんな感じだったのか?
と、気になっている方もいらっしゃると思いますので、
少しだけご紹介いたします。

座席はくじ引き
最初は、お互い知らない人もたくさん
女子会1  女子会7
女子会6

チームごとに自己紹介
女子会2   女子会3

特別ゲストも多数
女子会5   女子会4


我が家の60番とともに
オリーブさんのブログやムービーに
登場する楽ちゃん

楽ちゃんママとも初対面で記念撮影しちゃいました
楽ちゃん&60番
   一昨年撮影した息子のツーショット                    

   女子会8
   昨日撮影したママのツーショット

そういえば、たかままさんが、
「次は花見やね!!」
と言っていましたけど・・・・

花見ができるかどうかは分かりませんが、
是非また女子会したいですねぇ・・・
次回は、ハリケーンママ達も
何人か参加してくれるでしょう。

やっと任務完了!

2012/02/23 22:20 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

6年生が卒部してもうすぐ1か月です。

ムービーのDVDを作成していましたが、
なんだかんだと忙しく、なかなか進まず・・・
みんな、ごめんね。

合計40分のムービー完成!
卒部DVD①

卒部DVD②

何人かの母たちには日曜日に渡していたのですが、
全員分はコピーできなくて、
渡せていなかった子には、昨日の仕事帰りに配達。
6年生全員に配れました。

ハリケンジャー諸君
今週末もカップ戦  新背番号でのデビュー戦です。
みんなで頑張ろう!!

10周年記念パーティ

2012/02/21 23:02 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

2月19日(日)
ハリケーンズの10周年パーティが行われました。

初めての記念行事
今回は、チーム関係者だけで行われました。

10周年⑧


第2代監督や酒席スコアラーのOさんなど
たくさんのOBや保護者の方がいらっしゃいました。
久しぶりの対面に、話も盛り上がっていたようです。

10周年①

初期のOBハリケンジャー  イケメンでしょう?!
アイドルグループでデビューして、
部費が稼げないですかねぇ・・・・

Aコーチの感動的なスライドやOコーチの名司会で
とっても盛り上がり、あっという間の2時間でした。

スライドの中で、ハリケーンズの名前の由来が
紹介されましたが、今回初めて知った方も多かったようです。
まだ、名前の由来を知らない方のために「ハリケーンズ豆知識」

ハリケーンズの名付け親はこの人
riki.jpg

当時テレビで放映されていた
忍風戦隊ハリケンジャー」を見て、カッコよくて決めたそうです。

疾風流忍者ハリケンジャーと迅雷流忍者ゴウライジャー
がともに戦い、悪物をやっつけるというもの。
今年卒部した第10期生が卒部記念に贈ったNEW団旗
団旗
「疾風迅雷」の文字が・・・・

最後になりましたが、10周年記念行事を企画・運営して頂いた
OB保護者のみなさん、ありがとうございました。




新背番号

2012/02/19 06:27 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(6) Edit

昨日、新背番号が配られました。

毎年恒例の光景

他のチームの監督に「香椎東の●番」と覚えられる選手になって欲しい」
監督はそんな話をしながら、1人ずつ手渡してくれます。


みんなワクワクしながら
自分の名前が呼ばれるのを待っています。

そして、先週よりも小さくなった背番号に
ニコニコの子どもたち

が、1人だけ号泣している・・・・

背番号

それは、我が家の三男坊
3歳で60番を頂いてから、今年で4年目
自分だけずっと「60番」という思いだったようです。

いろんな監督達から60番の背番号は変えないで欲しいと言われているから
と、監督がいろいろとお話してくださいましたが、
まだまだ年中・・・頭では理解しようと思っても
どうしても涙が止まらなかったようです。
特に今年は、1歳上のルーキー達が入部し、
自分も同じなのに・・・という気持ちがあったのでしょう。

家に帰ってからも、背番号の話をしました。
背番号・・・子ども達にはいろんな思いがあるようです。
でも、監督が一人一人につけてくれたもの
数字の大きさではない。

監督の思いを理解し、少しは納得してくれたようです。
ユニフォームに背番号を縫いつけて60番に渡すと、
「僕の60番やん!」とニコニコで受け取ってくれました。
今年もたくさんの方に「香椎東の60番」と覚えてもらえるように
頑張って欲しいものです(もちろん、プレーでですよ!)

親としては、卒部するまで60番で頑張って欲しいなぁ・・・
きっと、オリーブさんやはやピーママも同じ気持ちだと思うし・・・

そして、岡山の人さんが帰ってきていて
練習に顔を出してくれました。

岡山の人

が、雪がすごくて、早めに切り上げました。

大雪(2012.2.18)

そうそう、午前中は60番の発表会でした。
鍵盤ハーモニカの合奏や劇をやっていました。

鍵盤

劇は「おしょうとこぞう」というお話で、
60番は小僧の役でした。

小僧

似合いすぎでしょう?!
こんな小僧さん、どこかのお寺にいそうですね(爆)。

いいお天気でしたね

2012/02/13 21:53 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

土日は、とてもよいお天気でした。

ハリケーンズの試合結果をご報告

エースくんがインフルエンザでお休み
5年生にけが人1人
ベストメンバーではなかったのですが、
悔しい結果でした。

2月11日(土)
 東連盟新人戦(名島子ども球場)
  名島クラブさん 1-0 負け
    先週末、名島さんとの練習試合に3勝0敗だったのに・・・
    エース不在とはいえ、ピリッとしない試合でしたね。

  高木スネークスさん 2-2 引き分け
    高木さんもケガ人がいて、エースくんは投げられず。
    次回は、エース対決で試合したいですね! はやピーママ。

  この日、久しぶりにはやピーママに会い、
  たくさんおしゃべりできて、とても楽しかったです。
  
  試合中、スコアラー見習い中のハリケーンママ達の姿を
  はやピーママに激写され、ブログ「はやピーママの晴れたり曇ったり」
  に公開されてしまいました。



2月12日(日)
  練習試合(箱崎子ども球場)
  原田さんにご招待いただきました。

    原田ビックボーイさん 0-6 勝ち
    那珂イーグルスさん  2-5 勝ち
    愛好クラブさん    3-3 引き分け

  勝敗は2勝1分けですが、いろんな課題が・・・・・
  ハリケンジャー達は監督・コーチから言われたことを忘れず、
  今週1週間、自主練頑張ってね。

  ハリケーンズに期待のルーキーが入部しました。  
    ルーキー1
        4月から新1年生の悪ガキトリオです。

    3人のルーキー+60番で楽しそうに練習してました。
   チビッ子4人組
  
  

先輩からのプレゼント

2012/02/05 22:10 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

ハリケーンズの伝統
先輩達が後輩たちをとても可愛がる。

それは、ハリケーンズではもちろんのこと
学校でも、公園で遊んでいる時でも

学校でいじめられていた後輩の話を聞いた先輩たちが
いっせいに駆けつけて助けてくれた・・・
なんて話も聞いたことがある。

我が家の3兄弟も
たくさんの先輩たちに可愛がってもらっている。

長男が2年生でハリケーンズに入部した時
三男(60番)は1歳で、特に可愛がってもらいました。

航生先輩

60番が1歳のころ、当時のキャプテンと副キャプテンに
遊んでもらっている写真です。

写真左側がキャプテンのコウキ先輩
コウキ先輩の大切なハリケーンジャンバー
頂きました。

ハリジャン1

漢字は1文字だけ違いますが、同じ「コウキ」
コウキ先輩のジャンバーを着て、ニコニコでした。

60番は、年中さんなので、
なかなか先輩にはなれませんが、
立派なハリケンジャーになれるように
頑張ります!!

航輝1

先輩たちへ
60番 大きくなったでしょう?!
時々成長を見に来てくださいネ。



Happy Birthday

2012/02/02 22:54 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

今日は誕生日・・・ハリケーンズの。

2002年2月2日に創部されたそうです。
今日で10歳ですね。

その頃のメンバーの写真が香椎東亭さんのブログに掲載されています。

そんな記念日ですが、今日は大雪でした。

みなさんのお察しの通り、私の職場は大雪

雪が心配で早起きしたのですが、我が家周辺は全く雪がない。
しかも、6時ころまでは通行止めもなかった・・・。
が、私が家を出た7時ころには、ありこちで止まり始めました。

「雪がないから、とりあえず行ってみよう!!」
とでかけたものの、須江町辺りからあやしくなり、
宇美町ではかなり積ってました。
しかも、大渋滞で全くは動かず

タクシーと徒歩で職場に辿り着いた上司から送られてきた写メ
雪景色(2012.2.2)2
私の職場は、正門から事務所の建物まで900mくらいあるのですが、
その行程は、すべて登り坂。
さすがにタクシーも登ってくれず、
私の上司は徒歩で登ったそうです。

危ないので、引き返して帰るように上司に言われました。

ということで、今日は今年初めての休暇でした。

でも、明日はさらに危険な気がする。

夕方、職場内の道路はすでに凍り始めていたそうです。

卒部式ムービー完成!

2012/02/01 00:18 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

卒部式のムービーが完成しました。

と言っても、私はあんまり写真を撮れなかったので、
ほとんどNORIママ2号(妹)が撮ってくれました。

せっかくなので、ラスト練習の写真も入れちゃいました。

6年生最後の練習は、
午前 香椎東小学校
午後 青葉グランド
お世話になった両ホームグランドで
練習ができて、よかったですね。

卒部式・・・
確か出席者は99名

ハリケーンズの行事は
いつも大人数で、お世話係さんは大変ですよね。
でも、とっても楽しい!
今回の卒部式も素晴らしかった。
本当にありがとうございました。

あと、6年生の思い出ムービーですが、
もうしばらくお待ちください。
卒部式のムービーを作ったところで
力尽きました。

ムービーは音が出ますので、
お仕事中の方は、お気を付けください。

[広告] VPS



プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
フリーエリア


