NORIママの風は吹いている

我が家の息子たちが所属するソフトボールチームを応援するBlogです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


祝!県大会出場!!

2013/04/22 23:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


昨日、雁ノ巣で行われた「全日本小学生ソフトボール福岡市大会」
見事パート優勝し、県大会出場を決めました。

IMG_7716-2.jpg

前日の雨でグランドコンディションが悪く、
約1時間遅れで始まった試合。
しかも、試合時間が70分から60分に変更。

対戦相手は、いずれも強豪チームさん
1回戦 室見ジャガーズさんは福岡ワールドジュニアゴールデンリーグ優勝
2回戦 三宅イーグルスさんは春季全国大会出場チーム
3回戦 野芥ファイブさん西少年リーグ新人戦優勝

今年のハリケーンズは、昨年のチームのように
経験豊富な不動のエースがいるわけではない
打率5割を超えるような2大砲もいない
新チームがスタートした時、
「今年はどのくらい勝てるだろうか?」
「今年は勝ち越せるのだろうか?」
そんなチーム状態でした。
正直、今年のチームで県大会に行けるとは思えなかった。

でも、ハリケンジャーたちは一丸となって
強敵たちに挑み、そして勝ち進みました。

昨日の3試合、どの試合も素晴らしい試合でした。
バッテリーもすごく良かったし、
野手陣からは「俺のところに打たせろ!」と心の声が聞こえた。

第1試合
室見さん 2-4 香椎東 勝ち
 
第2試合
香椎東 6-1 三宅さん 勝ち
 昨年の9月、新チームでの初めての試合
 九州小学生選抜ソフトボール福岡市大会のパート決勝で
 10-1で屈辱の大敗をした相手。
 そして、2月に行われた九州大会出場チーム壮行大会では
 7-1で2度目の大敗・・・・。
 何としてでもリベンジしたい相手でした。
 ハリケンジャーたちからも、「絶対勝ちたい」気持ちが伝わってきた。
 本当に全員野球での見事な勝利でした。・

第3試合
野芥5さん 0-2 香椎東 勝ち
 5回まで、相手にセカンドべースを踏ませないピッチングと鉄壁の守備
 ハリケーンズはセカンドまではいくものの、なかなか得点できず。
 6回の表、野芥5さんの攻撃、死球とヒットで1アウト2・3塁
 次のバッターのショートゴロでサードランナーがホームに突っ込み
 それをショートのユウガがバックホームで刺して2アウト。
 その後、レフトフライで3アウト。
 この試合で最大のピンチを無失点でしのいだ。
 その裏、ハリケーンズの攻撃は2番からの好打順。
 カズキが四球で出塁、ユウガがセンター前ヒットで、ランナー1・2塁。
 最後はタイヨウがセンターに3ベースヒットを打ってサヨナラ勝利!

IMG_7701-2.jpg

ハリケンジャーたちの笑顔が素敵でした。

IMG_7711-2.jpg

サヨナラヒットのタイヨウは満面の笑顔でVサイン。

IMG_7709-2.jpg

ハリケンジャーたち、本当によく頑張りました。

でも、余韻に浸る暇もなく、今週末は県大会です。
1つでも多く勝てるように、常にチャレンジャー精神で頑張れ!!

第11期生 卒部式

2013/01/30 22:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

27日は、第11期生の卒部式でした。

5人の11期生、卒部おめでとうございます。

IMG_8974.jpg

監督から、卒部生や保護者へのメッセージ
感動でしたね。

IMG_9005.jpg

そして、母たちが背番号を外す儀式。
昨年、私も経験しましたが、
毎年感動して、泣いてしまいます。

P1080533.jpg

卒部生の保護者の方々から頂いた記念品
テントと長椅子 ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

IMG_9006.jpg

第12代キャプテンと副キャプテンも決まりました。
そして、新背番号も配られ、いよいよ新チームの本格始動です。

IMG_9016.jpg

そうそう、卒部記念ムービー 頑張って作りました。
「チーム2012版」と「11期生の思い出版」の2本立て。
でも、全部で20分を超えました。

NEC_0213.jpg


「11期生の思い出版」は、6年生たちの小さい頃からのムービーで、
15分もあります。6年生が恥ずかしくて、嫌がると思いますので、
公開は止めておきます。

「チーム2012版」のみ公開します。

[広告] VPS

プロフィール

風のNORIママ

Author:風のNORIママ
中学3年生、小学6年生、小学2年生の3兄弟の母です。
子供たちが熱中しているソフトボールと野球に、私もどっぷりはまっています。平日は仕事、週末はソフトボールとメチャクチャハードな毎日です。

FCカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


