NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


無事に帰って来ました。

2013/01/19 00:00 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(2) Edit

感動の優勝の翌日、私は出張に出かけました。

行先はバンコク、2泊4日の超ハード出張でした。

とにかくハードスケジュールで、
早朝から深夜まで仕事詰め、睡眠時間は3時間。
でも、美味しいものはたくさん食べました。

P1080162.jpg
P1080163.jpg

タイ料理は、とっても美味しかったです。
トムヤムクンとかタイスキとか。
子豚ちゃんの丸焼きも食べました。

仕事で行ったので当然ですが、
観光はほとんど無し。
唯一の観光は「ワットポー」、所要時間は30分ほどでした
P1080462.jpg

そういえば、バンコクを車で移動していて思ったこと
「なんだか、町中がピンク」ということ。

P1080437.jpg
タクシーはメタリックのショッキングピンクがたくさん走ってるし、
バスも全面ピンクっていうのが結構走ってた。

P1080171.jpg
露店や看板もピンクだらけ。

ピンク好きの私としては、どうしても気になったので、
バンコクでお世話になった現地の社長さんに質問してみました。
NORIママ:「どうして、バンコクはピンクが多いんですか?」
社長さん:「ピンクは元気っていう意味よ。」

なるほど
だから、はやピーママや私は元気なんだわ

子どもたちへのお土産は
P1080517.jpg
Big mentos コーラ味
でも、これは入れ物だけで中に普通サイズのmentosが6本入ってました。
日本で売ってるmentosよりも柔らかくて美味しかったそうです。

30℃を超えるバンコクから帰ってきたら、福岡は雪
体がついていきません・・・・。

でも、きついなんて言ってられない!!
明日もピンクのネックウォーマーして
元気一杯で頑張ります



是非お越しください。

2012/11/17 10:56 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(0) Edit

本日、福岡県農業総合試験場(筑紫野市)で
「ふれあいフェスタ」というイベントを開催しています。

雨で練習や試合が中止になったみなさん、
是非遊びに来てください!

テレビ撮影

2012/07/25 21:51 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(0) Edit

本日、私の職場でテレビ取材がありました。

我が社の広報番組
「それ行け ふくおか探検隊」の撮影です。

今回は、若手の2人が出演。
2人ともテレビの撮影が初めてなので、
とっても緊張してました。
おまけに、レポーターの3923のテンションが高くて
でも、とっても上手にコメントしてました。

NEC_0063.jpg

私の仕事の1部が紹介されています。

「NORIママって、どんな仕事してるんですか?」
「看護師さんですか?」
「学校の先生ですか?」
と、時々聞かれます。

この放送を見れば、私の仕事がわかるはず。
興味のある方は、是非ご覧ください。

放送は、
8月24日(金)20:54~21:00  TVQ




さぶ~い!

2012/01/04 23:23 ジャンル: Category:仕事
TB(0) | CM(4) Edit

今日は仕事始め。

私の職場は自宅からで約1時間。

積雪による通行止めで出勤できないのでは・・・

という不安を抱きながら家を出ました。

途中で(宇美町辺り)で雪が積もったとすれ違ったが、

無事に職場に到着。

私の職場は、学問の神様で有名な某所の近くで、

そこからさらに高台 山 の上にあります。

天気予報で言うなら、一部地域

1年に数回は積雪で登れないことがあります。

今日は大丈夫だなぁ・・・と思ったのが甘かった。

お昼頃、ものすごく雪が降っていて、ビックリ

帰れなくなるかと焦りました

職場からの雪景色①
職場の窓からきれいに見える宝満山が、今日は吹雪で見えません。

職場からの雪景色②
ロータリーは、うっすらと積もっていました。

明日、凍ってないといいけど・・・

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


