NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


感動の卒部式

2012/01/30 23:45 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

2012年1月29日(日)

第10回 香椎東ハリケーンズ卒部式

卒部式1

第10期生 9人が卒部しました。

とっても素敵な卒部式でした。
監督、代表、Oコーチ、
そして下級生と保護者のみなさん
本当にありがとうございました。

心のこもった記念品もいただきました。

卒部式4
 
5年生母たちの手作りアルバム
1ページ1ページに気持ちがこもっていて

卒部式3

ミニチュアユニフォームもいただきました。
昨年、必死にネットで探して卒部生に送った記念品
どうしても欲しくて、5年生母たちにおねだりしちゃいました。

アルバムとミニチュアユニフォーム
ハリケーンズの定番記念品になってきましたね・・・。

卒部式5

監督からもプレゼントを頂きました。
素敵なフォトスタンドとメッセージ
子どもたちだけでなく、父や母へも温かい言葉。
泣かないつもりだったのに、泣かされました

立派な卒部式をしていただいたおかげで、
9人の6年生は、しっかりと次のステージへ
歩き出すことができました。

卒部式や6年生の思い出のムービーを作成中です。
今しばらくお待ちください。

楽しい仲間たち

2012/01/30 21:55 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(6) Edit

先週、泣きたくなるほど仕事が忙しく、
さらに、そのまま週末に突入し・・・
書きたい事はたくさんあるのですが、
ブログの更新ができませんでした。

とりあえず、順番に書こう!

28日(土)の夜は、
昨年度の子育連役員と各町内子ども会会長の新年会

昨年は、子育連の役員をしていたので、
とっても忙しい日々(今も変わらないような気がする)でした。
でも、大変な事もいい仲間がいれば楽しいですよね!

みんなメチャクチャいい人ばかりで、
役員が終わっても時々飲んでる。

盛り上がった1次会では終わらず、当然2次会。

久しぶりにカラオケに行きました。

連合1

連合2
前子育連会長(現S中 PTA会長)と前Mの台子ども会会長

連合3
とってもパワフルなM姉さんとOさん

このメンバーの中では、この私が3番目に若い
でも、お姉さま方のパワフルなこと!!

今回、スケジュールが合わず、出席できなかったみなさん、
次回は香椎宮でお花見だそうです




雨・・・残念

2012/01/22 21:32 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(4) Edit

今日は練習試合と校区の走ろう会が重なり、
チームは2つに分かれて行動。

朝から小雨が降っていました。
グランドは大丈夫ということで
柚須さんにご招待いただいた練習試合へ。

しかし、試合開始とともに雨がひどくなり、
2012.1.22①
柚須さんが一生懸命グランド整備していただきましたが、
残念ながら2回表の途中で中止となりました。

15番くんのホームランが・・・残念・・・

2012.1.22②
せっかく、77先輩も見に来てくれていたのに
77先輩、試験頑張ってね

校区の走ろう会も中止になりました・・・が、

2012.1.22④
体育協会や子育連など地域の皆さんが作ってくださった
豚汁はおいしく頂きました。
2012.1.22⑤
ごちそうさまでした。

悔しい・・・

2012/01/16 23:31 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は、ナガセケンコー杯新人大会の予選が行われました。

前日に6年生の最終戦も終了し、新チームの本格的なスタート。

第1試合
 新津百合ヶ丘ソフトボールクラブさんに9-0で勝利
第2試合
 山田ジュニアファイターズさんに1-0で勝利

2勝したけど・・・・6チームでのリンクリーグ予選
当然、そのまま通過できるわけがありません。
2勝が2チームで1回のタイブレーカー。

相手は、那珂南クラブさんを引き分けの末抽選で破り、
2勝したひばりが丘チェリオさん。

タイブレーカー・・・毎回とても重い気分になる

ハリケーンズ先攻で試合開始。
相手のパスボールと13番くんのホームランで2点先制

ナガセ新人1

ピッチャー1番くんが絶好調だったので、
もしかして、いけるかも
と思ったのですが・・・

いろんなミスが続き、3-2のサヨナラ負け
決勝トーナメントへは進めませんでした。

試合後、泣いているハリケンジャーたちがいました。

ナガセ新人5   ナガセ新人2

ナガセ新人3   ナガセ新人4

ハリケンジャー諸君
あと一歩・・・悔しかったね。
でも、泣いている暇はありません。
その悔しさを忘れず、次は絶対に勝とう
大切なのは、気持ちで負けないこと






6年生 頑張りました

2012/01/15 21:26 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

昨日は、6年生ハリケンジャー達の最終戦でした。
7番くんが事情があって欠席のため、
残念ながら、9人そろっての最終戦ではありませんでした。

第一試合、相手の打線もよかったのですが、
なかなか力を出せず敗北

この時点で決勝トーナメントの可能性は消え、
気持ちが切れたかと思いました。
でも、この数年で大きく成長した彼らには、
そんな心配は不要でした。

そして、ほんとのほんとの最終戦の直前
仕事で来れないはずの監督の姿が・・・・
超多忙の中、6年生たちのために来てくださいました

第2試合、本当にすばらしい試合で勝利

6年生全員がスタメンの試合は今までなかったと思います。
でも、昨日は全員がスタメンでフル出場。
グランドに立つみんなが、本当に楽しそうでした。
そして、最後に素晴らしい試合を見せてもらいました。

去年の今頃、「今年は何勝できるのか・・・」
と言われていた6年生たち

毎日、夕方にランニングする姿
暑い夏休みにみんなで朝練する姿
試合に負けた日、日が暮れるまで庭でバットを振る姿
母たちはずっと見ていました。

みんなが努力した結果、
秋季リーグでは予想以上の成績を残し、
カップ戦でもメダルをいただきました。

母たちも本当に充実した時間を共有させてもらいました。
あなた達がソフトボールをしていなかったら、
ハリケーンズに入っていなかったら、
どんな日々を過ごしていたのだろう・・・想像もできません。

卒部式まであと2週間。
来週から7番くんも復帰するそうです。
後輩たちにいろんなことを伝えてあげてください。

最終戦のムービーを作りました。
6年生メインで作っていますので、
5年生、4年生、3年生の助っ人5人は、
1枚ずつしか写真がありません・・・すみません。

音が出ますので、お気を付けください。

[広告] VPS

いよいよ

2012/01/14 05:15 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、6年生の最終戦です。

今年の6年生は9人いますが、
入部が遅かった子たちも多く、
9人そろってグランドに立った試合は
数えるほどしかなかったと思います。

なかなか思ったような結果が出せず、
辞めたいと思った日もあったと思います。

でも、暑い日も寒い日もみんな頑張ってきましたよね。
みんなが自主練をコツコツやっていたこと知っています。

最後の試合・・・とにかく楽しもう!

告知!

2012/01/10 22:33 ジャンル: Category:ソフトボール
TB(0) | CM(0) Edit

フレンドシップリーグ いや 小学生ソフトボール会の重鎮
オリーブさんからの告知をお伝えします。

「福岡小学生ソフトボール女子会 開催!」
まずは、オリーブさんからのお知らせをご覧ください。

そして、本日詳細の発表がありました。

日時 2月25日(土)  18:30~(の、予定)
場所 Allegria ~GOTOKUのVilla~
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-3 博多中央街ビル6F-B
会費 3,500円 (の、つもり)


参加資格は、性別が女性であれば、年齢等の制限はないそうです。

ハリケーンママたち、一緒に参加しませんか
他のチームのママたちとお友達になるチャンスです!!

OBママたちもOKですよ!
S歩ママ、オリーブさんや’Sのママたちにも久々に会えると思いますよ!

みなさん、是非参加してください。
参加表明は、オリーブさんのブログもしくは私のブログにコメントしてください。
コメントするのはちょっと・・・・とおっしゃる方は、
私に直接メールをください。

あなたの参加表明をお待ちしています

ふぅ~。忙しかったなぁ・・・。

2012/01/09 22:27 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、大忙しの1日でした

朝5時起床 朝食と着替え等済ませ
7時に自宅を出発
香椎宮に集合した後、グランドへ
子どもたちを降ろして 高速飛ばして職場へ
職場で用事を済ませ また高速飛ばして帰宅
コストコで買い物を済ませたのが10時
そこへ電話が・・・・

午前中で練習を切り上げて、午後からグランド移動して練習試合になりました。

それは急がねば!!
ダッシュで帰宅し、お湯を沸かして荷物の用意、
グランド仕様の防寒服に着替えて20分で家を出た
なんとかグランド移動前に到着

新人チームと教育チームの2試合させていただきました。
原田さん、お世話になりました。
結果は、風の戦績をご覧ください。
2012.1.9①


今日は、2試合ともいい試合だったと思います。
3年生軍団もすごく守備が上手になっていましたね。
13番くんと16番くんのホームラン、17番くんのまさかの3累打。
それと、28番くんのピッチングがすごく良くなっているのにびっくりしました。

今週末は、6年生の最終試合と新チームの試合があります。
1つでも多く勝てるように、みんなで頑張りましょう

2012.1.9②

絶対勝つぞ~! オ~


必勝祈願

2012/01/07 22:55 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(3) Edit

本日、ハリケーンズの2012年が始動しました

必勝祈願①

まず、香椎宮で必勝祈願と安全祈願

必勝祈願②

香椎宮は、試合等で早朝集合の時、集合場所としてお世話になっています。

その後、移動して初練習でした。

練習終了後、Oヘッドコーチから
休み明けだけど、みんな動きは悪くなかった。ちゃんと体を動かしてたみたいやね。
というお話がありました。

やっぱり、監督やコーチはすごいですね
お休み中の子どもたちのこともわかってしまう。
年末年始も自主練している子が何人もいましたからね。

ハリケンジャー諸君、今年は去年よりも良い結果が残せるように
みんなで頑張ってね。

ハリケンジャーの保護者の皆さん、今年もみんなで精一杯応援しましょうね

そして、この記事を読んでいるハリケーンママ
そう、そこのあなたです
たまにはコメント書きましょう。
読み逃げ禁止にするぞ~

冗談は抜きにして、みんなで盛り上げて、
ハリケンジャー達を応援しましょう。
ということで、コメント書いてね。

さぶ~い!

2012/01/04 23:23 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(4) Edit

今日は仕事始め。

私の職場は自宅からで約1時間。

積雪による通行止めで出勤できないのでは・・・

という不安を抱きながら家を出ました。

途中で(宇美町辺り)で雪が積もったとすれ違ったが、

無事に職場に到着。

私の職場は、学問の神様で有名な某所の近くで、

そこからさらに高台 山 の上にあります。

天気予報で言うなら、一部地域

1年に数回は積雪で登れないことがあります。

今日は大丈夫だなぁ・・・と思ったのが甘かった。

お昼頃、ものすごく雪が降っていて、ビックリ

帰れなくなるかと焦りました

職場からの雪景色①
職場の窓からきれいに見える宝満山が、今日は吹雪で見えません。

職場からの雪景色②
ロータリーは、うっすらと積もっていました。

明日、凍ってないといいけど・・・

2012年 始動

2012/01/02 22:28 ジャンル: Category:ハリケーンズ
TB(0) | CM(2) Edit

みなさん どんなお正月をお過ごしですか

我が家のお正月
元旦は、いつもお世話になっている香椎宮に初詣に行って、
旦那の実家でワイワイ楽しく過ごします。
我が家の3兄弟 2番、18番、60番
プラス いとこ達 W菜、26番、ハリケンジャー見習い
この6人で1日楽しく遊んでいました。
6人でゆっくり遊べるのは、1年に1回元旦だけ。

そして、今日は2日。
お昼はゆめタウンの〇ビオにお買い物に行きました。
夕方は、3兄弟揃って、初自主練
2012年が始動しました。

自主練中、他にも何人かのハリケンジャー達の
自主練姿を見かけたそうです。

監督、ハリケンジャー達は始動しているようです。
今年の活躍が楽しみですね

あけましておめでとうございます

2012/01/01 22:15 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(2) Edit

あけましておめでとうございます。

2012年が明けました。
「今年は私も新しいことにチャレンジ」 ということで、
ブログをはじめちゃいました。

我が家の子供たちが所属するソフトボールチーム
香椎東ハリケーンズも今年で創部10年目を迎えます。

子供たちとの泣き笑いの日々を綴っていけたらと思っています。

仕事もメチャクチャ忙しいので、どのくら更新できるか不安ですが、
出来るだけ多く、ハリケンジャーたちの活躍を紹介できるように頑張ります

みなさんからのコメントもお待ちしています

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


