NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


明けまして おめでとうございます

2014/01/03 18:10 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

明けまして おめでとうございます

みなさん、ハリケーンズと我が家を
今年もよろしくお願いします。

2014年がスタートしましたね。
我が家の息子たちは、元旦から始動しました。
といっても、元旦はおばあちゃん家に行ったので、
いとこ達と軽めの練習。
2日からは、お父さんのノック、ティバッティング、ランニング
3人そろって頑張っています。

IMG_2167_convert_20140103174856.jpg

長男(中2)
 昨年の新人戦で県大会3位になりました。
 野球部もあと半年ちょっとになりました。
 最後の中体連は、県大会を突破し、
 九州大会を目指して頑張って欲しいものです。
 そして、4月からは中3ですから、勉強も頑張ってもらわないと!

IMG_2152_convert_20140103180653.jpg

次男(小5)
 昨年は、県大会に3回出場し、ベスト8。
 カップ戦では3回優勝、リーグ戦も好成績を残しました。
 福岡市チャンピオン優勝、読売チャンピオン3位
 昨年の成績を超えるのは大変なことでしょうが、
 ハリケーンズ史上最強のチームになるように頑張って欲しいものです。

IMG_2142_convert_20140103174826.jpg

三男(小1)
 昨年、Bチームで打率1位、0.365の成績を残しました。
 今年は、もっと打てるようになって欲しいですね。
 そして、ピッチング練習も頑張っています。


そういえば・・・・

2013/04/29 07:51 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

最近はFacebookへの投稿が増え、
ブログに掲載しないこともしばしば・・・・
だって、Facebookの方が写真も加工しなくていいし、
スマホから簡単にアップできるし、楽なんだもん!!

でも、チームの皆さんは、Facebookしてない方が多い
ということで、こちらでもご報告。

県大会に出場した27日は三男コウキの誕生日でした。
7歳になりました。やっと!

P1080682.jpg


家族全員が早朝から試合や練習で
いつもと変わらない週末(世間はゴールデンウィークですが)

当然、お祝いらしいお祝いはできず、
本人のリクエストで、夕食は手巻き寿司
バースデーケーキはONE PIECE のルフィーでした。

P1080677_convert_20130429073857.jpg

そして、プレゼントは昨日買いに行きました。
パワプロ君のゲームソフトです。
朝から晩まで、頭の中は野球ばっかり・・・




初ランドセル

2013/04/13 00:01 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

本日、三男コウキが初めてランドセルを背負って登校

P1060128_convert_20130412235018.jpg

フラットファイルが入る一番大きなサイズのランドセル
なのに、あんまり大きく見えない
3年生くらいに見える・・・・

今日、2~6年生の約30人の先輩ハリケンジャーたちの
ほとんど全員がコウキの様子を見に行ってくれたようです。
本当に優しいハリケンジャーたち・・・ありがとう。

1年生になりました

2013/04/12 00:10 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(2) Edit

本日、我が家の三男コウキの
小学校の入学式でした。

心配された雨は大したことはなかったのですが、
とにかく寒かったです。

ハリケーンズの練習でいつも行っている小学校ですが、
今日は小学生となって教室に入るので、
ちょっぴり緊張しているようでした。

P1060115_convert_20130412000017.jpg


幼なじみのルリちゃんと同じクラス
10年以上も家族ぐるみで仲良しさんなので
親も子も喜んでいます。

P1060118_convert_20130412000045.jpg

明日からランドセルを背負って登校です。
今からワクワクしているようです。

ようやく小学校生活が始まります。
勉強もソフトも頑張って欲しいです。

そして、お友達をたくさん増やして、
ハリケンジャーをスカウトしてきてね!!





卒園しました

2013/03/23 23:36 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(2) Edit

我が家の三男坊の航輝が
本日、保育園を卒園しました。

生後10か月から6年1か月の保育園生活
本当に仲良しのお友達もできました。

P1080609_convert_20130323225417.jpg

ハリケーンズの中では、そうでもないんですけど、
同級生のお友達の中にいると、本当にデカイですね!

私にとっては、長男が生後8か月から
13年間の保育園生活が、やっと終わります。

今日の卒園式は、13年間のいろんな出来事を思い出し、
始めから終わりまで涙涙でした。

P1080634.jpg

担任の男の先生、長男の時から
3回も担任をしていただきました。

この先生、見た目とは違って、
とっても優しい先生で、
今日も一番泣いていました。

卒業・・・・晴れ晴れしくもあり、
別れの寂しさを感じる瞬間です。

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


